FC2ブログ

同窓会ルーム

ブログやSkypeなどいろんな物で相互リンクになっていながら、1年いや、それ以上に何の交流もしていない

その様な初期フレンドさんがたくさんいらっしゃいます

そのままフェードアウトにしてしまうにはあまりにももったいないと思いました

でもお話をする共通の話題とか何もキッカケが無いとどうしようもない(´・ω・`)

そこで、元々、皆さんとは最初にマリオカートWiiで知り合ったわけですので、原点に立ち返り、またマリカのルーム戦を主催してみることにしました

room1102231.jpg

私だって、もし久しぶりに誰かが開催してくださるのなら是非行きたいと思いますので、
きっとみんなも、機会さえあれば、「お!久しぶりにワイワイしたいねー」と思うに違いない。

そう思い、誰かやるのをじっと待ってたって始まらないので積極的に声をかけて回る事にしました(`・ω・´)

ただ、いつも以上に集客が難しかったです

行く気は満々、しかしいざマリカしてみようとしたら、Wii故障していたとか、ディスク見つからないとかで思いのほか参加者増えず、最初は呼び込みすぎて定員オーバーで数人落胆させやしないかと冷や冷やしていたんですが、蓋を開けたらむしろ足りないぐらいでした

room1102232.jpg

そこで、現役の方で時間帯がバッチリOKなフレンドさんにも急遽助っ人来てもらいました

otosan、ともこさん、最初から最後までありがとうございましたm(_ _)m

基本的に現在マリカやっていない人たちが主賓ですので、他の現役フレンドの方は強すぎるゆえ声をおかけしませんでしたm(_ _)m(手を抜いてくださいなんて言うのは失礼千万な話だとも思いましたし)

結果は8~10人と充分賑やかなルームになりましたのでホッとしました

現役時代カンスト付近を維持をされていた方々はやっぱりブランク有っても上手いですねー
アイテムの使い所の勘も冴えてるし、ライン取りもすごく綺麗でした

今回ひっさしぶりに参加してくださった、
れいさん、おもちさん、ぽよんさん、アクオスさん、流亜さん、ctさん、ヤンカーさん、
ホントにありがとうございましたm(_ _)m

する気満々だったけど惜しくもできなかった、
ビタミンさん、なべちゃん、ウナバラさん、切り身さん、ぐれねこさん、ファンタさん、マサムラさん、ちょっぴぃさん、
残念でした(TДT) また次回都合が合えば是非よろしくお願いいたします。

参加者少なすぎor多すぎ、どう転ぶか予測できないため主催するの非常に骨が折れますが、私がやらなきゃ誰がやる?の精神で、春夏秋冬に1回ずつでもこれからも連絡手段が残されている限り積極的に続けていこうと思います。

なので次は2011年の春だから4~5月のどこかで開催しようかなーと考えています。


ダイジェスト動画。


Posted by れいな on 23.2011   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

おみくじ杯

去る2/17(木)にれいな主催の「おみくじ杯」を開催いたしました

去年も一昨年もこの日にルーム戦をしましたので、何かやろうと思い、思いついたのがこのルールでした。

すなわち、レンタルチャットのおまけに付いている「おみくじ」の機能を用いて、スタンダードカートとバイクを除く残り5×6=30種類のマシンがランダムに当たる。

当たったマシンで走る。 というもの。

試合直前まで自分が何に乗るのかわからないので練習することもできない、ぶっつけ本番のスキルの試されるルールにしました

せっかく多種多様のマシンが用意されているので、この際、一度も乗った事の無いマシンとかも経験してみましょう(^O^)/

約2時間弱でしたが、おみくじを引いたり、マシンを確認したりしますので、レース自体は4試合となりました

下が結果です (敬称略m(_ _)m)

nol110217.jpg

第1試合(ミラー個人GP)

ST、スーパーゲッソー   び.び♪、サバイバルバギー   OTOSAN、ワイルドスピア   ハル、スピードスワン   hana、マッハバイク   / (゜/ (゜、ポロネーズ   ともこ♪☆、ミニチャージャー   Sephiroth∞、トゥインクルスター   ロックAll☆'s、トゥインクルスター   れいな、スーパーベビィカー   コアラのマーチ、スーパーゲッソー   Bless、スーパープクプク   ぴあの、ファイアホットロッド

第2試合(150cc個人GP)

び.び♪、ファストグライド   OTOSAN、スピードスワン   みるみる、キャンディ   ST、ミニチャージャー   れいな、ファントム   ぴあの、ポケモーター   コアラのマーチ、ポケモーター   ともこ♪☆、スーパーゲッソー   / (゜/ (゜、トリッキー   ロックAll☆、サバイバルバギー   Bless、ドルフィンキック   hana、ポロネーズ   Sephiroth∞、サバイバルバギー

第3試合(100ccチームGP)

ST、ファイアホットロッド   みるみる、ワイルドスピア   ハル、トゥインクルスター   OTOSAN、マッハバイク   ロックAll☆、ドルフィンキック   / (゜/ (゜、BダッシュMk.2   Sephiroth∞、ブルーファルコン   ともこ♪☆、スーパーバウザー   れいな、ファンタジア   hana、ノスタルジア   コアラのマーチ、ホットラリー   Bless、サバイバルバギー

第4試合(ミラー個人GP)

ハル、ポロネーズ   び.び♪、ワイルドスター   みるみる、トリッキー   ロックAll☆、ライドonカメック   OTOSAN、ワリオバイク   ともこ♪☆、トリッキー   Bless、ホットラリー   / (゜/ (゜、ノスタルジア   ぴあの、ホットラリー   れいな、ミニチャージャー   ST、サバイバルバギー

太字は、ハングオンバイクを引き当てたくじ。
全員、普段のガチマシンはハングオンバイクという偏ったメンバーでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
既に走ったのと同じマシンが出た方は引き直しとしました。
STさん、3回もゲッソー引いてましたねwww
otosanは、重複キャンセルのスピアも入れたらなんと!4回も連続でハングオンバイクを引き当ててらっしゃったんですね\(゜□゜)/
ハングオンバイカーにとってのオールハズレくじ選手は・・・・・
れいな、パパさん、びびさん、ぴあのさん、コアラさん、STさん、とっしーさん
実に7人も居ました\(^o^)/

平日の夜に皆さん参加ありがとうございました(●´ω`●)ゞ
大変盛り上がって、想像以上に楽しく和気藹々とできて嬉しかったです∩(^∇^)∩
また同じの開催したら来てくれる方いらっしゃるかなー?
今回はハングオンバイカーが大半・・・てか全員だったので次回は是非、ドリドリとかオートとかやれる人たちにも参加してほしーなーなんて思っています^^
そしたらカートがハズレくじじゃなくなる人だって増えてくるわけで、さらにエキサイティングだと思います^^


Posted by れいな on 21.2011   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

Final Fantasy ☆ バトルシーンメドレー


ファイナルファンタジー(1~10)のバトルシーンのメドレーです。

2、4、6、9、10、8、7、1、5、3の順番です。

皆さんはどの曲が一番好きかな~?

全て植松伸夫氏の作曲だと思いますが、10だけが明らかにその他と曲調が違うように感じます。
路線が変わったのか?はたまたお弟子さんか誰かが作ったのかな?と思うぐらいに。
私は1~9のパターンの方が好きですね。

ff.jpg  

FFのバトルと言えば、やっぱりこのイントロメロディですね

 

で、レースの中身は10/22に主催しましたカートレースの12人揃った部屋の様子です。

その他の主な結果は、以下の通りです。

sn9089.jpg

sn94961.jpg

突然お誘いしたにもかかわらず、たくさん参加していただきありがとうございました
 
①軽量(Mii+ミニチャ)
②中量(ピーチ+ワイスタ)
③バトル(紅組)
④重量(ロゼッタ+トリッキー)
⑤軽量(Mii+ホットラリー)
⑥中量(Mii+ゲッソー)
⑦重量(ワルイージ+ロッド)  ( )内は、れいなの選択組合せ。
 
のうち①②④⑥の結果です。

早い時間希望の方と、遅い時間希望の方とうまくバラけて、回線トラブルも何も発生せず良かったです

 

以下、手抜き丸写し日記。

sn1080704.jpg

とっしーさんと空缶さん主催の大規模杯1回戦ですね。

既に次の日参加不可能な事が判明していましたのでどうしようかと迷いながら走っていました。 結果はギリギリ敗退です。 敗者復活戦もあるのですが、もちろん辞退しました。

恐ろしくモチベーション低くて申し訳ございませんでしたm(_ _)m

sn55.jpg

若干だけイルカと、ゲッソーと、にんにくのおっちゃんで走行。
 
りみたん、たいきさん、ゆずぽん、ぴかるどさん、ひかるさん、ぱぱさん、ゆとりさん、こむこむさん、つむじいさんぽい人、とつげきRさん、対戦ありがとうございました。
 
顔文字だけの人(チート臭かったらしい)と、バルバトスのオッサン(若本$avawoさん)が無双だった。カイル=デュナミスを呼び出そうかと思っていたら、どうにもサンダーのタイミングが怪しい(#`ε´#)
やっぱりチーターが混入していたためカラカラ遺跡で高嶺の花してファラばりに散華猛襲脚かまして骨折にて終了m(_ _)m

sn0346_2.jpg

世界拉致部屋に合流。もちろんマシンは、れいなMii+ベルーガちゃん(●´ω`●)ゞ
まあばらまくだけかな? と思ったけど、そこそこ走れた。
とりあえず緊張して手の震えが止まらない(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
たかがマリオカ、されどマリオカ。
時々-100以上の散財が出たけど終始9500~9999キープできた。

まあそんな事よりも、一度も海鮮丼もチーター乱入もなく良部屋のままで何時間も続いてくれた事が一番嬉しかったかな(o^v^o)
とっしーさん、いなばさん、ともこさん、カメちゃん、リラクマさん、モモさん、ぴあのさん、コアラのマーチさん、ピカルドさん、フローラさん、たかしさん、ひゅーずさん、聖帝サバンナさん、びびさん、ザックスさん、ロキさん、キノピコさん、ハヤテさん、泡盛さん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m
誰もフレさん居なかったり、走っても腹が立って終わるだけだったらもうWii片付けようかな?と実は思っていたところだったんですが、なんとか首の皮一枚つながりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

sn0367.jpg

この日もイルカしか乗ってない。
始まっていきなり海鮮丼出て9500まで下がったけど、その後9500~9900をウロウロ。
今日の部屋は重量級バイクと重量級カートばっかりの部屋で落とされ弾かれまくりだったけど、ウイリーのしどころ、しないどころの勉強になって有意義でした@^▽^@
ただ、逆ハンがどういうわけか多いのが痛い><
サンバさん、カメちゃん、ともこさん、とっしーさん、みゆきさん、どらこさん、びびさん、ミウランさん、HAさん、スパロウさん、翡翠さん、ユーリさん、ぬるぽんさん、サバンナさん、ひゅーずさん、アヒル大佐さん、Keiさん、その他たくさんのフレンドさん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m

sn0381.jpg

マルクト帝国ピアニー陛下の主催されたルーム戦に参加してきました。
わたくしの名はレイナ=キムラスカ=ランバルディア。
12人揃っていて、素晴らしい幕開けですこと^^
半分以上が9000越えですね。
左下は、マリオ+スタンダードカート縛り。
でも違うキャラやマシンもちらほらと・・・
正直、こういうレアマシン(本当は一番のメジャーな組合せだというのに)では優勝狙っています。
でもでも、アベッキーさんがあっぱれだった~。
でも次は必ずわたくしがぎゃふんと言わせてあげるから待っててね(@⌒▽⌒@)
右下のはメインディッシュの逆走杯。
なかなかルールの徹底が行き届いていないため、結構何度もやり直しになって大変でした。

sn0385.jpg

集めてコインなんて半年以上ぶりですね。
3試合目までもつれ込みましたが、辛くも勝利する事ができましたー。
青チームの皆さん、ありがとうございました。
最後はガチレースとの事でロゼバウを選んでみた。
するとシャーベットとか、イルカにしておけば良かったー><と後悔するような展開が多く、ほぼ撃沈。

ぴあのさん、参加されたフレンドの皆さん、大変楽しかったです^^ ありがとうございました~(●´ω`●)ゞ

Posted by れいな on 24.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

マリオカート☆メドレー

Σ(゚Д゚;エーッ!? いまごろー? って感じの、寄せ集めコピペ日記ですm(_ _)m






いつも警告音、キャラの声、エンジン音、ぶつかる音とかでろくにちゃんとBGM聞けてないから、音楽だけで・・・

ヘッドホンで聴くと、より細かい表現の小さい音まで聞こえると思います。

seitouhabijins.jpg

8月に開催しました「正統派美人Miiコンテスト」の模様です。

左上から
「れいな」 「とっしーさん」 「めだかさん」 「Keiさん」
「びびさん」 「ぐれねこさん」 「ヒナギクさん」 「空缶さん」
「とつげきRさん」 「STさん」 「キングラー博士」 「かめ☆ちゃん」
の順に並んでおります。
お忙しい中、参加してくださったフレンドの皆様ありがとうございましたm(_ _)m
1人も回線落ちも選択ミスも発生せず、最高の12人揃いっぱなしの素晴らしいルーム戦になりました。この場をお借りして深く御礼申し上げます。

sn000961494.jpg

まず、正統派美人Miiのグランプリは、8票を集めてぶっちぎりで、「ぐれねこ」さんに決定いたしましたー。前回のイケメンMiiコンテストに引き続き連覇達成(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

準グランプリは、3票集めた、「カメちゃん」でしたー(o^v^o)

そして、全体の順位は、
            合計 ド  ハ 風  カ Mii
①★めだかさん   189(22 +42 +20 +52*2+1)
②キングラー博士  157(41*2+20 +11 +43 +1)
③とつげきRさん  153(41 +23 +35*2+18 +1)
④ぐれねこさん   151(32*2+26 +24 +29 +8)
⑤STさん      140(30 +34*2+27 +14 +1)
⑥れいな       138(28*2+35 +14 +32 +1)
⑦カメ☆ちゃん   108(14 +36 +15 +20*2+3)
⑧空缶さん     104(26 +10 +25*2+17 +1)
⑨とっしーさん   094(22 +21*2+14 +15 +1)
⑩Keiさん      092(13*2+17 +14 +33 +2)
⑪ヒナギクさん   054(07 +15 +06 +12*2+2)
⑫びびさん     051(07 +15 +06 +12*2+2)
 
☆総合優勝☆は、
元ぬるぽんジャーこと、★めだかさんでしたー。(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
準優勝は、キングラー博士でしたー(o^v^o)
 
Miiの投票、1票も入っていない人が誰も居ません。こういう所に和を重んずる日本人の暖かさを感じちゃいますね(●´▽`●) オトナの器の広さって言うの? 何かそんな物を感じました^^;
総合順位の上位5人はやっぱり、自分の得意どころを把握していてポイント2倍券を使用した項目で確実に高得点をあげていますね。
また機会あればこの様な駆け引きが物を言う特殊なルールの大会を開いてみたいと思います。
この度は参加してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

sn000146146.jpg

約10日ぶりぐらいに走りました。何の慣らし運転もせず、いきなりワリバウでスタート。
まさかのカンスト⌒っ゜Д゜)っ
しかしその数戦後、同じく雪山で再カンストがかかっていたにもかかわらず、3周目の最後のハーフパイプ処理を誤り、膨らんだあげく、まさかの逆走(#゜Д゜)!!
当然最下位で-200~300放出il||li▄█▀█●il||li
イルカに替えて走るも周囲に重量級が多いのか、りみたんと同じくボールのように弾き飛ばされまくる(メ`ロ´)o"
ハンドルに替えてBダッシュでびびさんに合流。
ハングオンのカンスター達には到底追いつけませんね^^;
ぱぱさんのMii名が恥ずかしすぐるwww
これがりゆねえの言っていたテレビMiiだなーと思ってじーっと見ても、泣きそうな四角い顔の人にしか見えないのが残念><
FriendRosterの正面からの大きい絵を見て初めて解りました。
ミッキーマウスのとかは見た事有りましたがフレンドのMiiでもこういうのが作れるとは思いませんでしたので、「オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!」と声を出して魅入ってしまいました(●´▽`●)

sn000169402.jpg

この日はミニチャ1本でハンドルで延々と走りました。
VRの変動は±100以内で終始9000前後を維持。
部屋のレベルがこれですから、上出来でしょ?
ただし、右上の写真のとっしーさんの上にいるブービー位の人、升でそのあと数戦に渡りレートばらまきしてましたけどね(≧▽≦)
私は何の恩恵も受けられませんでしたが(T_T)
右下の写真を見たら解ると思いますがその1レース前にサンバさんがカンスト(意外にも初)を達成されました。おめでとう~\(^v^)/

sn000000533.jpg

ワイスタとマッハという正統派マシン。で走りました。
ワイスタは前日のミニチャと比べるとやっぱりバウザーとの接触に強いですね。
小回りが利きにくいからゴミ踏みがどうしても増えて結局9000維持は不可能でしたが・・・・
ところで、
「ワイスタ」=ワイルドスター
「ワルスタ」=ワルイージスタジアム
だったと思うのですが、それでOK?
Miiマッハは、れいなにとってはネタマシンなので慣れないですね~。
いつの間にかイルカに乗っていると勘違いしていて、昨日も64マリオとかで素でダートSCとかしてしまっていました(≧▽≦)

sn000002135_201702082305023ef.jpg

ゴールデンタイムでもこの頃みんなイン率が急に低くなってきていました。夏ばてかな?
オールカート杯に向けてファストグライドの練習。
人数少ないうちは快適に走れたけど、10人ぐらいの9000部屋になってきたらスタータックル、キラー、落下物多すぎてお話にならず撤退。
バイクに替えてみたけど読みの当たらない部屋でした。
いつもなら12時が近づくにつれフレンドだらけになっていって、後ろ髪を引かれる思いで撤退するのに、逆でどんどん居なくなっていきました

sn1080532.jpg
8/27(金)は、武さん主催の全種類カート走破大会1日目に参加いたしました(^-^)/
①まずはスタンダードS
準優勝素晴らしい(゜∀゜ )
実はこのマシン、長年やっててバトル以外で使うのは初めてかも?ってぐらい経験不足でしたので、少し練習して挑みました(`・ω・´)
②次に早くも本命のファンタジア
予想通り空回ったorz
6試合で一番酷かった。いつだってそう。一番慣れている筈のマシンに限ってボッコな展開。
なまじ走れるから戦略の方がおろそかになるんでしょうね┐(´ー`)┌
③ホットロッド
素晴らしい3位入賞(゜∀゜ )
この車はカートで初カンストした記憶に新しいマシンですね。
見た目は鈍重そうで扱いにくそうなんですが、落下物だらけの満員激戦区じゃなければ意外とガンガン上位入賞可能なのです。

sn1080528.jpg

長年みんなが首を長くして待っていた「とつげきR」本体Miiが帰ってきたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ まだ捨てていなかったんだね(^ρ^;)
④サバイバルバギー
っっしゃ優勝やオラーーーヽ(゜Д゜)ノ!
これもノスタルジア同様スピードがあまりにも遅すぎるので野良ではまず使用しませんね。
だから練習しました。コンピュータ相手に(=^▽^=)
カート専やネタマシン使いのランカー達と競っての優勝は嬉しすぎる(>v<)
⑤乳母車
もう今夜は思い残す事なしですので、ガチコンやめてヌルハン楽しむ事にしましたo(^▽^)o
だだだ大健闘だがや!!
三ツ星白ハンが燦然と輝いております(☆o☆)
⑥F1レース
門限来たけど、イテマエ打線続行! と思ったら回線トラブル発生。
武チャットでの「うかつだぞ、トロッコっ!」があまりにもあのシーンにぴったり過ぎてお腹かかえて笑い転げてしまいましたo(^▽^)o
結果はまずまず健闘!

さて2日目も頑張るぞっと。

と、この時は本当に全試合18種類フル出場しようと思っていました。しかし、次の日、私の人生を大きく変える出来事が発生し、マリカの生活の中における優先順位が大幅に下落する事になるのでした。


Posted by れいな on 27.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

納涼お化け杯とか

先日開催されました武さん主催「納涼お化け杯」の動画が揚がりました。

2008年の夏からで、今回は3回目の開催となります

ちなみに2008年の夏のれいな家のマリカは本棚の奥で忘れられた存在となっていました。

まさかこのゲームを再び、しかも2000時間以上もやり続ける事になるなんて・・・

おっと、この話はまた今度ゆっくりと書く事にします

sn000002135.jpg

さて、内容ですが、

Miiテーマ : 昔話や映画、アニメなどに登場する、おばけや妖怪など(武さんスレから引用)
 ・口裂け女/リュウさん  (日本の都市伝説)
 ・ディオ・ブランドー/Kei さん  (漫画 ジョジョの奇妙な冒険)
 ・霧葉(きりのは)/とつげきR さん  (アニメ 夏目友人帳)
 ・キングテレサ/れいな  (ゲーム マリオシリーズ)
 ・ジャックフロスト/ぐれねこさん  (ゲーム 女神転生シリーズ)
 ・子泣き爺/リラクマさん  (日本の妖怪)
 ・サム・ウィート/PTA さん  (映画 ゴースト -ニューヨークの幻-)
 ・キャスパー/トモユキさん  (映画 キャスパー)
 ・メフィストⅡ世/空缶さん  (アニメ 悪魔くん)
 ・雪女(ゆきめ)/空缶さん  (アニメ 地獄先生ぬ~べ~)
 ・ベラ/スパロウさん  (アニメ 妖怪人間ベム)
 ・バージル/RB35 さん  (ゲーム デビルメイクライシリーズ)
 ・宜保愛子/武さん  (霊能力者)


第1試合は、キングテレサ限定大型ドリバイ縛りでした。

みんなのMiiのアップ写真は、空缶さんのブログにある・・・はずよね?(^ρ^;)



第2試合は、カロン限定ファルコン縛り(大ジャンプのあるコース選択)。

第3試合は、夕闇ハウス(外周に出る事厳禁)風船バトル。

第4試合は、自由形でお化け沼12周レースでした

終始、誰の回線落ちもなく12人満員で超エキサイティングなルームでした

主催の武さん、参加されたフレンドの皆さん、ありがとうございました



イトケンサウンドファンによる自作イトケノイドサウンドのうち、秀逸な物を集めてみました。

中でも最初のグラウルさんが書いてくださった「ラジオ体操第1(短調に変調)」の楽譜は、秀逸中の秀逸だと思います

sn000129696_3.jpg

7/5は、ファンタジアで打開成功したら1位。失敗したら最下位。
という素晴らしい変動幅にてフレンドだらけの良部屋で暴走(≧∀≦)

7/6は、ファントムで打開成功したら、まあ4位。失敗したら最下位。
というかつて無い散財仕様でフレンドだらけの良部屋で暴走(゜∀゜ )

特に後者はレイナママが生みの親の部屋でしたので長時間崩壊もなくスクスク育ってくれましたので非常に満たされた気分でした+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+. 
いよいよ8000割れに突入か? って所で、ヌンチャクのアイテムボタンが使用はできるのにルーレットを早く止める事が、いくら強くいくら連打しても効かない><
これじゃあ打開などできるわけ無くて試合断念。
もうちょっと居たかったけど退散しました(ノ_・。) 
どちらのマシンもGorgeousで、ビジュアル的には申し分ありませんね(@⌒▽⌒@)

sn000158091.jpg

トゥインクルスターを予定通り使用。ファントムの時はダートに強いからゴリ押しができたけどこれはできないので更に難しかった><

他にもたくさんトゥインクルスターの人居ましたね~o(^^o)(o^^)o
久しぶりに使ってみたんですが、ハンドルを切るタイミングが掴みにくいですね(>_<)
かなり早めに切らないと、慣性の力ではみ出していきました。 
ぬるぽんジャーさん、りゆねえ、とつげきRさん、ZAPAのpapaさん、kiraさん、リュウさん、りみたん、Picardさん、なつこさん、ganjiさんとX384チームのみなさん、とっしーさん、カメちゃん、アカギさん、その他たくさんのフレンドさんと繋がりの皆さん、対戦ありがとうございました。

sn000182115.jpg

最弱カートと名高い「スーパープクプク」で国内と世界に羽ばたく。 
8000あったレートが、チルンさん率いるJSAチームの集団に当たり見事に7000台へ。 
やめて世界へ。リュウさん、カメちゃん、とっしーさん、登場。
リュウさんは昨日に引き続きトゥインクルスターを極めんと言う意思を感じました。
散々走ってたった一勝。でも価値ある一勝。棘をキノコで回避してでの逃げ切りトップゴールですから^^
ベビパパトツギーノさん、ぬるぽんジャーさん、トモユキ宣伝カーさん、その他潜伏の方々、対戦ありがとうございました。 
ヌルハンの時には8000ぐらいはキープできていたはずなのに、コントローラーじゃだめなのかな(´・ω・`)

sn1070621.jpg

金ハンドルが白骨化してしまったので、ヌルコンでゲッソーを操縦しました。
ほとんどヌルハンの時と変化無いですね〈〃^∀^〃)ェヘヘ 
カメちゃん、ganjiさん、とっしーさん、りゆねえ、こたろーさん、ちびざるさん、Picardさん、リュウさん、☆リタ★さん、鷹さん、象さん、対戦ありがとうございました。 
ゲストとかが居ない全フレ部屋だといつものサンダー回避パターンが通用せずことごとく打開策が外れました(´・ω・`)

sn1070626.jpg

キャンディに乗ったエステル姫ですが、どんなレースをしていたのかサッパリ記憶にございません( ̄▽ ̄;)アハハ…
いなばさん、XYZさん、ありがとうございました。 
まりもちゃんで、最初はファルコンで、ぐれねこさん、Keiさん、みゆきさんのいらっしゃる部屋に合流。 ぐれねこさんの量産型モビルスーツのファントムが一際目立っていてすごいオーラが出ていました。 レート詐欺師などが居てちっとも勝てないのでやめて、ミニチャでりみたんに合流ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 
どういうわけかまたカート一色の部屋。
ファストグライドやBダッシュがひしめく中、ぷーてん(ちくてん)さんのホットラリーでの9800~9999キープ、お見事としか言いようがなかったです\(^o^)/ 
切り身たん、ちびみささん、トモユキさん、クロエさん、げろ~リコちゃん、りゆねえ、パパさん、対戦ありがとうございましたm(_ _)m

sn1070628.jpg

ポロネーズにれいなMiiで乗り乗りっくぅ(≧∀≦) 
一瞬前から見たらセプターみたいな丸いヘッドライトが特徴的。でも後ろには長くなくて背が高いの〈〃^∀^〃)ェヘヘ 
りゆANQさん、いなばANJさん、ともこさん、カメちゃん、☆リタ★さん、とっしーさん、ライカさん、イラさん、PTAさん、パパさん、リュウさん、りみたん、とつげきさん、たくさん対戦ありがとうございました。 
ほとんどの人が横ばいか減少なのに、☆リタ★さんのレート吸引力の凄さが際立ってますねw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!! 
こんなふざけマシンでいきなりデザートクイーン成功した時はホントにそんな感じのガッツポーズもんでしたー ワーイヽ(゜∀゜ヽ 三 ノ゜∀゜)ノワーイ

sn1070689.jpg

たまには潜伏Miiも使ってあげなきゃと思い、古い者を出動させました( ´∀`)σ)∀`) 
まずはおなじみ、おまるに乗るたまちゃん。Pikaさん、さるくん、ありがとうございました。
下から2番目のアロンソという人は、ビックリするほど下手くそな妨害チーターでした(*´Д`)=з
うちのANKとは月とスッポンでした。 
ゼノサーガのKOS-MOSにてトリッキーを運転。りみたん、パパさん、Picardさん、とっしーさん、若干でしたが、ありがとうございました。 
「ごっき~」のMiiで決まり切っている「骨クッパバウザー」を運転。
64クッパ城だけは譲れませんね(≧∀≦)
先月に腕がちぎれるほど骨クッパレースしましたからねΣ(ノ∀`*)ペチ
カメちゃん、とっしーさん、ともこさん、ぐれねこさん、クロエさん、ひろしさん、HISUIさん、ゴッドブレスさん、はるかぜさん、ありがとうございました。 

sn1070679.jpg

とっしーさんの「フレンド限定勝手にTAランキング」のコースは今回デイジーサーキット。

Wiiリモコンではウイリー不発とか多いから不利だけど、頑張ってます。

やっとこさ、32秒台に入ってきました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
(-ω-;)ウーン、しかし相変わらず最初のダート跳び越え、安定しないから外回りであそこを通っています(´・ω・`)
どうにもミニジャンプを押すタイミングがわからない(´>д<`) 
トンネル内の4個のコーンと壁との間の狭い部分をすり抜けていくのはかなり安定してできるようになった(*´ω`*)
その直後の左にある青いコーンは蹴ったら絶対に頭に跳ね返ってきて減速するね(≧∀≦) 
終盤ヘアピン部、やっぱり3個目の赤コーンだけを蹴る感じで右ドリフトかけるのがベストなんでしょうねー。
最後の4個目も蹴って直後にウイリーしたらちょうど歩道にまっすぐ上がれるんだけどたまに減速してしまう(´・ω・`)
蹴らずに早めにウイリー開始して歩道を左から右に斜めに進み左ドリフトいっぱい切ってすぐターボ+ウイリーでゴール。が正解でしょうね。
でも左柵にゴンするし、しないようにハンドリングしたらタイムロスするし、難しい>< 
歩道から下りて「左直ドリ+ターボ」がうまくできない(TДT) てかこのコースで「ミニターボ早溜め」自体、全然できないですorz

既に臨時掲示板にその日のマリカ記事を揚げている事が多いので、ほとんどそれの集合体みたいな手抜き記事ですm(_ _)m


Posted by れいな on 19.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

運ゲー特訓教室とか

6/14に武さん主催の「ワールドカップ杯」が開催されました

その前半戦。ベビィキャラ縛りです。マシンは自由。

Miiテーマ:サッカー選手,監督など、サッカーにまつわるキャラクター(武さんスレより転記)

 ・リオネル・メッシ/ST さん  (FCバルセロナ所属,アルゼンチン代表)
 ・デイビッド・ベッカム/れいな  (ACミラン所属,イングランド代表)
 ・中田英寿/リュウさん  (パルマ所属,日本代表)
 ・森崎有三/Keiさん  (アニメ キャプテン翼)
 ・ガブリエル・バティストゥータ/パパさん  (フィオレンティーナ所属,アルゼンチン代表)
 ・オリバー・カーン/空缶さん  (バイエルン・ミュンヘン所属,ドイツ代表)
 ・ピエルルイジ・コッリーナ/空缶さん  (サッカー審判員)
 ・豪炎寺修也/トモユキさん  (アニメ イナズマイレブン)
 ・田中マルクス闘莉王/るっつさん  (名古屋グランパスエイト所属,日本代表)
 ・ウェイン・ルーニー/ともこさん  ( マンチェスター・U所属,イングランド代表)
 ・フェルナンド・トーレス/ぐれねこさん  (リヴァプール所属,スペイン代表) 
 ・立向居勇気/とつげきR さん  (アニメ イナズマイレブン)
 ・長友佑都/とつげきR さん  (FC東京所属,日本代表)
 ・前園真聖/武さん  (横浜フリューゲルス所属,日本代表)
 ・フローラン・ダバディー/武さん  (元日本代表フィリップ・トルシエ監督の専属通訳)

後半戦の抜粋です。 ぴょんぴょんカメック祭りと、ベビィピーチ+ジェットボールorピーチ+ゲッソーorロゼッタ+パックン縛りです。



6/17れいな主催の「運ゲー特訓教室」の前半戦です。

同じく後半戦です。 この中間考査の主席は、りゆさんでした。おめでとー\(^o^)/

bl000010610.jpg

6月後半の骨クッパレースの最終結果表。 死闘の軌跡は掲示板とれいなペンション「シュプール」の中にあります。

で、ANQ of JUNE ですが、れいなかりゆさんのどちらかなのですが、れいなはトラブルを発生させましたので失格です。

従って、りゆ女将に決定いたしましたー

bl123123.jpg

ルーム戦専用ライセンスで1年以上ぶりに野良に出ました。 上記の参加者を登録した際にカメ☆ちゃんが光っていたので合流しちゃいました

bl000091324.jpg 

Bダッシュに乗るご機嫌のお嬢さん

bl000144611.jpg

ミニチャージャー。 まだ、まりも化してない時ですね

bl000029763.jpg

カメックに乗るベビィレイナをシバいていく、いなばさんと小悪魔バスター2号の犯行現場

bl1070548.jpg

4人もアイテム投げまくる人が

bl000151217.jpg

久しぶりに、れいなばちゃん9号が出動。 当然マッハバイクを使用

bl1070553.jpg

みるみるさんとおにさんと

bl1070550.jpg

どういうわけか目の色が黒じゃなくなっているベビィレイナ。

bl1070560.jpg

ゲストが1人居るとはいえ、相当な鬼部屋ですね。

bl000110310.jpg

ワルイージでトリッキーに乗りました。 思いの外、操縦しやすかったです。

Bl1070565_2

愛車ベルーガちゃんで、イルカンスト

Bl1070573

再度、イルカ。 今度はフレンドさんいっぱいですね

Bl1070577

四面楚歌。 完全なアウェー戦です。 みんなの攻撃が私に集中してくるので普段以上に周囲に気をつけて走らなければいけないので倍以上神経をすり減らして疲れます

Bl1070584

デジマでのカンストですね。 ただし、カートも重量級バイクも居ない部屋です。

Bl1070588

ミニチャに乗り換えて散財。 いなばさんも貫禄の走りでマッハカンスト。

Bl1070598

道産子のレイナまりもちゃんが新しくデビューしました

Bl1070597

カメちゃん、とっしーさん、れっかさん、ありがとうございました

Bl1070615

4人もまりもちゃんが集まりました

Bl1070608

Don't Hack という警告人をあざ笑うかのように次々にハッカーが入ってきて呆れました

Bl1070611

5人ものアラフォー軍団が集合されています。 この部屋、トゲゾーの飛んでくる頻度がちょっと異常なほど多かったですね

Bl1070596

再度デジマに挑戦。 しかしカートや重量級の居る混成部屋ではやっぱり9000越えすらできませんでした

Bl1070567

武さんがトップゴールしそうだったけど、最後にトゲゾーが来ました。 そんな気がして、その後ろをキノコ持った状態で付いて行ったれいなの作戦勝ち

改めてこれらの記録を見て、やっぱり思うんです。 あたしマリカ廃人なんじゃないか?と。

当たり前じゃんwww 今頃何言ってるの? と100人以上から突っ込まれそうです

上を目指していたら、これ、キリがないです。 だからみんなも辞められないんだよね。

実際、れいなはまだまだ伸びしろ有ると自己分析しているんで更にたちが悪いです

漫然と中毒するのが何でも一番悪いと思うので、時々がーっとやったり、しばらくご無沙汰したり、ってパターンに変えようと思います

そういうのを、いちいちフレンドの皆さんに申し訳ないとか思う事もやめます




これが原曲ですが、とても素晴らしい曲の集合体だと思います。

序盤かられいなの好きな短調のテンポの良い曲ばっかりです。

後半は長調の曲が続きますがその中に32:00頃に入ってくる短調の曲、めっちゃカッコ(・∀・)イイ!!と思いました!

最近の作業用BGMとして毎日これを流してたりします^^;



Posted by れいな on 29.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

とっしーさんルームとか

E3が開かれましたね。

期待のマリカWii2は出るのでしょうか?

mkds31_2.jpg

ガ━━━━∑(゚□゚*川━━━━ン! 次回作はNintendo3DSで出るみたいです

うーん(´・ω・`) Wii版ほど盛り上がるとは思えないけど、どうなんでしょうねー

6m14lei_12.jpg

うーん>< 上の2人、レートピンハネもったいないからもうちょっと手を抜きましょうよ 
1位の人はとつげきRさんのフレンドさんらしいですね。 
2位の人は、ポルトガル語の綴りだけど、ミトス・・・ ハッ(;゚〇゚) 
クルシスを、そしてディザイアンを統べるハーフエルフの王ユグドラシルだったのか・・・ 
ではシャイニングバインドさんと一緒にマーテルのMiiで次会った時にはお仕置きをしてさしあげましょう

6m14lei_8_2.jpg

公式大会最終日。 たったこれだけしかやってるフレンドさん居ない。 
もしかしてフレコ消されまくってるのかな? それともカート自体やっぱり人気無いのかなー? 
草ギリギリの所を通るようにやり込めば55秒ぐらいには行けるような気もしましたが、ちくてんさん達の50秒ラインには到底行けそうにありません

6m14lei_13_2.jpg

6/12に開催されたとっしーさんお誕生日ルームの満員の瞬間の写真を2枚。

6m14lei_16_2.jpg

序盤は、主催者(滅私)やバティといったArgentinaをANJのEnglandコンビのキラーパスでフォークランド紛争しかけようと思っていたのですが、マシンをまつがえて、更にはバティが回線落ちしたのでできませんでした

6m14lei_14.jpg

マシンはサッカーボールにあつらえて「ジェットボール」か「スピードスワン」のみ限定。
おまるにしました。 おまると言えば「たまちゃん」と言う図式がれいなの中には根強く残っておりますので、サッカー選手を引っ込めてそのMiiを登場させました。
ベテラン勢相手にまさかのパーフェクト60点!

6m14lei_15.jpg

今度は縛り無しの自由形なのにおまるで勝負(`・ω・´)
これまた優勝なんかしちゃいました\(゜□゜)/
まさに、たまちゃんが力を貸してくださったのだと思いますm(_ _)m
 
「たまちゃん」は私が生まれて初めてマリカWiiのWiFiで合流したフレンドさんで、その時このスタイルでいらっしゃいました。 そしてその部屋は、私の6000が超場違いで、9999が3人ぐらい居て他もたまちゃんを含めみんな★★★の9000台の猛者だらけの部屋でした。
 
ルーム戦のように容赦なくみんなガンガン
攻撃してくるような部屋ではおまるのような復帰の速いマシンは非常に使えますね

6m14lei_17.jpg

りみちゃんとりゆねえがミニチャで走っているとのことで、れいなもミニチャで炎上覚悟で合流しました。
他もカートばっかりの非常にエキサイティングな部屋でした

6m14lei_19.jpg

いなばさんもスタンダードカートで加入。 Picardさんも私と全く同じベビィピーチミニチャでした。 
結構良い走りできましたがジワリジワリとレートは下がっていきました。 
そして残念なチーター混入+集団ぐるぐるバグでせっかくの部屋が崩壊開散になっちゃいました

6m14lei_20.jpg

その後イルカに乗り換えて回復しようとしましたが、体力無いのにそんな芸当できるはずもなく、更に炎上していきました


Posted by れいな on 16.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

STさんルームとか

6m14lei_1.jpg

これまた1~10位までキラキラですねー

6m14lei_3.jpg

エステル姫とリタのワンツーという欲しい写真が撮れましたー

6m14lei_5.jpg

STさんのルーム戦に参加。 みんな定刻前にビシッと12人割り込みもなく綺麗に整列入場されたのにはビックリ感心しました

6m14lei_6.jpg

なにげに相当レベルが高い部屋なんじゃないでしょうか?

縛りがなかなか興味深い物が多く、「イカを活かせ」ではゲッソーの墨を喰らった人はその場で停止し墨が取れるまで動かない。とか、「ロシアンルーレット」ではどこかコースを選択し当たった場合もしくは当たった人と同じコースを選択していた場合、20秒遅れてスタート。とかありました。

6m14lei_7.jpg

これは「安全運転」の縛りで、1,3周目は右側通行、2周目は左側通行を厳守する。だからセンターラインの引いてあるコース(ルイサー、マリサー、ムーン、ヨシフォ)限定でしたが、結構面白かったです。ヨシフォの距離の長い2番目の滝を加速無しで横切るのが無理ゲーで泣きましたが

6m14lei_9.jpg

しばらくカンストから遠ざかっていましたのでまた成してみたくなってこの日は夕方4時から夜中まで延々とガチ走行していたのですが、9900付近で切断後9500以下に というゲッソリする悲劇が2度も繰り返され、汗水垂らして稼いだお金を全部税金で没収されるような理不尽な気分でした

6m14lei_11.jpg

アイスクリーム愛好会の発起人であるとっしーさんが、クリームじゃなくて宣伝カーだったようで、これでもかってぐらいフルボッコされてました。 「ピオーネ☆くり~む」のMii初登場でしたが、かなり運の良いMiiでした。

6m14lei_10.jpg

部屋のレベルが上昇しすぎたので今日は無理かなー(´・ω・`) と思ったのですが、ぼんじんPlayerさんの猛追を振り切って見事に揃ってカンストに到達いたしました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ 嬉しくて久しぶりにしばらく手が震えてましたが脱けずに次のレースもぼんじんさんと一緒に+0でキープできました。 その次も・・・とはさすがに問屋が卸しません。堰を切ったようにANJの牙が襲いかかってきました


Posted by れいな on 13.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

ハンディキャップレース

一応メインの貼り場であるここにも貼っておきます

3/14(日)、れいなルームを開催いたしました

【特殊ルール】
 
ルーム参加時点でのVRが
 
9500~9999 : ファストグライド  or  ファントム
9000~9499 : スーパープクプク or  ポケモーター
8500~8999 : ファンタジア    or  ポロネーズ
8000~8499 : ミニチャージャー  or  ロケットキラー
7500~7999 : スーパーゲッソー or  ドルフィンキック
7000~7499 : ワイルドスター   or  マッハバイク
5000~6999 : 自由形
  
とします。 キャラは誰でもかまいません。

という内容でした

なぜそうしたのか? 簡単な事です。 誰かの1人勝ちにならず、みんな団子状態になって画面に映ってもらいたかったからです

で、れいなは何をしているのかと申しますと、ひたすらに極悪なアイテム攻撃をフレンドさん達に浴びせかけry

そのせいで、今、野良に出てもアイテム即使用の癖が直らずバトルのようないい加減な走りになり、ガチスタイルでも8000台にすら行けていないという超ていたらくです

去年の今頃は9700~9999でチキンしていたというのに何という違いでしょうか

でもネタ動画作りが今は楽しくて楽しくて・・・


前半戦です。 曲は、テイルズオブファンタジアから「メインテーマ」「アーチェ=クライン」「オリーブビレッジ」です


後半戦です。 曲は、テイルズオブデスティニー2からバトルシーン「序盤」「中盤」「天地戦争」「終盤」で構成しました


Posted by れいな on 19.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

悪魔城

3m13nol_4.jpg

とっしーさん主催のホワイトデーパーティに参加させていただきました

女性陣はセミノーアイテムで逃げ、男性陣は8秒後に猛然と意中の人に向かって突撃開始です 
もともとTAなどの素の走りがオ㍗ルれいなが捕まる事は必至で、1レース目の1周目からボコられました 
だけではなく単独12位になりましたので、本当は使ってはいけないのですが孤独感に耐えきれずキラーを二回連続で使って後方集団まで追いつかせていただきましたm(_ _)m

sn070084.jpg

いつもながらゆぅきさんの妨害厨のような停止攻撃に吹きますねー 
サンバさんのバナナ遠投に見事に当たっちゃいました。その直後甲羅持ち体当たりまで喰らい、今回最高のプレゼンツを頂きました。

すぐに寝なきゃいけなかったので経過は撮っていません。 
でも撮ってらっしゃる方多いと思いますので、見つけ次第ここにリンク貼ろうと思います。

とっしーさん、参加されたフレンドの皆さん、前半戦だけでしたが対戦ありがとうございました。

3m13nol_5.jpg

なにげに、明日のれいなルームで何のマシンを狙っているのか、バレとるでかんわwww

おっと、またしてもバルバトス=ゲーティアのおっちゃんが参加されているじゃありませんか。

アイテム使用した瞬間に猛然と激突してこられるに違い有りません。

3m13nol_6.jpg

れいなのMii+ベルーガちゃん、このガチスタイルの時だけは何としても・・・

ギリギリ優勝できました ありがとうございました

3m13nol_7.jpg

リタさん、毎度毎度ルーム開催ありがとうございます

参加された皆さんも、対戦ありがとうございました

3m13nol_1.jpg

潜伏用のMiiを一個紹介。 他にも類似のMiiをお持ちの方が数名いらっしゃいますね

3m13nol_3.jpg

椅子割って何が悪い な感じを体験中。 
延々とマジモードで居座って9500ぐらいまでセルしたらどう思われるでしょうか? 
でも実際連続して上位に入る事など無理でしょうからここの部屋で9000まで成長する可能性はほとんど無いと思います。


コナミの名作「悪魔城ドラキュラ」シリーズのメドレーです


Posted by れいな on 14.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する