【MK8】5000VR

 その後もオンライン野良レースを継続しております。

nol150417 (7)
レート3000に到達しました。
攻略サイトを見てみると、「3000までは適当にやっていても勝手に上がるでしょう。マリカ8の本番は3000から。」などと書いてありました。

nol150417 (3)
なので、そろそろ走れば走るだけ上がるという風には問屋が卸さなくなるんじゃないかと思いましたが、どうにか3500まで来ました。
ただ、3200ぐらいの時に入った部屋が異様に相性悪くて何をやっても悪運続きで全然増えないという事態が発生しました。
部屋を変えたらまた順調になりましたが、やはり平均レートが同じような部屋でもWiiの時と同様に相性の良し悪しで随分違うなと思いました。

nol150417 (4)
そしていよいよ4000に。
この写真だけ自分の欄が黄色くなっていないのは、ゲーム中のライブ画面を撮った物ではなく、後からマリオカートTVというツールで再生した物の写真だからです。
Wiiの時みたいにレース直後に急いでカメラを構えてテレビ画面を撮らなくても、このレースは録画残そう。と思った試合はレース直後にお気に入りボタンをポチッと押しておけば、後からゆっくり観られるわけです。
ゲーム中にスクリーンショットも撮れます。これらの機能を使ってみると、むかーし私が書いたこの記事の内容がようやく現実の物となったんだなーと感慨にふけってしまいます。

nol150417 (6)
毎日500ずつ増えたら御の字。と思って次の日。目標を大きくオーバーしてかなり上がりました。
自分より明らかに平均レートが高い部屋なんかに入っても全く勝負にならない。前回記事を書いた時にはそう思っていましたが、そこそこ良い勝負できるコースもあるかもしれません。
それでも20000以上のプレイヤーには手も足も出ません。ホントに。10000も20000も似た様な物かと思っていましたが、歴然たる差があるという事も解ってきました。
もちろん80000とか90000とかのプレイヤーなど人外の領域でしょう、もはや。

nol150417 (1)
そしてとうとう5000というWii版での初期値と同じレートに到達しました。
やや生き急ぎ過ぎかも。あまりぶっ飛ばすとドラクエの時みたいに疲弊してしまうのであまり背伸びし過ぎない様に注意しなきゃ・・・
でもこれなら夢の9999突破も狙えるかもしれないと思い、また当分はこのゲームに燃えるだろうと予想し、保留にしていた追加コンテンツ購入を決意し、ポチッとダウンロードしました。第1弾第2弾セットのを選んだのですが、もうこの時点で第1弾の内容はすぐに遊べる様になりました。
32コースから来週には合計48コースに増え、200ccなどという前代未聞のモードまで追加され、ここから先はそうそう勝てなくなるでしょうけど、焦らずゆっくり慣れていこうと思います。
Posted by れいな on 17.2015   2 comments
Category :マリオカート8

こんにちは。
DQから離れてからマリオカート8で走っているのを
度々見かけますが、記事を見る限り結構飛ばしていますね。

8の現在のレーティング仕様は、7とWiiの中間といった感じなので、
れいなさんの勢いを見ると、5月頭には10000台へ
行けるんじゃないかなと思っています。
ただ、そこから先となると、周りの速さに比例して
重量級も増えていくので、安定して上位を取れないと、
停滞とは言わないまでも、上げ幅は少なくなっていきます。

加速系アイテムの弱体化と攻撃アイテムの増加・強化の
ダブルパンチで、とにかく逆転が難しいので、
早めのコイン回収と他プレイヤーの所持アイテムに
注意を払うようにすることがカギといった感じですね。
(赤コウラは特に)

部屋の相性にもよるので、そう簡単にはいかないですが、
色んなMiiを使いながら自分も更に上を目指しているので、
いずれ野良で一緒に走れればと思います。
2015.04.18 18:31 | URL | トモユキ #2WBzVKkc [edit]
コメントありがとうございます。
なるほどー、Wiiと7の中間ぐらいの増減幅ですか~
7は2000までしかプレイしなかった(しかも大半がバトルで稼いだ様な・・・)のでほとんど覚えていないのですが、確かにそんな感じですね。
8発売時から続けてらっしゃるフレンドさん達が10000の大台に届くのにどれほどの期間かかっていたかはTwitterの呟きなどである程度把握していますので、この先はかなり鈍化するんだろうなーと覚悟しております^^;
どうやら今作も重量級が非常に有利みたいですね。
今は中量Miiでマシンタイヤもほぼ固定でやっておりますが、そのうちWiiの時みたいにコロコロ変えて遊んでみたいと思います。
今回の赤甲羅はWiiの時よりも追尾が正確な気がします。前はそこそこインベタで走っていれば壁に誘導して壊せたのですが、今回はほとんどクラッシュします。

>加速系アイテムの弱体化と攻撃アイテムの増加・強化のダブルパンチで、とにかく逆転が難しい
これですねー。もちろん全員が同じ仕様なのでそれを受け入れるしか無いわけですが・・・
上位なのにスター・キラー・三連キノコなどよく出て、下位なのに甲羅1個・キノコ1個・イカ墨とかしか出なくて、前者の時は甘すぎるだろと感じ、後者の時はこれは無いでしょと感じますね。
次回アプデで、できれば上位は上位らしい下位は下位らしいアイテムが出る様にもうちょっと調整して欲しいなと感じています。

今はまだパッド上に出ている他人の所持アイテムを観る余裕が全くありません><
昨日初めてチラ見しながら走ってみたのですが、スター取った時もキラー取った時も即サンで破壊されて意味ありませんでした(≧∀≦)
それ以前にアイコンが小さすぎて到底チラ見では判断できず、何か良いアイデア無いかなー?パッド置き場所どう工夫するかなー?などと考えているところです。
本日初めて8のルーム戦に参加させていただきますので、いろいろ粗相する可能性が高いと思いますが何卒ご指導のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
2015.04.18 20:12 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する