【MK8】ぼちぼち再開

久しぶりにマリオカート8を起動しました。
しかしいきなりオンラインに出てもコースもほとんど覚えていないので勝負にならないだろうと思い、
途中で投げ出したままの150ccグランプリから再開しました。
なんとか全て優勝し、やっとミラーが現れました。
次にそのミラーを全カップ制覇し、タイトル画面にマリオ以外のキャラが出てくるようになりました。
そして全コースのタイムアタックにてスタッフゴーストに勝利して、
全種類のキャラでグランプリを優勝して90個のハンコが揃い、
ゴールドカートもゲットしました。

nol150410 (1)
そして満を持してオンラインへ・・・
まずフレンドに合流する事はできません。
なぜなら追加コンテンツを購入していないからです。
まあ既存の32コースですらあっぷあっぷなのに更に新しいコースにまで手を出す余裕がありませんので、しばらくは野良専門です。

nol150410 (2)
マシンはターボワン、タイヤはスリックタイヤ。
オフラインでは1位ぶっちぎりをしないといけないのでコレばっかり使っていました。
なのでそのままオンラインもコレで。
最高速度は速いので独走態勢に入るなら良いのですが、混戦になってクラッシュしまくってると再加速が遅いので下位に沈む可能性があります。
Wiiの時みたいに停止や低速度状態からドリフトをかけてミニターボを出す事は不可能です。
コレが地味に慣れない。ある程度スピードに乗らないとドリフトがかからないのが辛いところ。

nol150410 (4)
とうとう2000に到達。
MK7の時は2000台で辞めてしまいました。
今度はあんな携帯ゲーム機ではなく画面も見やすく操作もしやすいので、もうちょっと続けるでしょう。
ヤンカーさん、でぃーさん、合流ありがとうございました(*´ω`*)

nol150411 (1)
世界VSの方に行く時は平仮名片仮名のMiiよりもアルファベットのMiiの方が良いかな?
でもアルファベットのMiiってあまり作ってないんですよねー
そんな中、ピンクゴールドピーチ姫の「リュウイーソー」さんが。
この表記の仕方はおそらくDQ10に出てくるポムポムボムの緑色のアレですよね?
フレンドの誰かかな?と思ったけど違いました。

nol150411 (2)
順調に2500に到達。
私のフレンドはほとんどレート5ケタ、2万台とかの方が多いので、
もしこのまま続けるつもりならもうちょっとレベルの近い、と言うか初心者フレンドも作らないといけないなと愚考中。
そもそも10000とか20000とか、ただ続けているだけでMK7の様に行くものなのでしょうか?
今はやればやっただけ着実に増えていってますが、
Wii版の時みたいに例えば5000辺りで増えもせず減りもせず停滞してきて、
そのレートが実力だ。って感じになるのかな?

追加コンテンツ第1弾+第2弾
がもうすぐ出るので、その両方セットになったやつをダウンロードしようと思っています。
更に16コース増えて、マシンやキャラも増えます。
こういうの、Wii版の時に喉から手が出るほど取り入れて欲しかったシステムですね~

Wii版の時の具材が余っているので久しぶりに揚げもんをアップロードしてみました。

BGMは前回紹介した「メルルのアトリエ」からお気に入りの曲を採用しました。
画質はHD(720p)で揚げていますので歯車マークを押して720pにして下さい。
常にHD画質の動画を自動的に720pや1080pで再生したい場合は、
このアドオン(Firefox)
このアドオン(Chrome)
をブラウザにインストールしておくと便利です。


観ていて思うのですが、Wii版は本当にアイテムの力が偉大ですね。
MK8では「走力は無いけどアイテムの力で下位から一気に逆転」ってのがほぼ不可能です。
また、ゲッソーやカメックやイルカの様なコース外ダート部を走ってもさほどスピードが落ちずドリフトもできるマシンがMK8には1つも有りません。私が探した限りでは。
いくら練習しても必ずダート部にはみ出してしまう私の様な人には、少々遅くても良いからそういうオフロードOKのマシンが絶対欲しいんだけどな~


MK8は直接Wii Uから動画をYouTubeにアップロード可能なので試しに揚げてみました。
すなわち、ゲーム動画を揚げる事はNintendo公認と言う事。
それでもこんなニュースも有るので、やり過ぎには注意と言う事かな?
 
Posted by れいな on 12.2015   4 comments   0 trackback
Category :マリオカート8

れいなさんこんにちは~!
YouTube登録チャンネルの新着動画にあげもん動画見つけてブログ更新あるかな!?と期待してましたよー!(^O^)
かき揚げ丼7のGBAクッパキャッスルに自分(Mitsuba)が映っていてビックリでした!!
当時ハンドルオートBダッシュMk2でカンスト目指し野良で走っていて、野良合流で偶然ブログ見ていたれいなさんに出会い感動してこのレースの写真記念に撮ってましたo(^▽^)o
写真データが2012年7月3日0時5分だったので結構前です 笑
そして後日無事カンストでき思い出深く記憶にあります。
自分も暫くMK8をやめていて最近また再開しました。再開後はガチ性能はやめて主に加速最高スピード重さ最低値のマシンカスタマイズで走ってますがWiiよりかは上位取りやすいです、でも今回の違いとしては安定して中位に入り込めない事ですね…極端に下位か運よく上位って感じです。Wiiのポケモーターで走って最高レート9600ぐらいの実力で2〜3時間走って一度1位取れるぐらいだった気がしますがMK8は調子良ければ1時間に一度か二度は一位取れますね、恐らく水中コースやコインのおかげかなー?と思ってます。
2015.04.14 20:35 | URL | Mizba (ミツバ) #- [edit]
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。
PCを新しくしてから、またYouTubeがGoogleに吸収されてから、なんだか設定が面倒で放置していたのですが、久しぶりに時間が取れたので揚げてみました。
視聴ありがとうございます。
写っているフレンドさん結構居るのですが、誰か気付いて下さる方居るかな~?もうさすがに居ないか┐(´ー`)┌
と思っていただけに嬉しいです。
ミツバさんもMK8プレイされているのですね。
上位はより前へ、下位集団はぶつけ合いで更に引き離される。ってパターンが多く、ごぼう抜きキター( °∀°)o彡°って感じのエキサイティングな展開にはなりにくいです。
あとまだいくつかWii版の具材が残っているので、気が向いたらまたかき揚げにしてみます(^O^)ノ
2015.04.15 09:41 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
こんにちはー!
なぜか自分もマリカ8を再開する気になりました。
起動したられいなさんが走ってて合流無理かなーと思ってたら
あっさり合流できて、それから毎日(3日だけどw)走ってます。

マリカ8のシステムには色々思うところがあるけれど
マリカWii時代のフレと一緒に走れる場を提供してくれてるんだから
すごくありがたいことだなーと思う。

揚げもん拝見するとやっぱりマリカWiiは楽しかったなー
レースのメンバーで当時のことがやけにリアルに思い出されたりします。
見て思い出したけど揚げもん7のシャーベットランドの☆ピーたん☆は自分だー!
おととしの夏、2ちゃんねるでブラッキーさんや9☆Rさんと知り合って
毎夜2ちゃんでチャットしながら走ってたのを思い出した(@_@;)

マリカ8、どれくらい続けられるかわからないけど(ゼノブレX次第w)
またご一緒の際はよろしくお願いします!
2015.04.16 12:05 | URL | ぺめ #MgIxvhDQ [edit]
コメント感謝いたします。
こちらこそ連日対戦ありがとうございます。
コレ買って間無しの頃は、せっかく合流してもロビー画面で「通信エラーが発生しました」の多発で、やる気を削がれてしまうケースが多かったのですが、
復帰後はそれが改善されていて、部屋崩壊させるチーターなども乱入して来ず、非常に快適に連戦できますね(*´∀`*)
ピーたん、そう言えばそれはぺめさんのMiiでした。よく見るとなかなか感慨深い物がある部屋構成ですね。
ゼノブレXは必ず買う予定ですので、もしそれが前作同様の予想通りの神ゲーだったらマリカが疎かになるかもしれません(;^_^A
追加コンテンツ1+2の予約をしたら1の方はもう使えるようになった模様ですのでこちらからもフレンド達に合流できるようになったと思います。
2015.04.17 07:36 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/91-15936712

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する