部屋大掃除

今日は自室の大掃除をしました。
ここ2年ぐらい、「この部屋はいったい何のラボ?」って状態になっていましたので^^;

零の軌跡 (9)
すなわちモニターが四つも上下左右に設置してありました。
勢いってのは怖いよねー
アカウント新設して、レジストレーションコード買うだけじゃダメでしたから、
それをインストールするハード機器、出力するモニター、それぞれにキーボード、コントローラー、等々買い揃えていました。
そしてそれらの電源コード類が各モニターの背後にぐっちゃぐちゃに、
正にトロデーン城のイバラの様な状態になっていました。
年末の大掃除?
そんなものしませんでした。昨年も一昨年も。
ベスポジに設置してあるので掃除してズレてしまうのがイヤだったのでずっとそのままでした。
もしかしたらイバラの中でムカデの1匹でも死んでるかもしれないけど知ーらない。
てなもんで、掃除機も雑巾も這わせられない状態でした。

いよいよ整理整頓しなきゃ。
そう思い、まずは一番良いモニターとスピーカーだけを残して残りの物を電源コードなども全部抜いて埃を綺麗に拭き取り片付けていきました。

Wii252
さて次にWii。コレどうしようか・・・・・
DQ10とマリカWiiをやらないとなれば、今更ほかのソフトで再度遊ぶ機会なんてまず無いでしょう。
そう結論づけ、全てバラして箱の中に片付けました。
2010年11月からフルで毎日稼動してくれたこの赤きWii、とうとう現役引退と相成りました
4年半もの間、ありがとー\(^o^)/
PS2も横に放置してあったのでこれもついでにバラして片付けました。
あと、PCに伸びている動画録画用のコード類。
これもたぶんもう録画して「揚げもん」を作る様なゲームに出会う可能性も今のところ無いだろう。
そう判断し、片付けました。
もしまたそんな気になった時はどうせ1080pワイド対応のHDMI規格のキャプボとコード類を買わなきゃいけないでしょうしね。

それらのイバラを少しずつほどいて除去していきましたが、割り箸でかき集めたら1本の綿菓子になりそうなほどの綿ぼこりが堆積していました。
何度も雑巾を絞ってピッカピカに拭き取りました。

最終的に残ったのは、NANAOのモニター、BOSEのスピーカー、Wii U+ゲームパッド、PSVitaTV+ワイヤレスコントローラーだけとなりました。
実にスッキリとしました。
と同時に「一つの時代が終わったんだな~」
などと独りごちて感慨にふけっておりました。
あとハードが増える可能性のあるものと言えばPS4だけでしょうけど、果たして買う価値のあるソフトが出るかどうか。
DQヒーローズが先頭バッターのようですが、どうですか?
「本体ごとセットで買ったとしてもその価値がある!保証する。」ってほど面白い?
そうであればやってみたいけど、そこまでの物ではないかな?
Posted by れいな on 01.2015   4 comments   0 trackback
Category :日記

れいなさんのDQ10の広場を見て引退に気づきました。
引退の理由も読ませていただきました。かねがね私も同じことを思っております。
いつ辞めようかいつも考えながらプレイしています。
そしてカジノの件で運営に不信感が。
どうやら彼らにはゲーム作りのポリシーは無いようです。

DQに時間を取られてしまい、趣味のバイクがおろそかになりバッテリーを
上げてしまいました。私もそろそろなのかもしれません。

れいなさんのサポはまだまだ生きています。
だから私が引退するまでは借りますね。
一度PTを組んで遊びたかったです。

またどこかで会えるといいですね。では(^^)/
2015.03.02 02:34 | URL | ザンザ #- [edit]
コメントありがとうございます。
引退する事は一部のフレンドとチームの人にしか伝えずにアカウントを消去しましたので、あの書き置きメモだけで果たして意図が伝わってるかな?
と思っていたのですが、辿り着いて下さったのですね。
「引退します」とかの書き置きじゃ、見るたびにウザいでしょうし、わざわざ言って回ると「かまってちゃん」みたいだと思いましたので最終的にあれだけ書いてフェードアウトという形を取りました。

今のDQ10に、「本来の自分」「本来の趣味」を抑圧してまでハマり続ける価値があるか?
と考えた場合、やはりそろそろ潮時じゃないかと思う様になりました。
これを毎日やる事こそ人生。ってなっていて、その生き方に自分で納得している人も確かに多く居るでしょう。

しかし自分の「本分」は断じてこれではない。
けれども毎日熱中し続けられるからいざ辞めたら抜け殻みたいになりそうで・・・
これまで手塩にかけてきた物をあっさり棄てちゃう?
その様に葛藤しながら現在プレイしている人も私の周りには多そうな気もします。

サポ登録まだ残っていましたか(^_^;)
そちらの世界の事を知る術がもう無いので、なんか、遺してきた子の事を、元気にやってるよ。っていうお便りをいただく様な感覚です。
ザンザさんとは同チームに居た期間が短かかったのでPTを組む機会がありませんでしたが、それこそまたゼノブレイドの新作でも来たらそのネタで盛り上がれたら良いななんて考えています♪( ´▽`)
2015.03.03 10:04 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
すばらしい環境ですね〜
モニタも、いいの使ってますね〜
スピーカーもBOSEとはw

そもそも昔
PCゲーマーでして(主にFPS)昔を思い出しましたが流石にモニタ4台はなかったです
PCには幾ら使ったでしょうw
軽く軽自動車新車以上つかってるかも

と、私の話はさておき
PS4とヒーローズ買いました
確かに面白いです
爆発的な面白さはありますが、
私的な感覚では、飽きるのもそれなりに早そうな感じですね
2015.03.04 02:02 | URL | ちゃれんじ #- [edit]
コメントありがとうございます。
おお。これだけでその機器の良さを解っていただけるとは。

「ナナオのモニターは別格だよ。」って大学の先輩に教えられたので、半分騙されたつもりで買ってみたのです。
それまでは、素人には判らない程度の違いなんでしょ。くらいに考えておりました。
大間違いでした。
上記の様に並べて比較してみると、あまりの画質の違いに唖然としました。
特にドラクエ10みたいな、ドレスアップカラーリングで微妙な色合いの違いが重要だったりする作品においては尚更ね。
安もん(建て売りのPCなんかにセットで付いてくる様なの)のモニターだと、福引の6等と7等、3等と8等の違いが微妙だったりするのです(>_<;)
とにかく発色がものすごく鮮明だし、文字もくっきりしていて眼にも優しい。と感じました。
他の同じサイズの他社のモニターよりもやや高値ではありますが、1万や2万上乗せするだけの価値は確実にある。と断言できますね。

BOSEのスピーカー。これに至っては、ヨドバシ店内で展示されていた実物を初めて触ってみて一目惚れした物です。
あの様な喧騒の中であっても他を圧倒する素晴らしい音でした。
その代わりお値段も文字通りケタ違いでしたので衝動買いは不可能でした。
昨年の春に自作PCに初挑戦したのですが、その時に勢いで買いました。
そんな機会でも無ければなかなか単独でポンと買おうと思えない様な値段ですね(^_^;)

ヒーローズ購入されたんですね。
なるほど、感想ありがとうございます。
Amazonレビューとかも概ね好評なのでソフト自体は「買って損した」と思う様な物ではないと踏んでいましたが、
熱しやすく冷めやすいゲームなのであれば、問題はPS4本体ですねー
最低でも三作品くらいやりたいソフトをリストアップできる様になったらハード買ってみようかなと愚考中です。
まあWiiUだって発売されてから結構経つのに、特殊なハードだからか任天堂以外のゲームが少なく、RPGもほとんど出ていないと判りましたので、結局DQ10専用機のままお蔵入りする可能性が高いのですけどね(^_^;)
2015.03.04 10:34 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/81-0704f2e9

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する