FC2ブログ

高級「生」食パン

乃が美 (1)
乃が美(のがみ)高級「生」食パンを買ってみました。

既にご存知の方も多いかと思いますが、未体験の方には是非とも一度食べてみて欲しいと思います。
すなわち、予想していた以上に美味しかったという事です。

乃が美 (6)
元々私はパンよりごはん派の人間です。
パンも食べますが大抵は菓子パンや調理パンで、食パンはどちらかと言うとあまり好きではない食べ物の一つです。
その私ですらオススメできる商品ですので、もとよりパン好きの方なら尚更でしょう。
実際パン好きのうちの家族は「これはホントに美味しいわ」と言いながら何も付けずにパクパク食べていました。

食パンを何もつけずに食べる。
もちろんトーストもせずにね。
本来そんなのはまずあり得ない食べ方です。れいな的には。
パンって独特のイースト臭さがあるでしょう?
あれが好きじゃないのです。
だから食べたとしてもバターとかハチミツとかたっぷりと付ける派です。
そんな私ですら、「何も付けずに食べる」のがベストだと感じました。
バターも実際に付けて食べてみましたが、味が喧嘩するだけで不要だと思いました。

乃が美 (3)
すなわち、「イースト臭さ」が全く有りません。
それはお店に入る時も感じました。
パン屋さんって普通は当然それ独特の匂いがしますよね。クサイとまでは言いませんが、特有のイーストの匂いがね。
それが微塵も感じられず、すごくいい匂いだったのです。
絶対に美味しそうだと確信できるいい匂いでした。

乃が美 (4)
メニューは極めてシンプルで、
直方体の食パンすなわち2斤(800円)と、半分に切ってある1斤(400円)の2種類のみ。
一応ジャムなど他の食品も売っていますが、ほとんどの人は2斤の食パンのみを買っていきます。

乃が美 (7)   
耳まで美味しい。
私は食パンの「へた」は嫌いです。
ちなみに関西ではパンの「耳」のことをパンの「へた」と言います。
茄子・トマト・柿などの実についている萼(がく)を指す蔕(へた)とは違います。
辺・端(へた)であり、端っこを意味する言葉。奈良時代の万葉集にも出てくる言葉。
しかしこの生食パンの外側は全く硬くなくて中身と同様にモチモチで、味もキャラメル様に甘くて美味しい。
むしろ耳の方が好きって人も多いかもしれない。

乃が美 (5)
最初にこの2斤の塊を持った時の印象は、「ずっしり」です。イメージよりもはるかに重みを感じます。
それだけしっとりモッチリしているという事。
そして包丁など使わずに、手でパカーッと分けます。
更に分けて手頃な大きさになったら、一口ずつ千切りながら食べます。
何も付けずにね。

乃が美 (8)
厳選されたカナダ産の小麦が使用されていて、玉子不使用です。
その代わりバター、ハチミツ、生クリームが使用されています。
だから何も付けなくても美味しいわけですね。

乃が美 (2)
総本店は大阪の上本町に存在します。
既にほとんどの都道府県に支店が有ります。
未だに無いのが東京都。
もちろん、わざとです。
この2018年、いよいよ満を持して東京に出店する様です。
普通は東京、大阪など都心から進出していくものですが、あえて本丸を最後に残す。
この辺りもユニークですよね。
間違いなく東京でも大ヒットするでしょう。
最後の最後にドデカい花火を打ち上げる。
まあ、埼玉、神奈川、千葉にも既に有るので東京の人でも知っている人はとうに「乃が美」の事を知っていると思いますけどね。

実際、食べてみて、
また買いたい。と思いました。
大抵、名物って一回食べてみて満足ってパターンが多いのですが、これはリピーター化してしまいそうです。
しかも食パンですからそうそう飽きる事も無さそうです。
あまり宣伝すると、すぐ売り切れになって自分が買えなくなりそうな気すらしますが、それでもオススメと応援を兼ねて、食レポしたくなった一品です

Posted by れいな on 21.2018   6 comments
Category :グルメ

私も断然お米派です!パンは小腹空いた時かおやつ感覚で食べる感じ。
食パン何も付けずに食べれるって想像出来ない。私もバターとかゴッテリ付けますんでw
口の中の水分全部奪われそう^^;
「高級」のわりにそれほど高くないですね。普通の食パンと比べたら3倍位値がはるんでしょうけど、れいちゃんお墨付きなら間違いないですね安い位です!v-366
近いうち絶対食べてヤルv-407
偶然にも明日パン行事。
わんこそば、じゃじゃ麺、冷麺と言えば盛岡、して盛岡市民のソウルフードは福田パンなのであります。美味しいってよりも懐かしいですね、食べるの数年ぶりだから楽しみだ*^^*

@@なば おかえり~~~!
2018.07.22 00:27 | URL | ともこ♪☆ #- [edit]
コメントありがとうございます。
ともちゃんもごはん派でしたか。
そして食パンの食べ方もほぼ同じみたいなので、おそらくこの「乃が美」は全く違う食べ物のように感じると思います。
福田パンというのは知らなかったので、調べてみました。
なるほどコッペパンの有名なお店みたいですね。
それにしてもタイトルの「あそぱそまそ」は驚きました。
よく解ったね~ って偶然かな?σ(^_^;)
途中マリカWiiの写真が貼ってありますが、
9位のパンみみさんがパンに関連しているのはもちろんの事、
5位の人こそアソパソマソすなわち「ひかる」さんね(≧∀≦)
2018.07.22 17:45 | URL | れいな #- [edit]
ご無沙汰してます^^
乃がみの食パン、食パンマニアの母が大好きで一時期上本町まで片道1時間弱かけて買いに行ってました^^;
が、最近それに触発されてか少なくとも大阪それも南の方では高級食パンブームが起こっているのか、乃がみクラスのお値段とクオリティの食パンを出そうと頑張ってるパン屋が増えてる印象があります。

余談ですが、母はここ数か月乃がみにパタリと行かなくなりました。
母曰く「近所で乃がみ並みかそれ以上で、値段が半額以下の見っけたから」だそうです。
大阪府羽曳野市の「aozora bakery」という店の「粉雪食パン」というのがまさにそれです。宣伝みたいになっちゃいましたw
2018.08.14 11:15 | URL | アリキチ #EyYnrbwI [edit]
コメントありがとうございます。
おお、ご存知でしたか。
何かのついでじゃなくて乃が美のパン自体を買うためにそれだけ時間をかけて行くって事はかなりのパン好きなのでしょうね~
羽曳野って事は古市とかその辺りかな? なら近鉄で上本町まで一本ですね。
ほほう、その様なブームが。
最近は南大阪方面に滅多に行かなくなりました。
泉州なら時々行く事があるのですが、南河内の方はほとんど・・・
でもお母様がそれほどの通であるなら質の方は間違いないと思いますので、その店名を覚えておきます(`・ω・´ )

PS:ホームページ閲覧してみました。
正に古市ドンピシャリでした( ´▽`)
食パン以外のも豊富で美味しそうですね。
2018.08.14 12:18 | URL | れいな #- [edit]
れいなさんこんにちは。
 
今さらですが、ご近所さんにいただき、本日この食パンを口にしました。
れいなさんのこの記事を覚えていたので、焼かずに何も付けずに食べてみました。
 
数年前、福岡にまだ店舗がないとき、何かのイベントで天神に出店していて、
大勢のひとが群がって、即完売していた光景をテレビで観たことがあります。
食通れいなさんの肥えた舌を納得させたシロモノ。
 
どれほどのものなのかと期待して食べました。
確かに美味しいけれど、価格との兼ね合いを考えると、
自分はいろいろ味わいたい派なので、別のパン屋さんで
他の菓子パンや調理パンをチョイスするかな・・・って思いました。 
 
しかし噂にたがわぬ美味しさでした。
緻密できめ細かくて程よい甘さで、“耳”(福岡も耳やね)まで美味しくて、
スーパーで安売りされている大手メーカーの食パンとは比にならないです。
 
イースト臭さってのが自分には分らないのですが、
嫌いなひとは敏感でしょうから、大きいのかな?
自分が人工甘味料のウソ甘さと後味が嫌いなのと同じかな。
あれ、他の人は誰も分らないそうで・・・。
そもそもイースト菌を嗅いだことがない。
パン作りでもしなきゃ、一般人は嗅ぐことないよね?
 
そういや、ドラクエで回したグルメバトン、盛大にスルーしてくれましたね。
あれは故意なのかたまたま見逃したのか、ちょっとモヤモヤしています。
2019.01.21 11:46 | URL | 武 #Eb.hugsg [edit]
こんにちは~
コメントありがとうございます。
おお、食べてみましたか。
最近またテレビでも頻繁に取り上げられているので、
食す機会を掴む人も多そうです。
値段ですよね、やはり。
2斤(レギュラーサイズ)に千円近いお金を出す。
これは日常的に買うのはキツいですよね・・・
イースト菌の匂いじゃないのかもしれないですが、普通の食パンにある独特の鼻をつくような匂いです。
解りにくいかもね~
人工甘味料のそれって少し前に午後ティーとかに入っていたナントカKなどの複合のヤツですよね。
最近は再び砂糖に戻されている傾向ですが、安全性の問題かも?
私は逆にあの微妙な甘さと、飲み終わった後も口腔内の細菌の栄養にならないためか口が臭くならずスッキリしているので好きでした。
ドラクエ日誌のバトン、今しがた確認しました。
その日付の頃はネット見ていなかったので完全に見逃していました。
ごめんなさい。
決して故意ではありませんので、これにめげずバンバン指名して下さいね。
2019.01.21 16:32 | URL | れいな #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する