【MK8D】7000VR

MKDX (6)
MK8Dのレートが6000を突破しました~
この部屋はものすごく回線なども安定してて長時間走りました。

MKDX (9)
回線と言えば、たいていの場合、この画面が「ピロリロン♪」と出て落ちます。
これが出る時はNintendo側のサーバーの不具合ですね。
合流処理を失敗した時とかもこれになります。
フレンドに合流かけて、「観戦になりました」が出て、メンバー表までは出るものの、フリーズしたかのように「しーーん」となって、数十秒後にようやっとライブ画面に切り替わったと思ったら、「次のレースから参加します」も「部屋が満員です」も出ずにすぐにブラックアウト。
ちょうど今レースが終了したところなのかな?と期待するも、そうではなくすぐにこの画面が出ます。
更に厄介な事に、「中の人」は合流失敗したのにキャラだけはしっかりと合流して勝手に参加しているんです!
フレンドの動画を見て唖然としました。コンピューターが勝手に運転してるんです。
でも当然非常に弱いのでフレンドは「レイナさんはレース中に回線落ちしたんだな」と思います。
始めから全く参加してないんですけどね。
で、同じ部屋に必死で合流再チャレンジしても同じエラーばかりになります。
当然です。既にヌケガラだけが合流して走ってるんですから。
なのでそのレースが終わってヌケガラが居なくなってようやく再度合流チャレンジ権が回ってくるわけです。
時々レート0の人とかも交じってるし(おそらくそれもエラーで誰かのヌケガラとかでしょう)、もうちょっと優秀なサーバー使って欲しいね。
オンライン有料化されてもこの状態だとクレーム殺到しますよ。

MKDX (10)
レース中の回線落ちで「ピトン♪」と言う音と共にこれが出る時もあります。
これの場合は大抵自分だけの回線落ち。すなわちNintendo側ではなく、宅内のネット環境が悪いとか地域のネットワークが混雑してるとかプロバイダが貧弱でバックボーンが弱いとか電子レンジ起動して邪魔されたとかそういうの。
書いてあるように本体を再起動したらちゃんと繋がり直す事も有りますがあまり関係ない事の方が多いかな。
VITAもよくPSNに繋がらなくなる事が多いのですが、再起動したら治る事は多々あります。

MKDX (8)
カウントダウンが始まっています。
すなわちたった四人しか居ないのに試合開始した珍しい例。
次々とMiiが昇天していった時は十中八九、部屋崩壊になるのですがごく稀に生き残って継続できる事もあります。
ちなみにこのレース、非常につまらなかったです^^;
改めてMK8Dは大人数でだんご状態になってこそのゲームなんだなと解りました。

MKDX (7)
VRが7000を突破しました~
だんだんと増えにくくなってきましたが、一つの区切りとなる9999突破までは燃えたいですね。

以下、揚げもんの続き。


青甲羅のキノコ1個での回避のコツ。
Wiiの時は上でクルクルしている時にキノコ使わなきゃ落ちてくる瞬間だと時既に遅しでしたが、今作ではギリギリまで保持して落ちる瞬間に使用です。
揚げもんを作らなかったらたぶんこんな事を検証する気にもならず無印MK8の時みたいに何も知らず漫然と遊ぶだけだっただろうな。


野良レースその4


野良レースその5


野良レースその6
画質が綺麗に揚がるコースと汚くなるコースとハッキリ分かれますね。
ミュートシティの200ccなんてものすごく背景が流れるのが速いので480p以下の動画みたいになります><
今まで撮った中ではSFCレインボーロードが一番画質粗くなる。
道路の模様が細か~いステージは動画泣かせになる様です。
Posted by れいな on 18.2017   2 comments
Category :マリオカート8

このコメントは管理者の承認待ちです
2017.06.22 02:34 | | # [edit]
コメントありがとうございます。
こちらこそ対戦ありがとうございました。
ゴルゴはさすがに子供には解らないでしょうね。って私も読んだ事も観た事も無いんですけどね(^_^;)
顔だけは知ってます。
大谷選手。恥ずかしながら野球も全く観ないのでどんな選手なのか知りませんでした。
日ハムのピッチャー。165キロって日本人では前代未聞なのでは?
なるほど、それだけじゃなく長距離バッターでもあると。俊足ランナーでもあると。それで二刀流なのですね。
そんな選手とイコールでイメージされるとは光栄です。
スナイプといえば、本作はレースだけでなくバトルも凝っていてボムばっかり投げまくる種目とか有りますよね。
いつかそれも動画とかも揚げたいと企んではいるものの、それこそVSとバトルの二刀流なんてよっぽど時間が無い限りできませんので今のところはレースだけで精一杯です。
ローラータイヤ。その性能もですが、小さくて背が低くなるから前が見やすいというのも有りますね。
一番好きなのはカラフルなクッションタイヤなんですけどね。
前作にあったキノコのタイヤも好きでした。見た目が。
マリカWii、私たちの間では神ゲーとして復活を望む声がすごく大きいのですが、世間一般(ライト勢)的にはバランス悪いと思われているみたいです。
オンラインある程度やり込めばあれこそ神バランスだと解るんですけどね。
アプデで「潰し合いアイテム」下方修正して「打開アイテム」上方修正とか来ないかな~
POWとか雷雲とか要らないから巨大キノコ復活して欲しいです(^_^;)
はい、こちらこそまたよろしくお願いします(^O^)ノ
2017.06.22 13:08 | URL | れいな #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する