【MK8D】5000VR


mk8d (11)
マリオカート8デラックスのレートが3500を超えました。

mk8d (8)
全部のコースでタイムアタックをしてNintendoのゴーストに全て勝てば、おそらく最後だと思われるパーツがもらえました。
ちなみに今作では200ccのタイムアタックもあります。
それも全てスタッフゴーストに勝ったら何かあるのかな?と思いましたが今のところ何も無いようです。
200ccのNintendoゴーストに勝つの、結構大変です。
Nin☆Rieさんとか2人ぐらい女性の名前の社員ゴーストがあるのですがその2人が速い速い。
リボンロードのゴーストなんていくら頑張ってノーミスで走っても勝てません。
ノーミスでなおかつ相当攻めた走りをしないと勝てない。

mk8d (9)
貰えたのはこの金のタイヤです。
これで、車体・タイヤ・カイト・マリオの全部がキンキラキンの超成金カーが出来上がりました。
で、走りやすいかというと・・・
かな~り扱いにくいコーデでしたσ(^_^;)

そしてまた、揚げもんも作成しましたのでペタリ。


【野良レースその2】
BGMはケイオスリングス3(クリックにて詳細からチョイスしました。
そのゲームは音楽もストーリーも本当に最高だったので未プレイの人は是非やってみて下さい。
乗っているマシンは主に「モト・ドーザー」というバイクですが、なかなか小回りが利いて扱いやすいのです。
「ポケ・モーター」と語呂が近いのでそれみたいな物かと思っているのですが、やはり最高速度が遅いのが痛いところです。
私のライン取りが拙いのもありますが、すぐに追いつかれる事が多かった。

mk8d (10)
レート4000突破記念写真。


【野良レースその3】
こちらはパタテンテンに乗っています。
スーパープクプクみたいなネタマシンかと思いきや、マッハバイクぐらいの立ち位置なのです今作では。
重量級と接触すると弾かれるのは事実ですが、Wii版の時ほどのハンディ・ストレスは感じません。

無印8の時は重量級とくにモートンでブルーファルコンあたりに乗る。それ一択みたいな感じで、あのファンキー以上に耳障りなダミ声があちらこちらから聞こえてくる状態でした。
今回はキャラの偏りが無くなってるのでイイネ。
マシンもこれ最強みたいなのも特に無い。
ただし、タイヤがね・・・
ローラータイヤの1強みたいな状態なのは要改善かも。
一度これに慣れると他のタイヤではミニターボが溜まるのが少しだけど遅くなるので、もう変える気が起きないのが実情。
でもローラーって見た目が一番つまらないのです。
車体と全然マッチしていないコーデも多々あり、一瞬「タイヤ履き忘れてる車?」って感じの見た目になります。
どうせなら見た目の格好良さにもこだわった組み合わせコーデも楽しみたいよね。
なので他のいくつかのタイヤもローラーと同じ性能にしても良いんじゃないかと思う。
ただ、あんまり車高が高くなってなおかつデカいキャラを乗せると前方視界不良になるという欠点が有りますけどね。

mk8d (12)
VR5000到達記念写真。

ついでに、作りかけのまま放置していたWii版のかき揚げ丼も揚げました。


【かき揚げ丼9】
珍しくハングオンバイクばかり集めました。
とは言えイルカ以外は不慣れなマシンばかりですが。
BGMは軌跡シリーズ(クリックにて詳細の好きな曲3つを充てました。
全て解像度は1080pで視聴して下さい。


【かき揚げ丼10】
キャラ達のセリフを聴くためにそのままで揚げ。
同じMiiでもやっぱりこっちの声の方がより人間ぽいし喋るセリフの種類も多いね。
ヨッシーやらキノピオやらマリオシリーズのキャラ達のセリフもこっちの方が良いね。

マシンの挙動ですが、これもやっぱりWii版の方がより自然な気がします私は。
ジャンプした時、パウンドする感じとか、アクションする時とか、吹っ飛ばされた時とか、本物の重力を感じるといいますか。
マリカ8の方がオモチャっぽいというか、無重力っぽい感触があり、かつ地面に吸い付いてる様な違和感があってチャチな感じが否めません。
マリカ7に至ってはそれの最たる感じで、DS版とほぼ同じオモチャっぽさ。
Wii版よりも後から出た作品たちなのに退化している感が否めないのが実情。
グラフィックがいくら綺麗になってもリアリティはWii版が現状一番高いと思います。

この9999が天井のシビアなレートシステムも良いよね~
これの良いところは、炎上したり再度カンストしたりする所。
ダメな時はあえてネタマシンなんかを使って十分に下げて、また這い上がるべく腕を磨く。みたいなプレイスタイルが取れる。

マリカ7や8の経験値的な99999天井のレートだと、ずっとチビチビ上がっていくか停滞するかしかなくてモチベーションが保てなくなります。
また一度上げてしまうと、もうそれよりもレベルの低い部屋には入れなくなってずっと全力で戦わねばならなくなり、あっぷあっぷしてきます。
せっかくいろいろなマシンが有っても、弱いマシンを使ったら運ゲーコースも無いため全く勝てぬ試合ばかりが続きイヤになってきます。
さりとて、一旦適正レートに落とそう。なんて思っても、もう減る事はほとんどありません。
このMK8Dも今は賑わっていますが多くの方がレート10000を超えたらまたモチベーションが下がってしまうんじゃないかと懸念しております。

あと、スプラトゥーン2が7月末に発売されるとそっちに移行してしまう人も多そう。
それゆえにこの1~2ヶ月の間にいっぱい遊んどかなきゃという焦りも無きにしも非ず。
私はイカは正直好きじゃないのでたぶん移行しません。だから予約もしていません。
しかしヒーローモードと新ゲーム次第では浮気する可能性が微粒子レベルで存在しているかも。
オンラインモードが前作と同じでナワバリバトルとガチマッチしか無いのならノーサンキュー。
みんなで1つの大きなボスを協力して倒すとか、みんなで塗り絵をして完成のタイムをチーム毎に競うとか、みんなで隠れている宝をインク撒いて探し出すとか、そういう「殺し合い」じゃないゲームモードが新設されているなら買うかもしれません。

ニンテンドーネットワーク
ニンテンドーのネットワーク、現在は無料で遊べますが秋からは有料になりますね。
と思っていたら2018年からに延びた模様。 詳細→ ホームページ
料金は月額300円と安いね。
一年まとめ払いなら更にお得で実質月額200円。
この有料のネットワークサービスはSwitchのゲーム専用です。
無料で質の悪いブチブチ切断されるネットワーク・サーバーよりも、有料でも質の良いネット対戦ができる方がはるかに良い。
それはマリカWiiの時から言ってました。有料化しても良いから回線の質を上げてチーターを排除して定期的にアップデートもして欲しい。と。
それがいよいよ始まるのかと思うと胸が熱くなるね。
そうしたら今のマリオカートも飽きさせない様に次々とバージョンアップしてくれるんじゃないだろうかと強く期待しております。
 
Posted by れいな on 07.2017   2 comments
Category :マリオカート8DX

MK8Dプレイしてなくても、おもろい動画だな~*^^*
スナイプの腕落ちたんとちゃう?まさかのリターン亀甲羅G-BACK!

wiiマリカ動画見たらまたやりたくなってきた!
懐かしい面々が・・・またみんなと走ってみたいな;^^;
徐霊できなかったフレゴーストと走ってみようかなw
2017.06.07 22:40 | URL | ともこ♪☆ #- [edit]
コメントありがとうございます。
動画も観て下さり感謝♪( ´▽`)
スナイプ力、まず自分がまっすぐ走る事すら怪しい状態なのでやっぱり当たりにくいですね~
で、下手な鉄砲も数撃ちゃ当る方式で投げまくったら、高確率で自分が被弾します、笑う程に。
今作の緑甲羅は速度も耐久力も高く、みだりに投げるのは実に危険。
マリカWii、もう2世代いや3世代前のゲームなのに全く古さを感じません。
何度見ても神ゲーだと感じる。
ともちゃんも出演してるねピーチビーチで。
9の方のスウィートデビルってハンドラーはいなばちゃんだね。10の方にはりゆねえも居る。
定期的に同窓会みたいに遊べたら良いんだけどね。
Switchってレトロなゲームのリメイクも結構出していくみたいなので、これも出してくれないかな~
2017.06.08 09:32 | URL | れいな #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する