アイアンブル

アイアンブル
志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)に新しくできたジェットコースター「アイアンブル」に乗りました。


公式動画です。
能書きが長いところからも解る様に、単なる絶叫マシンではなく周りを観て楽しむ系のコースターです。
室内コースターと言えばTDLのスペースマウンテンを真っ先に思い浮かべますが、それと比べると・・・
景観的にはすごく凝ってて良い感じなのに、肝心のコースターの動きがダメ。
途中で信号みたいなのがあり一旦停止したりして興醒め。
長さもちょっと物足りないので、途中で停止せずに2周ぶっ飛ばすぐらいにしたら非常に楽しくなると思うのです。

パルケエスパーニャ-(68)
ここは先述の伊勢市よりもさらに南下した志摩にありますのでこれまた都心からは遠い場所です。
故に平日だとそんなに混雑しません。

パルケエスパーニャ-(30)
園内の様子。
バルセロナのグエル公園を真似て作られています。

グエル公園
こちらが本物のグエル公園です。サグラダファミリアと並ぶガウディの名作ですね。
私は幼少時にバルセロナに行った事がありましたのでパルケエスパーニャでこれとそっくりな造形物を見た瞬間は非常に懐かしい気分になりました。

パルケエスパーニャ-(49)
お花や絵皿が飾ってある白い壁が良いですね。

パルケエスパーニャ-(31)
乗り物は結構たくさん有ります。
ライド系アトラクション以外にもショーなども色々ありますので一日中遊べます。

パルケエスパーニャ-(7)
ホテル志摩スペイン村にも泊まりました。
ここもパークに負けず劣らず雰囲気が良いです。

パルケエスパーニャ-(20)
夜になるとライトアップされます。
中央のイルミネーションのある所は神戸ルミナリエを思い出します。

パルケエスパーニャ-(2)
室内もすごく可愛らしくて楽しい気分になります。

パルケエスパーニャ-(32)
ジェットコースター系は上記のアイアンブルよりも既存の「グランモンセラー」と「ピレネー」の方が面白かった。
ピレネーは足が浮いているぶら下がり系で、スピードもものすごく、降下していく時に地面に足がぶつかるんじゃないかという恐怖を楽しみます。


絶叫マシン好きで、どうせ三重まで来たのなら「ナガシマスパーランド」に行くのがよろしいかと。
この「嵐」もできたてほやほやのアトラクションです。
くるくる勝手に席が回転するタイプのコースターで富士急ハイランドの「ええじゃないか」にも似ていますね。
乗る度に動きが異なるので何回でも乗る面白さがありますが、時間がやや短い。
ナガシマの目玉はその後ろに写っている「スチールドラゴン」そして「ホワイトサイクロン」ですので是非そっちも乗りましょう。
追記:言ってる矢先に「嵐」が緊急停止するトラブルが発生しちゃいました><
数年前、エキスポランドの風神雷神も事故を起こして死亡者を出しましたし、決して「怖いけど絶対安全」などと全幅の信頼を寄せて乗る様な物ではないのかもしれませんね、絶叫マシンって。


関西方面のジェットコースターでもう一つ新しいのは言わずと知れたUSJのフライングダイナソー。
うつ伏せというか下しか見えない状態で出発しますのでスリルは満点。
ただここは昔と違ってめっっっちゃくちゃ人が多い・・・
なので開園前の朝の早ーくから行って一番乗りで乗ったらもう終わりかな。
2回目乗ろうと思ったら、200分待ちに並ぶことになります。
Posted by れいな on 15.2017   0 comments
Category :旅行

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する