
Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

ラ・コリーナ

ラコリーナ (8)
安土城と同じく滋賀県近江八幡市にある、
CLUB HARIE(たねや)の工場である「ラ コリーナ(La Collina)」に行きました。
ただの工場ではなく、お店も兼ねています。
建物や庭が非常に洒落ていて観光がてらスイーツを食べに行くにはもってこいの場所

ラコリーナ (5)
駐車場は無料です。何も買わなくてもね。
都会に住んでいると、たったそんな事でも「スゲー」と感じてしまいますσ(^_^;)

ラコリーナ (10)
最初の建物に入ると左手に和菓子、右手にバウムクーヘンの工場兼お店が有ります。
それぞれが「たねや」「CLUB HARIE」です。

ラコリーナ-(1)  
そして二階に上がるとカフェがあり、そこで作りたてのバウムクーヘンを食べる事ができます。
やはり出来たてはふわふわで美味しいです

ラコリーナ (3)
天井が凝っていて、一瞬ギョッとします
チョコチップを散りばめているイメージなのでしょうけど、あまりにも全面に散りばめすぎ。
また、ラ コリーナ近江八幡のシンボルがアリなのでそれをイメージしているのかも。
いつも人々が集い、にぎわう場でありたい。自然の中で一億年の歴史を生き、すぐれた社会性をもつアリの姿をリスペクトしている。
と書かれています。

ラコリーナ (6)
その建物を通り抜けると広ーい中庭に出ます。

ラコリーナ (9)
面白いオブジェがたくさん有ります。

ラコリーナ-(2)
もう一つの棟の工場兼お店に入ると焼きたてカステラを食べられます。
福砂屋(長崎)みたいな普通のしっとり系のカステラもありますが、
このふっくら系の「八幡(はちまん)カステラ」がここだけで食べられる特別な商品。
付属のあんこを付けながら食べます。
両方食べてみましたが私は八幡カステラの方が好きです。

ラコリーナ (7)
たいやきなどの和菓子を作る道具が展示されています。

ラコリーナ (4)
これが全体のマップですが、実はまだまだ発展途上で、
今後新しい建物も増えていくようです。
なのでしばらく経ったらまた来てみようと思います

Posted by れいな on 12.2017   0 comments
Category :旅行

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

