スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

サイト移転のお知らせ

いつも訪問ありがとうございます

このたび、ブログの投稿先を下記のサイトに移転する運びとなりました

【れいな☆リボン♪】

理由は、3点挙げられます。

①まず一つ目は、下の記事の通りで、不具合が頻発するためです

一応、26日にようやく、正しい画像がアップロードされるように改善はされましたが、対応のスピードが遅すぎて信頼感が崩壊しました

②それと、ブログ専門最大手のサイトに引っ越ししたもう一つの理由は、記事を書いている最中の自動保存を裏で勝手にやってくれる安心感が有るからです。

eoblogには残念ながらそれが無く、たまに、2~3時間かけて一生懸命書き上げた記事が、「保存」を押した瞬間にログインし直して下さいエラーみたいな物が出てもう元の画面に戻る事もできず、全て最初からやり直し。という立ち直れないほどのショックを味わったことが何度もあります

なのでボリュームの有る記事を書いた時はいつもドキドキしながら「確認」「保存」を押していて、こんな心臓に悪いのイヤだな~(´・ω・`) と不満を感じていた事も理由の一つです。

③かなり厄介なのが、迷惑コメントの管理です。 

ほとんどがロクでもないサイトへの誘導を目的としたスパムなのですが、IPブロックしてもドメインブロックしても後を絶ちません

結局最終的には、”「http://」が書き込まれているコメントは全てスパム指定”というルールを設けて防ぐしか手段が無くなりました。

しかしそうなると、普通にサイトを紹介すべくコメント下さっている方もスパム扱いになりますし、「URL」の所に自分のブログのアドレスを入力して下さっている方もスパム扱いとなってしまいます

しかもスパム扱いになったコメントが投稿されてもこちらに知らされること無くゴミ箱に入れられています。
なのでしょっちゅうそこに誰かフレンドさんのコメントが捨てられていないかチェックしなくてはなりません

おかげでお返事が後回しになったり、投稿時に「スパムとして受け付けました」とか出て不快な思いをさせてしまうことになります

そして当ブログのコメントは一度投稿したら取り消しも修正もできません

この辺りが、他のブログ専門サイトと比較して決定的な差異というか短所です

もしもeoblogのスタッフの方がここをご覧になっていたなら、その点も改善して頂けたらより利用者が増えるだろうと思ったので、ついでに書かせていただきました

 

リンクフィード購読して下さっているフレンド関係の方は、お手数おかけして恐縮ですが、登録変更しておいて下されば幸いですm(_ _)m

このeoblogには2009年の1月から3年以上に渡りお世話になっているので断腸の思いでしたが、

開設当初の一大目標であった10万アクセスという途方もない目標も達成できましたので、まあ悔いはなく、そろそろ潮時でもいいかなと前向きに考えて飛び立つ事にしました

このサイト自体は削除はせず、残しておきます。

更新していなくても、毎日100人以上の訪問者が来てくださっている様ですし、Google検索で1ページ目にリストアップされている記事も複数有りますのでそれなりに需要が有るのだと思います

時々何かここにも投稿するかもしれませんが、基本的には新設サイトの方に新記事をあげていきますので、今後ともよろしくお願いします
 

Posted by れいな on 15.2012   0 comments
Category :PC・WEB

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

