12反もめん

7月7日(土)22時から、ルーム戦「12反もめん」を開催しました

120707_1.jpg

【コンセプト】は、
大砲ジャンプのあるコースで、全員同時に大砲に入り、一斉にびらびらしながら一反もめんの様に飛ぶ絵を見ることです。

【プログラム】

1GP:コース指定。①スノボクロス、②メイプル、③ジャングル、④マウンテン。


大砲に入るタイムは、いずれのコースも、1周目は「0:30」、2周目は「2:00」、3周目は「3:30」、とします。
時間が余る場合は大砲の手前辺りで前後運動をしたりして、遊んでおきます。
発射10秒前になったらターボを溜めて飛び出す体制に入って、ちょうどキリのタイムに大砲に入る様に飛び出します。(キリタイムの約0.5~1秒前にブレーキドリフトボタンを放す感じ)
3周目の大砲後からは普通に競走です。
いずれもアイテム使用は自由ですが、大砲前では混雑しますので物を保持せずにスタンバって下さい。と一応言っていましたが、徐々に皆さん隠し球を持って待機するようになり、色々とワラケる絵になりました

2GP:コース指定。①レインボー、②スノボ、③メイプル、④マウンテン。


レインボーだけは大砲の場所が後半にあるので上記タイムでは間に合わないので、1周目「1:00」、2周目「2:30」、3周目「4:00」に大砲に突入しました。3周目のそれの後なんてほとんど距離が無いので、ものすごい運ゲーコースとなりました。

1GP、2GP共に、Mii+バイク(種類は何でもOK)で出走。なぜなら、バイクで大砲に入る時のみ、キャラが一反もめんみたいにびらびらするからです。

3GP:七夕なので、全員大型バイク「トゥインクルスター」指定のレースです。

120707_2.jpg

りゆねえが途中でまさかの回線落ちしちゃったのが唯一残念でした(TДT)

4GP:キャラ・マシン自由形のガチレース、コース選択も自由。

120707_3.jpg

私はデイジー+ドルフィンにしました。ハンドルを投げ捨てたカメちゃんが最後に逆転優勝しました。おめでとー\(^o^)/

5GP:おみくじレース。

120707_4.jpg

私は「サバイバルバギー」でした。 とっしーさんが「ファントム」で1・2レースと続けてトップ、最終的にも準優勝という快挙を遂げられました

回線が回復して、かつ土曜日の夜で、この日はルーム戦を開催されている方が多くて、思いのほかメンバーを集めるのに苦労しましたが、なんとか12人ピッタリ揃うことが叶い、企画倒れにならずに済みました。

参加してくださった、ジントニさん、びびさん、ちぃさん、めんまよさん、ミツさん、えいりあんさん、HeLさん、とっしーさん、りゆさん、カメさん、すみれさん、本当にありがとうございました

そして次の日忙しいのに快く茶室を提供してくださり最終戦まで残ってくださったびびさんには大変感謝いたしております
 

コメント

動画見ました^^
12反もめん
変則ルート
凄い面白いルールですねw
動画もあっという間に終わっちゃいました!

次回の縛りも楽しみです(*^_^*)


大砲の前で「おとなしく」皆んなで待っている構図は
なかなか想像しにくかったのでしたが、
やはり誰かが何かをやり始めますね~
しかもグレーゾーンギリルールは守ってるという・・・(´∇`*)♪
どこかの俳優さんと同じで アドリブというか演出というか
面白い方々の集まりなので笑いっぱなしでしたヾ(≧▽≦)ノ
いろんな意味で素晴らしい企画でしたね~
ワクワクしっぱなしでした (*^ω^*)


◆たなちゅーさん
視聴ありがとうございます(*´∀`*)
レートの増減や勝ち負けを一切気にせず、思いっきり楽しむ事のみに重点を置いた、フレンドルームならではの企画、
有る様でなかなか無いんですよね。
何の気兼ねも無く踏み付けたり吹っ飛ばしたりできる機会ですので、またこの様な物を考えていこうと思います。
 
◆ミツさん
このたびは参加ありがとうございました。
一つ目の1周目だけでしたね。おとなしく並んで時間を待っていたのは(≧∀≦)ギャハハ
ラグとかがあって、ズラリと並んで飛ぶのがタイミング的に無理だと早くも察知した皆さんは違う楽しみ方を見いだしました。
ここにもあげた、前の週に「絡む」ことを重視したルーム戦などがあった影響か、結果的に腹筋崩壊ルームになりました。
普段の野良でのレートを賭けた試合ではちょっとできないようなおふざけもここでなら可能なので時々企画する価値は有りますね~。
またよろしくお願いいたします。

Posted by れいな on 08.2012   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する