
Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

ハイウエスト

 去年はあまり特徴的なファッションの流行は無かった気がしますが、
今年の目立つゴリ押し流行は、これ
 
ハイウエスト (1)
ハイウエストですね。
この様にまるでコルセットと一体になっているの?って印象を与える程に股上が長い物もあります。
 
ローライズ
そう。すなわち最近まで長らく幅を効かせていたこの様なローライズとは正反対のタイプのボトムスです。
 
ハイウエスト (4)
パンツのみならずスカート類も同様に増えてきています。
元々パーティドレスやゴスロリファッションなどでは、こういうお腹を締め付けるハイウエストタイプが主流でしたけど普通は街中では着用しませんでした。
 
ハイウエスト (3)
どちらの方が皆さんは好きでしょうか?
私はどちらかというとハイウエストの方が好きかな。でも本当はこの様な両極端ではなくその中間のごく普通のが一番良いのですが意外と見つかりにくい事が多いです。
習慣的に雑誌など購読されている方はとっくにご存じだと思いますが、
相変わらずこの国のファッションの流行は何者かによって強引にコントロールされています。
メガネのフレームも横長の細いのばっかりってのも然り、男性用革靴の形状の時にも書きましたね。
その流行りの形状以外の商品がハナから置いていなくて選択肢すら無いというケースが多発します。
で、このハイウエストはその着こなし方も半強制的に決められているフシがあります。
なんと、トップスインです。

ハイウエスト (2)
ワイシャツ・Tシャツ、更にはニットのセーターの様な物まで全部中に押し込めます。
これって今まで「非常にダサい」とされていた格好ではないでしょうか?
手のひらを返したかのような強引さに、なんだかなぁと思います。
私は元来、アウトは「だらしない格好」と感じるタイプですので、この傾向は歓迎すべきなのかもしれませんけどね。
特に制服のシャツアウトなど、だらしなく着こなしているのは嫌いです。
で、ハイウエストの謳い文句は「脚長効果」です。
まあ当然でしょうね。
本来胴長短足な日本人に基本ローライズは似合いません。
正直、あなたパンツはやめた方がいいよ(´・ω・` ) 絶対ハイウエストタイプのスカート系にした方が良いって。
と喉元まで出かかる程に脚が太短く見える子も居ますしね(^_^;)
じゃあ、このハイウエストをはいてトップスを外に出すコーディネートはダメなの?と言うと、
それだとせっかくのハイウエストのこの特徴的な部分が見えなくなるからダメって言うのが一般的です。
いや別に隠れたっていいでしょ。
手を上に伸ばした時にお腹のその部分が見えたり、かがんだ時に腰のその部分が見えたり、そんなチラリズムでも充分良いと思いますけどね。
元来、見せる目的ではなくお腹を冷やしたくない人にとっても、良いアイテムです。
上の写真の様なローライズ時の残念なお腹やお尻が丸見えになるよりよっぽど良いと思います。
残念なお腹で思い出しましたが、この手のハイウエストだとコルセット同様に締め付け効果が有りますので、肥満防止にも役に立つと言えましょう。
すぐに苦しくなるため、あまりたくさん食べる事が叶わず、早期に満腹感が到来し、食べ過ぎ防止の効果が有ります。
一番上のようなピチッとしたスキニーなタイプのをはく場合は、インナーもハイウエストガードルを利用してしっかり「くびれ」を強調させた方がよりスタイルが良く見えると思います。
Posted by れいな on 25.2014   0 comments   0 trackback
Category :ファッション

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/58-d6830cb8

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

