びびさん主催『変則ルート祭り』

6月30日(土)に、びびさん主催の「変則ルート祭り」が開催されました

もうびびさんがフレ募掲示板にデビューされて2年も経つんですね~。

で、私に至ってはマリカWii発売日から持っていますので、もう5年目に突入しているという前代未聞の長命神ゲーと言う事になります

120630_1.jpg

で、何が「変則」なのかは、考案者のPicardさんのブログに記載されていますので、ご覧下さい。

Picardさんによるお手本の動画。(始まったら解像度を720pにして下さい。)

本番。8コースあります。非常に楽しい絵がたくさん撮れました。(これも、始まったら解像度を720pにして下さいね)

とにかく、回線がスムーズだったのが何よりでした

1_2017021823020410a.jpg

ぺめさんも録画されていたのですが、やっぱりクッパ3と64クッパの細道の上でひしめき合うシーンが一番抱腹絶倒(≧∀≦)ギャハハ
トップに飾ったツンツンシーン、真後ろからモロに目撃されていました\(^o^)/

この後、風船バトルで息抜きをして、

120630_5_2.jpg

次に恒例のおみくじレースです。ただし、びびさんのおみくじはハングオンバイクが出にくくなっています。

それぞれのくじの結果は上記の通りです。クリックにて拡大可能

120630_2.jpg

最初の方は私とひるさんがミニチャという当たりくじを引きましたので、この様な結果になりました

120630_3.jpg

次は私はBダッシュ。ぺめさんはイルカでした。おめでとうございます

120630_4.jpg

で、これは7戦目。もうとっくに日付が変わっているというのに、延長戦になんと12人全員が居残り希望という、まさにびびさんの人徳のなせる業だなと思いました

これは全員ファストグライド縛り。見事びびさん優勝。おめでとうございます(o^v^o)

そしてまだ、セプター縛りとか続きました。しかも全員居残りでだ。

久しぶりにルーム戦の楽しさを存分に味わいました。こりゃ5年経っても辞められませんわ┐(´ー`)┌

びびさん、おさるんさん、参加されたフレンドの皆さん、対戦ありがとうございました

また機会があればよろしゅうに(^O^)/

 

コメント

れいなさん、こんにちは^^
土曜日はびびさんルーム、とても楽しかったですね。
びびさんの進行&良回線でサクサク進み、充実の時間でした。
自分が一番ウケたのは、れいなさんの偽おみくじwww
最高でした!!
動画もポイントを絞っていて、さっすが~です。

れいなさんのブログは色々と難問があって考える記事が多くて、
自分の頭は沸騰してますが、これからも楽しみにしてます。
では~


れいなさん、こんばんは(^^)

動画を拝見して、正しい絡み方というものを学びましたw
次のチャンスがあれば、もっともっと大胆に攻めようと思います♪

ありがとうございました(^o^)ノシ

P.S. 首の傷、しっかり治してくださいね(≧▽≦)


◆ぺめさん
コメントありがとうございます。
最近、海鮮丼がまずすぎてルームとか全然してませんでしたけど、やっぱり面白いですね~(*´∀`*)
偽おみくじがウケましたか(≧∀≦)
オレンジ色にしたかったのですが時間切れでした。
あんな事していたせいで、実はファントムを引いていたにもかかわらず、その前のBダッシュのまま次のGPも参加しちゃったのは内緒(^x^)
動画、2本に分けるか1本にギュッと集めるか、迷ったのですが作ってみたら17分ほどでしたのでこうなりました。
ぺめさんの動画ではやっぱり、くっぱ3の塀の上で回っている停止緑甲羅のシーンが最高視聴率の瞬間かと思います(≧∀≦)
それと上にあげたシーン(*≧m≦*)ププッ ほぼ同じ瞬間を捉えてみましたが、見比べたらタイムラグが有るのがよくわかりますね。
それとバグを発見しました。私の「レイナ♪☆ANJ」のMiiの服の色は青で、ぺめさんのオレンジの服(イルカで優勝した時の)と同じ声のはずなんです。私の動画を見たらわかると思いますが。しかし、ぺめさんの方でよく声を聞いてみるとレイナ♪☆ANJの声が赤の服のMiiのセリフになってるんです!
Mii使ってるとロゼッタの声になるのは良くありますが、違う服の色のに変化しているのは初めて気づきました。
まだまだ色々発見があるもんですね~。
難しいテーマの記事、書いている私も徐々にワケ解らなくなってくるんですが、また次も続き書こうと思いますのでよろしくー(=^▽^=)
 
◆さんふらわぁさん
コメントありがとうございます(o^v^o)
絡み方は・・・まだまだ未熟だと思います。
本当は物を保持して突然180度回頭してガウを、いや甲羅などを、前投げして後ろから来ている人にぶつけてやる!しなければならなかったのですが、なかなかアイテム保持してその状況に持っていくことができませんでした(≧∀≦)
考案者のPicardさんぐらいの機動力があれば自由自在に絡めただろうな~と思いますが^^;
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
次の日も今日も、どうにも手まで痺れてきて頚椎症の後遺症が治りませんわ(´・ω・`)
治療費の請求書は年末にまとめて「サンダンバラハウス」に送付することになりました(*≧m≦*)ププッ

Posted by れいな on 04.2012   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する