スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

ファミレス

皆さんはFamily Restaurant(ファミレス)ってよく利用しますか?

私は結構よく入る方かもしれません

文字通り家族で行く事も有りますし、部活の帰りにみんなで行く事も多いですし、一人で時間つぶしがてらゆっくりする事も有ります。

いろんな種類のファミレスが有りますね。

ファミレス (1)  

私が好きなのは、ガスト、ココス、びっくりドンキーなどです。

どれもやっぱりハンバーグが美味しいですね。

特にガストはガーリックソースを選ぶのが好きです。その後まっすぐ家に帰るという事が前提ですが
ドリンクバーのエスプレッソやカプチーノとかも美味しいです

ココスの四角いハンバーグは素晴らしいです。半分ナマの状態で運ばれてきて、自分で焼石にジュ~っと押し付けて、ソースを付けて食べます。その分、結構服に匂いが付くので要注意ですが

しかし、びっくりドンキーは最近行ったのですが、明らかに味が落ちていました
正直もう行きたくないと思うほどに。経営者が変わったのかな?
肉の素材自体が悪くなっていました、匂いで解ります明らかに

ファミレス (2)

逆に好きではないファミレスは、サイゼリヤ、ロイヤルホスト、さとなどです。

サイゼリヤは、安かろう悪かろうの代表の様な所ですね。味は二の次で良いからとにかく安く!という人にとっては願ったり叶ったりなお店だと思います

ロイヤルホストは、高かろう悪かろうです。少なくとも私にとってはその様な評価です。

あとはマイナーなお店で、「どん」という所も入りましたが結構良かったです。

デニーズ、CASA、バーミヤン、フレンドリー、ビッグボーイはまあまあかな。

トマトアンドオニオンは結構好きです。

料理限定系のファミレスではポムドテール、カプリチョーザ、ジョリーパスタ、ポムの樹などが有りますが、ジョリーパスタが手頃で美味しいと思います。
本当はカプリチョーザのパッパルデッレという平たい生パスタの料理が大好きなのですが単品でも値段が高すぎるのが難点です

あと大事なことは、きちんと分煙もしくは禁煙になっているかということも非常に重要ですね。
形だけの分煙で、禁煙席にもモロに煙が流れてくる様なお店には行きたくありません

ランチバイキングがある所も多いですが、あれを頼むと絶対食べ過ぎになるので選ばない様にしています

あくまでも、私個人の評価ですので、人によっては正反対の意見の人も居ると思いますので参考にはならないと思います。

追記:
びっくりドンキーですが、2017年現在おいしさが元に戻っています(*´∀`*)
肉が臭くなった「牛肉プルプル」というメニューは消えていました。
メインのハンバーグも全く臭み無くなっています。
その代わり昔よりも値段が高くなってる気がしますがσ(^_^;)
でも「安かろう悪かろう」よりはずっと(・∀・)イイ!!


Posted by れいな on 21.2012   0 comments
Category :グルメ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

