キャスラック

こまごまとしたネタしか無いので、時々この様な、どのカテゴリーとも明確に分類できない雑記も混ぜていこうと思います

img_3201.jpg

3DSのすれ違い通信、フランスから来た人と発生しました

ここもエリアごとに細分化されているようですね。

img_3202.jpg

日本、スイス、USA、England、Franceの5カ国ですね

10カ国が次のお祝いかなと思いますが、そうそう実現しそうにはないです。

img_3193.jpg

WiiのWi-Fi回線はますますダメになっていってる感じですね

こちら側でいくらあがいても埒があきません。

とは言え、エラー91010だけは、間違いなくプロバイダによって発生頻度の有意差大ありだと判明しましたので、電力会社系列のプロバイダはやめて、NTTの回線にもうすぐ乗り換える予定です

かき揚げ丼6 (お手数ですが、再生スタートしたら下の歯車マークを押して720pにして下さい。以前までは自動で高画質再生できたはずなのですが、現在Youtubeがそれを阻止しているようです 今までの貼り付けた動画も全部、360pデフォルト再生になってしまっています現在。 さらに、数秒後に広告が挿入されますのでそれの右上の「×」を押して消して下さいm(_ _)m

もう2ヶ月以上揚げもん料理していないので、やり方を忘れないように1本揚げました

フレだらけの12人部屋の様な良い素材は全く手に入りません。
そこまで育つ前に海鮮丼になってしまうか、なんとか耐えていてもラグが酷すぎて見るに堪えないので結局ボツになります

2~4レース目のは、知っている人はすぐわかると思いますが回線酷くなる前の時代の素材です。
いや、まだ大震災すら来ていない時期の懐かしい物も紛れ込んでいます

音楽は、全てれいなが演奏しております。何の曲かわかる人は少ないかと思いますが。

昭和の名曲とだけ申し上げておきましょう。
いつも言ってますが私は「歌」にはあまり興味が無く、あくまでリズムやメロディなど「曲」自体にしか興味ありません。

なので好きな曲を探し回る際も、まず人の声の入っていない状態の物から聴いていきます。

で、結局最後まで誰の歌なのか、どんな声の人が歌っているのか、それすらも知らぬまま自作して聴いている。という奇異な人間です。

カラオケプレイヤーなどで歌詞が出てくる物は歌ってみたりもします。原曲を聴いた事も無いのにです。そして後から著作権チェックの甘い動画サイトなどで原曲のPVを見つけて聴いてみたら、「なんだこの歌(; ・`д・´) 申し訳ないけど私が歌う方がはるかに売れると思うわ。」と幻滅する事も多々あります。

たとえ自作でも、原曲には当然著作権がありますので、やっぱり揚げたそばから「3コン」が入りました。

すなわち「第3者コンテンツに一致しました」という著作権保護法抵触の警告チェックの事です。

なのでこの動画にはスマホなどでは再生できないペナルティが科せられています。

前回のエステリーゼの動画もそうでした。
最初どうしてスマホから見ようとするとファイルが壊れている絵になっていて再生できずPCなら普通に見られるのかが解らず、右往左往しました。

最近は「3コン」入った動画は全てそういうペナルティが科せられる様です。

そしてバカな法がまた一つ可決したようですね。PCの仕組みやブラウザのキャッシュ機能や、そういう事なんにも知らない老害が、いい加減にしやがれですわ! byマリアベル

リッピングも違法とかwww CDをレンタルしてきてMP3などに変換して自分のPCなどに取り込むことすらできないようになるとか?

音楽CDなどが売れないのは、そういう事ができることが原因ではないと思うんですがねー。

そもそも音楽なんて生活必需でも何でもないわけですから、余裕のある人しかそうそう買いません。

で現在どんどん景気悪化で収入が減少している人ばっかりです。
なので音楽に回す金銭的余裕なんてみんな無いからではないでしょうか?

それに、私は1950~のいろんな曲を聴くのですが、正直言って2000年以降の曲にあんまり魅力的な音楽が無いように感じます。1970~1990辺りが黄金期なのじゃないでしょうか?

たしか2000年ぐらいに音楽の著作権の取り締まりが急にきつくなったんじゃなかったでしたっけ? 
あれで一気に廃れたと私は推察しています。

今回のダメ押しで更に衰退していくことは目に見えています。
誰も一生懸命音楽を聴いたりそして作ったりしないようになっていくと思います。

絵でも音楽でも作家でも、どんな芸術でも同じだと思うのですが、最初からその人オリジナルの物なんて無くて、初めはみんな誰か先人の作品を真似て作って、それを披露し、人に鑑賞してもらって感想をもらって、更に精進し、そのうちその人オリジナルの作品が生まれてくる物だと思います。

その前半部分を禁止にされてしまったら、せっかく才能ある人もその芽を潰されてしまうと思います。

先人達は、この様な悪法を制定することで本当に売り上げが上がると思っているのでしょうかね~?

このサイト を見てもやはり同じ様な事が書いてあって、特にその321~334のカキコが的を射た鋭い指摘だと激しく同意しました。

一番ミスったのは
カスラックのせいで簡単にその辺で曲垂れ流せなくなったから
そのせいで一般人が何かこれ聞いたことあるってやつが無くなっていった

>>321
その辺ってスーパーも含まれてるよな
そういうことか

>>323
もちろん含まれる
ファミレスなんかも典型的な例

保護したつもりが自分達の首を絞めた
あの洗脳が最大の宣伝だったのにな

カスラックはオリジナル楽曲を生演奏しただけで徴収するからな
車で音楽聴きたきゃもう1枚CD買えとかほざくし

>>330
あと街角で既存曲口笛吹いてそれ聞かれたら徴収対象らしいぜ

そしてやっぱり出ました! 示し合わせたように、JASRACの超大人ジャイアン発言

もう絶対に許さない。 文化文明の敵!

コメント

かき揚げの音楽を演奏ォォォォ~?
ビックリして二度見・・・二度聞きしました。(*´∇`*)
何度聞いても懐かしい・・・(*´∇`*)
青春ど真ん中です。( ̄ー+ ̄)ニッ!
2曲目の、この砂がどこから飛んできてるかなんて、この曲が流行ってる頃は知りませんでした。(*≧m≦*)ププッ
今では[KA]タグの方も居られるとか・・・(ー'`ー;)ムムッ
3曲目は、森口博子のモノマネが頭をよぎります。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
音楽はその頃にタイムスリップさせてくれますよね・・・(´;ω;`)ジーン
私がいいなぁって思う歌って、歌い方とか歌詞ですかね。
伝えたい事や思いが音楽に乗ってグッと来るとイイ歌やなぁ・・・ってなります。(^^)V
なので、歌詞重視なんでしょうか。^^
音痴の私はリズムからとはとても言えないです。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


リッピングがだめになると、購入したCDもmp3プレーヤーに入れられないわけですよね。
CDはmp3プレーヤーに入れること前提で買う人が大半だと思います。

CD買う人がいなくなると思うのですが。。。


◆otosan
曲をご存知のフレンドがいらっしゃって良かったです(*´∀`*)
2曲目、そうでした。憎むべきロクでもない物質が題名になっているんですよね(^_^;)
図らずもその曲の時に、メガネとマスクをして走っている。見事です我ながら(≧▽≦)ギャハハ
なのでフキダシを追加しておきました。ようやく梅雨に入って下火になってきましたが。
「青春」なんて言葉も10年前なら死語と笑われ、今はまたジャニ歌にもつんく歌にも頻繁に登場する言葉。これもまた約20年周期で繰り返すアレですね。
歌詞重視派ですか。どちらかと言うとそういうタイプの人の方が多い気がします。
私の場合は親の影響が大きいですが、歌を聴いていても歌詞は全く意識していないです。日本語でもフランス語でもハミングでも何でも一緒って感じで、音の一種としか感じないです。
なので小さい頃から何語の歌でも区別なく歌えます。全く意味は解っていないし発音は若干おかしいかもしれませんが(^_^;)
今でもカラオケなどで歌詞を見ながら歌っていても、ただ、字ずらを目で追って発音しているだけで、言葉の意味なんて考えた事も無いんです。
だから、歌詞で感動できる人とか、ある意味羨ましいです。
 
◆トッパーさん
ですよね~。
今時、ウォークマンならぬ「ディスクマン」に一枚だけCD入れて、音飛びしまくって重たい本体を持ち歩く人がどこにいるんですか。
レコード世代の老害だけで協議させたらどうせこうなるだろうと思っていたら、本当に10/1から違法になる事が決定しましたよ┐(´ー`)┌
今の政府は、文化を、経済を、そして日本を潰すだけの様相を呈してきた様な感じですね。


みんな なんだか勘違いなさっているようですが、今回の改正著作権法は、
「違法にアップロードされたもの(非許諾なもの/海賊版)と知りながら、
ダウンロードした場合」に、罰則が適用されるものです。
アップロードに関しては、もともと罰則規定がありましたが、
ダウンロードに対しては規定がく、今回新たに規定したものです。
youtubeやニコニコ動画などのストリーミング配信には適応されません。
決して、普通に音楽や映画を楽しんでいるひとや、
それを制作している人に不利益になるものでもなく、
また音楽産業の進展を阻害したり、衰退させたりするものでもないと思われます。
この法案を音楽CDの売上に影響すると考えるのは的はずれです。
音楽に関しては、営利目的ではなく、原曲音源そのままでない(れいなさんのように)のならば、
特に咎められるものではありませんし、今後も、そこまで徹底したものにはならないと思います。
動画サイト等が、アップロードされた動画や音楽の監視・規制に躍起になっているのは、
一部やかましいレーベルや事務所(ソニーとか、ジャニとか・・・)に配慮している側面もあります。
ファイル共有ソフト・ウィニー等を介して、違法にアップロードされたものが、
大量にダウンロードされている実態が判り、
パソコンと違わぬ機能を搭載したスマートフォンの普及により、
CDのみならず、音楽配信の売上も落ち込んでしまい、
業界が政府に泣きついた格好で改正・成立されたとみるべきでしょう。
音楽CDのリッピング、音楽プレイヤーやMD,CD-Rへの転送・録音は従来どおりOKです。
新たに罰則化されたのは、“市販(レンタル)DVD”のリッピングです。
着うたやiTunes等、音楽配信や、i-pod,ウォークマン等、音楽プレイヤー、
それぞれ大きなマーケットができているのに、
それを法案ひとつで潰すなんてことは、さすがにやらないでしょう。
法案というものは、業界・団体等から政府へ提起された事案に基づき、
政府が専門家を交えて協議したうえで骨子を作り、
さらにそれを所轄省庁の役人を交え最終協議し、
憲法や既存の法案との兼ね合いをみて、国会へ提出する運びとなります。
決して時代錯誤なジイさん達が、ホイホイと決めているわけではないことを知っておいてください。


◆武さん
重要なコメントまたまたありがとうございます。
私も実は法案自体の原文を読む限りはDVDってだけしか無かったので、音楽をMP3に変換すらできなくなるっては拡大解釈じゃないかな~?
と最初思ったんです。でもみんなその流れで話が進んでいたので、なんとなくそうなのかな~という気になっていました。
正式なニュースサイトですら時々ソースを捻じ曲げている事があるので注意しなきゃいけませんね(>_<;)
すると、ストリーミングで流れる動画や音楽を、キャッシュフォルダから抽出する事は問題無しという事ですね。
明らかに悪質に、大量に、また儲け目的でずらーっとアップロードしてある様なサイトぐらいが対象。ってイメージでいいのでしょうか?

法案の仕組み、了解しました。しかしその割には、成立した暁には誰が見てもこうなる事は明らかだったでしょう。とわかる様な悪い物も、例えばゆとり教育とか、結構ありますよね(´・ω・` )
では今回の法案は、あの、映画館で上映前にいつも流れる注意の内容が、実際に罰則設けられるって話ですね。
しかし2000年のJASRACのアレは、まっちがいなく、みんなの音楽に対する興味を無くさせた諸悪の根源だと確信しています。
おそらくアレ以降でもイイナと思う曲だってあるのでしょうけど、それを聴く・気づく機会自体が奪われてしまったわけですから。
アレ以前ならいろんな街中やサイトで、曲か流れていて、イイナと思って、誰の曲だろう?何て名前の曲だろう?と興味を持って、購入。
というパターンがあったのに、そういう機会を彼らは自ら絶った。
例えばこのサイトで、BGMとしてドラクエの音楽を垂れ流す。訪問者が、「この音楽カッケ~( °∀°)o彡°」と思って私に曲名を尋ねる。説明してあげたら、その人は原曲を聴きたくなってサントラ更にはソフト自体も買う。
そういう流れができるはずなのに、自ら売り上げを阻害する結果になるのです。
たぶん流せば、警告が来てサイト閉鎖に追い込まれるでしょう。
そりゃ多少はその曲を使う事による客寄せ効果みたいな物はあるでしょう。けど原作者に入るはずの利益を横取りしているとかではない。むしろ宣伝効果があるくらい。
その典型的な例はマリカの動画などですね。
なのであの2000年のJASRACのアレだけは撤回して欲しいといまだに思っています。
この話は喋り出すと朝までかかるので、この辺でとめておきます(^_^;)

Posted by れいな on 18.2012   0 comments
Category :日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する