イース7

イース7 (1)
前回に引き続き、今度は日本ファルコムの「Ys SEVEN」のプレイ日記です。
ハードはPSPです。
イースシリーズもずいぶん歴史が古く、初代イースからたくさんの作品が出ています。

イース7 (3)
ジャンルとしてはアクションロールプレイングです。
すなわち、ドラクエのようなコマンド入力式ではなく自分でキャラを操作しながら攻撃したり避けたり技を使ったりするタイプの、そこそこテクニックが要るゲームです。
とは言え、イージーモードで始めれば不慣れであってもそうそうゲームオーバーにはならずにサクサク進める事が可能です。
それでも最後の決戦はかなりギリギリの勝負でした。
大事なアイテム類も全て使い切らないと勝てませんでした。

イース7 (4)
このシリーズも登場人物全てに、なにがしかの名前がついております。
ただし軌跡シリーズのように人名ではなく、この様な面白い肩書きがついているのです。
「飄々とした牧師」「温厚なお爺さん」とか何か形容詞がついていて、いい人なのか悪い人なのかハッキリしています。

イース7 (2)
ストーリーですが・・・
主人公はいつも通りアドル。もちろんドギも一緒です。
今回はアルタゴと言う世界に「冒険家」として訪れます。
正直、軌跡シリーズと比較したら足元にも及びません。
非常にベタな展開でした。
それでも終盤ははなかなかのもので、大どんでん返しがあり、
ラストシーンでは、またしても涙ボロボロ流してしまいました
音楽は・・・
フィールドに出たら、のっけから神曲の目白押しで、もうさすがファルコムとしか言いようがないです。
音楽を聴くためだけに買っても正解かもしれないほどに。

Posted by れいな on 22.2014   0 comments   0 trackback
Category :その他ゲーム

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/57-17350adf

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する