チュルスカ+タトゥタイ

今年の私達の学年の流行りのファッションでも一部紹介しようと思います

チュール (1)

まず、チュールスカートチュチュとも言います

これは好きーに裁断して自作するのも面白いと思います

チュールには様々な硬さがありますので、ロングにするなら柔らかい生地で、ミニにするなら硬めのやつを3~5枚重ねとかにしてブワッと広がるたっぷりギャザーにすると可愛いです

チュール (3)

生地を拡大するとこんな感じのレース状で、色はだいたいオフホワイトやベージュや薄いピンク、もしくは黒がオーソドックスです

ワンピに合体させる方法もあります。

チュール (6)  

次に、タトゥータイツ。 タトゥーストッキングとも言います

すなわちタイツとストッキングの中間ぐらいの薄さですが、この様な模様や絵が描いてあります。

チュール (2)

全面に模様が有るのは少々うるさいかな 
落書きみたいな派手なのもあります

右のようにほぼ半透明な生地に一部だけにちょっと★の模様とかが有るぐらいのが一番カッコいいと私は思います

中途半端なコントラストの模様が全面に有るやつは、一瞬、酷いアトピーか何か皮膚病を連想してしまって、離れたところから見るとギョッとする事があります

チュール (4)

この様なニーハイの模様のもあります。
一瞬、絶対領域の様に見えて実は騙しなんですね~
いわゆるフェイクです。
コレだといちいちズレてきて上にあげる必要も無く、太ももに段差ができることもありません

チュール (8)

タトゥータイツを魅せるとなれば、当然ミニか、ショート・ホットパンツなどを穿く事が多くなるわけですが、

ジーンズを短~く切り落としたタイプの場合、時々この様に中のポケットの袋布がはみ出してしまいます。
これはちょっと色的にもあまり綺麗ではなくて美的センスがイマイチですね
やるなら袋布ごと切り落としておいた方がいいと私は思います
もちろん忘れてケータイとか押し込んだら下に落としますが

チュール (5)

ただし、この様なわざとそれを魅せるために予め装飾されている製品なら良いかな

チュール (7)

そして高~いヒールの美脚サンダルで仕上げ

ただ、あまりにも厚底+ハイにして高すぎると、今にも転びそうな、曲芸でもやっているかの様な不安定で不自然な歩き方になってしまって逆効果です

靴を履いているのではなく、靴に履かれているみたいな、膝が曲がったまま歩いている人も多いですね。なんか膝も腰を痛めそうです

私の場合、靴擦れで痛くなってくる事の方が多いので、あまり歩かないとわかっている日にしかこの手の靴は履けないです

綺麗に履きこなせれば、ものすごくスタイル抜群に見えてカッコいいのですが、良い姿勢で自然に歩くコツをつかむ練習が必要です

チュール (9)

更にチャンピオンベルトの様な存在感抜群の太ベルトでトップスとボトムスの上からカチッと締めれば、よりウエストがキュッとしてる様に見えます

革製の穴タイプのベルトではなく、伸縮性のある素材で真ん中でカチャッと締めるタイプであれば、いつでもジャストフィットになって使いやすいです

既に同様のアイテムを持ってらっしゃる方には物足りない記事で、興味の無い方にとっては紹介されても「ふーん」以外の何物でもない記事だと思いますが、読んで下さってありがとうございました

コメント

こういうの流行っているんですね。相変わらずオシャレさん

よく穿くわりには今までスルーしてたけど、ほんのちょっとだけアクセントのある
タイツって結構いいかも...と、たった今思ったので今度見てみようと思います。


タイトルでロシアの何かと東南アジアの何かを想像した私が来ましたよ。
ファッションにまったく無知・無関心なので、初めてみる単語でした・・・。
今も頭のなかで赤パンいっちょうのモヒカンレスラーと、
胸に屈辱の傷を負った隻眼のムエタイチャンプが対峙しています。
まあ、おっさんの私から言わせてもらいますと――
   生 足 こ そ 至 高 。
いや、全てのおっさんがそうではないでしょうけどね。


こんにちは。
私のこと覚えてますか?
ご無沙汰しております。何年ぶりですかね!?
今年私は受験生になりました。

久々に、フレボ掲示板に訪れてみてれいなさんのブログを発見しました。
小学生の私には掲示板はまだ早すぎました。
あのときよくわからないことばかり言っていて今思うと凄く恥ずかしいです・・
いろいろと迷惑を掛けて本当にごめんなさい。

れいなさんはとてもオシャレなんですね!
どういった感じのお洋服が好きなんですか?
私は落ち着いた感じのお洋服が好きです。

もし迷惑でなければ、また来ます。


◆いなばさん
コメントありがとうございます。
これからの季節、保温性のある厚手のタイツは暑いと思いますので、それの様なストッキングにちょこっとアクセントが有る様なのがちょうど良いかもしれないですね。
全面派手なやつはちょっとね(^_^;) なんかマリカWiiのチーターによく居るド派手なキラキラネームみたいだなと思いました(≧▽≦)
チラッとバーバリーチェックが覗くのが良いのと同様に、見る人が見たらわかる程度のプチアクセントが良いかなと思う様になってきたかもしれません(*´∀`*)
 
◆武さん
コメントありがとうございます。
いえそのタイトル自体、長いので咄嗟に強引に縮めただけですので、そんな略語は通用しないかもしれませんよ(≧▽≦)
ちょっと待ってくださいよ~・・・
えーっと、このクイズの正解は・・っと、
ザンジバル・・と、サガ2・・ですね。
え?違う? こりゃまた失礼しますた。
至高とか、そんな声高に宣言しなくても(≧▽≦)
そろそろ暑くなってきましたので、これからはそれが増えてきますね。
まあ往々にして、「女が可愛いと思って装飾する物」は男にはイラネな物だったり、「そそられるファッション」とは乖離している事が多いと思います。
 
◆ももちゃん
お久しぶりです(^O^)/
コメントありがとうございます
もちろん覚えていますとも。
ぬいぐるみの時も鈴鹿サーキットの時も来てくれたしね~
そっかー。もう中3か じゃあ3年以上経ってますね。
桃菜だったり、ありなだったり、まどかだったり、真冬だったり、日本☆雪ノだったり・・・
コロコロ変わっていましたけど、やっぱり桃菜が一番しっくりくるかな私は
確かに今から思い返すと恥ずかしいだろうな~と思います
凄く派手に目立ってましたもんね。ひなみ(みゆき)さんとのバトル辺りが最高潮でした
でも私はああいうの好きでしたよ。あれぞ掲示板の「華」だと思っています。
当時のフレンド関係のともこ♪☆さんとかも、ももちゃんの事よーく覚えていますよ。
私のファッションセンスはちょっと変かもしれないですよ
ひらひらと装飾が多くて、色も原色系が好きですね~。あとぬいぐるみ同様にファとかふわふわが付いてるのとか。
良くも悪くもちょっと他の子と違う。って感じの印象を与えるタイプですね。
もちろん、またいつでも来て下さいね
マリカ掲示板も2008年に発売されたゲームなのにいまだにあの盛り上がり様ですので、また遊びたくなったら行ってみて下さい。
これから徐々に受験勉強が忙しくなってくるとは思いますけど、風邪引いて喘息発作出ないように体調には充分気をつけて頑張って下さいね


ももちゃ~ん、私の事憶えてる?ともこ♪☆です!

みちがえる様に成長したようで嬉しいよ^^掲示板の方にもたまにはカキコしてよ^^

あ、まだ私のサブの方には登録しっぱなしだよ。 2件もねw     放置垢ですけどww

もう受験生かぁ~。回りとは上手くやってる?

ももちゃんの幸せを祈ってます!とりまここ1年だね^^がんば!

れいなさんこの場をお借りしましたm(_ _"m)ペコリ
場所代として1回だけならいつでも体を提供いたします。(放送できる範囲でねw)( ´,_ゝ`)プッ

Posted by れいな on 25.2012   0 comments
Category :ファッション

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する