雑記(マリカ7等)

最近、忙しくてあまり面白いネタが無いです

とりあえずゲーム関係の写真のかき揚げだけ

img_3110.jpg

3DSのすれ違い人数が1000を突破しました~

発売当初から持ち歩いているわりには、やや遅いペースかもしれません。

いつも途中でチェックしたりしていませんので10人以上すれ違っていても11人目からはカットされています

img_3134.jpg

たまーに、外国の人とすれ違い通信発生することもあります

他に合衆国とかスイスとかありました。
UKUSAなど細かく分かれている国はこの様に地図が出てきます

国内は相変わらず東北の4県と新潟がまだです

img_3104.jpg

「勝利の栄光を君に!」

img_3132.jpg

「殴ってなぜ悪いか!」

最近この様な人々をよく見かけるようになりました

とりあえず私が気づいたのはこれらですが、もしかしたら他にもいっぱいすれ違っているのかもしれません。

やっぱりアレは不滅の名作なんですね~
私も最近動画で見ましたのでまだ記憶に新しいです。続編以降は未視聴のままですが

こんなセリフ入れてるの武さんしか居ないでしょ
と最初思いましたが「大阪」って書いてあるのでさるるかもしれないですね。

これが定期的に会える人物なら「謀ったな~ヽ(#`Д´)ノ」とか「う・うしろだと?( ゚д゚)」などと入れてマニアックなやりとりを繰り返す楽しみもあるんですがね

でも去年の夏に毎日電車ですれ違い発生した人と、「穏やかじゃないですね(暑さが)」「銃身が溶けそうに暑いわ(´Д`;)」「ジュジュはもう、喰っちまった~!」「ホムホムは不味いのだ(っ`ω´c)」「てめぇ、そんなもんでこの俺に勝てると?」「思わんさ。だがこういう事はできる。」・・・・・・・・・・

というやりとりを毎日できた時はホント楽しかったわ~ (出展:Xenoblade)

img_3135.jpg

で、当の武さんたちベテラン勢の集う深夜マリカに合流しました

結果は惨憺たるレースばっかりでしたが、楽しかったです。

また機会があればよろしくお願いいたします

コメント

フレボのレスから誘導されて来ました。
昨夜は対戦お疲れさまでした。
レスの文章の流れから、レトロゲームの話題なのかと思ったらガンダムでしたか。
自分は再び流行っているという感覚はあまりないです。
スーパーロボット対戦とか、Gジェネレーション等のゲームや、
ここ数年 続いている、“ガンダム”の名を冠しただけのガンダムアニメ。
それらの影響で、ずっと“ガンダムブーム”が続いているだと思っています。
最近のガンダムゲームやアニメに触れた若者が、
初代を観て、虜になっていっているんじゃないでしょうか。
30年も前のアニメなので、タッチや音楽、モビルスーツや兵器の描写など、
さすがに時代を感じさせられる部分がありますが、
奥深いストーリーや登場人物の心理描写の素晴らしさは色あせることがありません。
・・・いけませんね。
ガンダム語りだしたら止まらなくなります。
強制終了。


◆武さん
再びコメントありがとうございます(*´∀`*)
なるほど、おっしゃる通りかもしれません。
ガンダムあげとか何たらガンダムとか今も続いてますね。
武さんブログによく出てくるグッズ類も豊富ですしね(≧▽≦)
ザク豆腐なんていうのがこの前ありましたが売れたみたいです。スライム肉まんよりも遥かに(^_^;)
ロボットなどの詳しい事は解りませんが、私もストーリーとあの高い人間ドラマ性に惹かれました。
上記の様な名セリフがあまた生まれるのも納得できます。
グラフィックだけは最新のCGに描き直してくれたらな~と思うのですが、音声はあのままがいいですね。
そういえば、今年の新入生に、苗字が「安室」などではなく、名前が「亜夢呂」という男子が居ました。どう考えてもお父さんがマニアなのでしょう。本当にありがとうございました。そんな名前つけるの、やめたげてよぉ( ;´Д`)

Posted by れいな on 19.2012   0 comments
Category :Nintendo 3DS

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する