スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

竜使いの沈黙

photo_201702181757452a1.jpg

竜使いの沈黙を読了しました

これはテイルズオブヴェスペリアのサブストーリーの物語です。

今回のお話も、前の「虚空の仮面」と「ファーストストライク」と同様に、本編が始まる前の時代のストーリーで、上下2冊組です。

今回の主人公はクリティア族の少女ジュディス

本編で彼女が登場してきたのは19歳という設定でした。でもどう見ても25ぐらいが適切じゃない?と思うぐらい妖艶で大人っぽいキャラクターでした。

でも、これを読むことによって、その年でどうしてあの様な物腰だったのかという事も納得しました

どの様な幼児期・少女期を彼女が送ってきたのかがよく描かれています

著者はナムコの奥田孝明氏。 本編からサブストーリーまで全てを書いてらっしゃいます。
作家顔負けの語彙力と文章の巧さが、読者の心を捕らえて離しません。

photo_2_20170218175747412.jpg

ジュディスとリタとヘルメスの関係とは?、ナギーグとは?、エンテレケイアとは?、前著でダミュロンとキャナリの命を奪ったあの怪物は何だったのか?、ジュディスの相棒バウルのお話・・・

などなど、「虚空の仮面」「本編」に見事に繋がっていく興味深いお話でした

ただし、「虚空の仮面」のストーリー展開に比べたら少々見劣りします。
著者本人も、前著よりもずいぶん書くのに苦労したとおっしゃっています

それでも、ヴェスペリアの経験者にとっては、これも前著に負けず劣らず絶対オススメの物語です(^O^)/


Posted by れいな on 12.2012   0 comments
Category :その他ゲーム

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

