10万アクセス

先日とうとう、とうとう当ブログの延べアクセス数が、100000の大台を突破しました~

access100000.jpg

ここを開設したのが2009年の1月でしたので、ちょうどまる三年かかりました。
いつも見に来てくださる皆様のおかげです。ありがとうございますm(_ _)m

個人ブログで、1万アクセスはそこそこ続けていれば到達できる手頃な目標だと思うのですが、10万はそうそう到達できる数字ではないと思います。

開設当初、マリカWiiコテ関実況動画で大人気だったスパークさんのブログを覗いた時、10万アクセスを超えてらっしゃったので、すごいな~雲の上の存在だなと思ったものでした
その域に達することができて感無量です

agemontop.jpg

ちなみにほぼ時を同じくして、揚げもん動画の一番人気の作品の再生数も10万を超えていました

今回も考察的には前回同様で、3DSのすれ違い通信の記事へのアクセスが圧倒的でここまで短期間で伸びたというのが主な理由ですね。
「すれ違い通信」というキーワードを打ってググったら、私のブログが1ページ目どころか、なんとトップに表示されていて驚きました
本家任天堂のホームページをも差し置いて上に表示されているなんて、驚きを通り越して恐ろしくもあります
あんまり好き勝手に過激な事とか書けなくなっちゃいますからね

ひとまず大目標であった10万アクセスを達成しましたので、もう当分数字を気にする事もなくなるでしょう。
11万とか12万で記事を揚げるのも中途半端な気がしますしね。
20万
が次の節目に当たると思いますが、単純計算で今までの倍ですから相当先になる事でしょう。

ただ単に数字を伸ばしたいだけなら、発売したての流行りの物などのタイトルを付けた記事ばかり毎回揚げていれば桁違いに伸びていく事は解っているのですが、そういう意図的操作はしたくありません

取らぬ狸の皮算用になりますが、例えば100万の大台ってどれほどかかるのでしょうかね? 3年で10万、平均アクセス数が上がっていってますので、まあ今のペースで順調に更新していったら、20年後ぐらいでしょうか?
途方もないお話ですが、その時まで私も皆さんも病気にも事故にも事件にも戦争にも災害にも遭わずに元気でこうやってお話できていたらいいなと切実に思いますね
いや平和なら意外とあっという間にそんな時間過ぎ去る様な気もします

コメント

れいなさん、10万アクセス、おめでとうございます^^

いろいろと考えさせてくれる記事が多くて、いつも楽しみにしてます。
ブログの更新が適度というのも、内容が心に残るポイントですよね。
今回は10万アクセスのインパクトと同じくらい、最後の2行がズシンと心に染みました。
20年後って、自分の場合、会社員なら定年してる年なんだよな・・・
マリカはもう無理かな~w
と、とにかく・・・これからも末永くよろしくお願いします!


れいなさん、こんにちは(*´ω`*)

10万アクセスお━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!ございます

20年・・・れいなさんの成長?記録にもなりそうですね♪
引き続き楽しませていただきますね(*'▽'*)

ちなみにワタシ、オットと出会って20年^^
長いような短いような・・・


10万アクセス突破おめでとうございます。
3年で達成とは素晴らしいですね。

100万アクセスは確かに途方もない数字ですが、今の好きなことがずっと続けられたようにブログも無理せず続けていけば気が付いたら達成している数字かもしれませんね。
これからも末永くよろしくお願いします。


10万アクセスあめでとうございます
自分にとっては途方もない数字だ…^^;
れいなさんのブログは毎回来るたびに更新されている印象で、いつも楽しみにしてます(´∀`*)
飽き性の自分としては3年間継続してることがすごいと思います
継続することが何より大事で、ずっと難しいことですからね~( ゚ー゚)


◆ぺめさん
メッセージありがとうございます♪( ´▽`)
20年がズシッと来ましたか(^_^;)
多少は動体視力や俊敏性など低下するかもしれないですが、決して無理なんかじゃないと思いますよ。
フレンドさんの中には、お孫さんがいらっしゃる方も居ますが、いつも9000台でバリバリ走ってらっしゃいます。しかも筋金入りゲーマーとかじゃなくて、にわかマリカWiiハマりのパターンで。
リアルスポーツなら確かに厳しい面も有ると思いますが、ゲームは老若男女ハンディなく楽しめますからね。
定年退職したら、思う存分マリカ極められるじゃないですか(≧▽≦)
お金もかからないし、ボケ防止にも大いに役立ちそうで、良い趣味だと思うんですが。
もちろん旅行などアウトドアな趣味を楽しむのがベストだと思いますが、家でも夢中になれる何かが有ったら最高だと思います。
なんにもしないでダラダラ居られたら嫁としてはメチャメチャ鬱陶しいと思います。いや、マリカばっかりやってる夫も鬱陶しいかも(≧▽≦)ギャハハ 違った。夫婦揃って四六時中マリカ三昧、これでしょ、やっぱ。
いやそんな事より、20年後にゲームはどんな風に進化してるんでしょう?
今のマリカWiiと肩を並べる様な名作があれば幸せですね。
 
◆おぷてぃさん
メッセージありがとうございます♪( ´▽`)
20年はテキトーにあげた数字なのですが、なかなか色々考えさせられる年月ですね。
何か重大なトラブルでも発生しない限り、ずっと書き続けていこうと思いますのでよろしくお願いします(*´∀`*)
 
◆maneさん
お祝いお言葉ありがとうございます♪( ´▽`)
遅いのか早いのかわからないですが、芸能人などリアル有名人のブログとかじゃなくてこのペースならかなりアクセス多い方かもしれません。
数字って、やる気を持続させるための有効な因子になると思うのですが、意識しすぎるとネタが無くて伸び悩んだりした時にストレスやプレッシャーにもなる諸刃の剣だと思うんです。
なので、おっしゃる様に後からついてくる物だと捉えて、気長に続けていこうと思いますので、こちらこそよろしくお願いします。
 
◆フローラさん
メッセージありがとうございます。
私自身も、よくもまあコンスタントに更新しつつ継続してるなーと感心したりしてます(*≧m≦*)ププッ
外出中でも、ふと何か気になった事とか、常日頃から漠然と感じている疑問とか、見つけた時はすぐにタイトルだけでもケータイの「メモ帳」なんかにパパッと打ち込むようにしています。
もちろん没になる話も多いのですが、少しでも記事としてイケそうなネタだったら膨らましてここに揚げる様にしています。
その時いいかげんな事は書けないので、ネットで結構調べたりもします。雑学の勉強としても非常に有益だと思いますので、これからも続けていこうと思います(`・ω・´)


レイナさん、こんちゃ~♪

まずは10万アクセス突破 オメデトウ~♪
ココは色んなジャンルの記事があるんで見とって楽しいけぇ~のぉ~♪
管理人の人柄じゃろうねぇ~♪ これからも無理せん様にマイペースで続けて下さいまし♪

そうそう、コメである方が言うとられますが。。。あと20年って。。。(汗
ワシ。。。どうしよるんじゃろうか? マリカーしとるんやろうかね? チトしたら2周年wなるんやが♪

あっ!ほうじゃ!20記念どうするん?
海鮮はマダ不安定で人によっては頻繁に切れるみとぉ~じゃがねぇ。。。(汗
気心しれたフレ達とお気楽にワイワイするんもエエんじゃないかと?
海鮮丼になっても、じゃあチト野良ってくる~w みたいなw
茶の仕様はランダム選択のまんまじゃけぇ~♪


れいなさん10万アクセスおめでとうございます(^▽^)/
まさに継続は力なりって感じですね(゜▽゜)
僕はもうすぐブログ二周年ですが気分で更新してるので10万はほど遠いです(^_^;)
僕は実況者ブログはブンブンさんが印象的ですね(゜_゜)

20年後は自分もなにしてるか分かりませんが僕は面白い本やゲームが無くならずにまわりの人や自分が健康で普通に暮らせれば良いですね
まあ普通というのが一番難しいことなんですがね(^_^;)
ではではこれからもブログ頑張って下さい(^▽^)/


れいなさん、10万ヒットおめでとうございます~♪
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

で、こちらブログへのコメは意外にも初めてで御座います!
毎回読ませてもらってるんですが、いつもコメするタイミングを逃して・・
リンクも貼って頂いているのに、ホント失礼なオヤジです!

10万ヒットって凄いです!
自分の場合は、毎日巡回して頂いている方のおかげもあって、
1年8ヶ月で何とか1万5千ですからね!
10万ヒットも、このペースでは9年先?
その頃ではたぶんマリカーなんてやってないだろうから、
例えブログが続いているとしても、
「血圧がどうたら」みたいに健康ネタとかになっているんだろうな~とか。

まあ、何にしてもネタですよね!
れいなさんのブログネタは内容拘らず毎回非常に面白いですからね!
あと、ブログ全体のデザインセンスも良いですし・・見に来て楽しい!
これは簡単に真似出来ません!
自分も脱マリカーネタを目指してますが・・なかなか難しいですね。。
※そもそも時間も必要ですからね!

何か、懐かしい「スパーク」さんの名前も・・
私も、マリカ動画UP&ブログを始めたきっかけは「スパーク」さん始め、
「囲炉裏」組の方々の動画・ブログの影響が大きくありますね!
「スパーク」さんの「ノコノコみさき」シリーズは最高です!
今のマリカーフレさんって、案外これらの方を知らない方も多いみたいで!
是非ニコ動で見て頂きたい!

この方々の動画を見て、自分もフレさん募集して楽しく走りたくなった訳で・・
※私が始めた頃には、既にブームは去っていましたが・・

確かにこの方々のブログも人気ありましたが・・
人が多くなると、多々問題もあった様ですね!
ゲーム動画をアップしながらアフィリエイトもしていて、批判されたり・・
何かブログ訪問者=フアン?の方々の声の方が大きくなってしまって・・
「囲炉裏」さんも残念な状況になってしまいましたが。。

まあ、今のペースが丁度良い加減じゃあないでしょうか?
これからもマイペースで頑張って下さいね!

では~♪(自分もリンク貼っておきますね!)

投稿: にょきさん♪ | 2012年2月11日 (土) 12:00


こちらのアーカイブをひっくり返して懐かしい名前や話題を目にしては感慨に
耽ってみたり。私もなかなかどうして古参の部類なのでしょうか?

遅ればせながら、10万アクセスおめでとうございまーす

継続は力なり"と分かってはいても、なかなか努力を継続していくことって実際
難しいですよね。努力とはまたちょっと違うかもしれないけど、Leina's Blogには
人を惹きつける何かに富んでいて、クリックする瞬間はいつも心が躍ります。

20年後のここではどんな話題で盛り上がって、どんな人がいて、どんなことを思う
のかなーって、そんなちょっと気の早い思いを馳せてしまいました。

マイペースでこれからも頑張って下さいね。応援してます


◆びびさん
メッセージありがとうございます(●´▽`●)
思い返せば、最初はマリカー日記のはずだったのですが、すぐにドラクエ9の話、スキーの話、政治・経済の話・・・
と最初の週から脱線していきました(≧∀≦)
びびさんももう2周年ですか~。
20年も200年も経ってみればあっという間かもしれませんよ(違
例のルームですが、回線の関係でどうもモチベ上がってこないです(´・ω・`)
せっかくおみくじ茶室も用意していただいてるのに非常に残念なのですが、おそらく延期か中止になると思います。
まあ、おっしゃるようにマリカはただのダシにして、ぺちゃくちゃ雑談することが主目的。というメンバー構成であればまた日を改めて考えてみようかなと思っています。
 
◆リュウさん
メッセージありがとうございます(o^v^o)
リュウさんももう2年になりますか。
あのサイト自体、私もリュウさんがフレボ引退後に教えてくださって初めて知ったぐらいでしたので、存在をご存じの方が非常に少ないかもしれませんね^^;
ブンブンさんですか。あまり私は存じ上げないです~。
20年も平凡に過ぎてしまった。というのは、一見ものすごくつまらない様であり、実は非常に幸せなことかもしれないですね。
他の時代や他の国に生まれていたらそんな悠長な話は夢物語で、今日1日を無事に切り抜けられるか?という毎日を送っているかもしれないのですから。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
◆にょきさん
メッセージありがとうございます(*´∀`*)
いつも訪問してくださり感謝です。
9年後とか、みなさん私につられて遠き将来のことを考えてらっしゃるんですね。
デザインに関してはデフォルトからあまりいじっていないのですが、背景だけは最初この部分も全部真っ黒だったんです。
しかし真っ黒に白字だと眼がチカチカするなどの苦情が数件寄せられましたのでこの色に変えたという経緯があります。
スパークさん囲炉裏さん、二大先駆者ご存じなんですね。特に前者の早口コテ関は非常に印象的でした。
同様にあの方々の動画を見てマリカWiiを買ったというフレンドさんが大勢居ました。正直ものすごくNintenの売り上げに貢献していると思います。
人気動画どいえば今ホットなアレの話に繋がるわけですが、あんなにスレが伸びるとは予想を遙かに上回っていました(≧∀≦)
ブログ記事などは、無理して更新して書いたって面白い物にはならないと思いますね。
「鉄は熱いうちに打て。」のごとく、何か強く印象に残った瞬間にすぐに勢いで記事にすると活きた物になると思います。
なので時々長く更新が途切れることもありますが、気長にやっていこうと思います。
 
◆いなばさん
メッセージありがとうございます
努力は確かに、あまり感じたことは無いですね。
書くことが小学生時代から好きでしたので、コレも趣味の一つです
いまではココがそれらの統括部みたいな役割になっています
最初にマリカフレ達と知り合った頃は、10年後もこの交流が続いてたらいいねー(*´∀`*)とか冗談で言ってたんですが、あれから既にもう3年以上経っていますので現実となる事はほぼ確実なような気がしてきました。
なので20~30年スパンで未来をちょっと想ってみたのでした
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Posted by れいな on 08.2012   0 comments
Category :PC・WEB

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する