エキサイト猛マシン

「エキサイト猛マシン」というWiiのゲームをご存知でしょうか?

このゲームは2009年から海外では「Excite Bots」として市販されていますが、日本国内ではなぜか販売されていません

でも、クラブニンテンドーのポイントを大量に集めると、景品として貰う事が可能です

実際やってみると、変な名前のわりに想像以上に面白いのです

基本的にはレースゲームなのですが、たくさんのミニゲームや、ポーカーやWi-Fi対戦など遊び方の幅も広いです。

操作法はコントローラではなく、Wiiリモコンを振ったりしてプレイしますので任天堂らしいゲームですね。
Wiiハンドル
を装着してプレイするのが一番良いと思います。 
マリオカートWii以外にハンドルを存分に使える唯一のゲームかもしれません

単に最短最速を目指すだけではありません。
1位ゴールを目指しつつ、途中の様々なスタントアクションやアイテム使用などを華麗に決めてポイントを多く稼ぐ事が目標なのです。

どんなゲームか、百聞は一見に如かずですので、代表的な遊び方を動画にしてみました




【エキサイト猛マシン】エキサイトレース

マリカで言うところの一人用のグランプリレースです。
一番やさしいコース・カップから、クリアしていくと上級のカップが解放されていきます




【エキサイト猛マシン】ポーカーレース

レースをしながら、トランプのポーカーをします。
上級になってくると、トランプだけに集中するのではダメで、レース自体も上手く走らないと、欲しいカードを他の人に取られてしまいます。
いろいろと総合力が要求されますね




【エキサイト猛マシンi】ミニゲーム

これらのミニゲームは普通のレース中にも単発で登場しますので、それの練習として利用しても良いです。
でもこれ単独で何度もトライして高得点を狙うのも燃えますね




【エキサイト猛マシンi】Wi-Fiレース

Wi-Fiでは、マリカと同様にFC交換し合ったフレンドに合流したり、世界野良に出たりします。
普通のレースとポーカー戦が選べます
レートに相当する物はですね。
しかも競馬みたいに賭ける事ができます 
勝てばドンと増えて、負ければ没収されます。
ただし、上手さを如実に表す様な物でもないので、マリカ7のレートすなわち経験値みたいな数値に近いですね。

 

総評としては、非売品の景品にしておくには大変もったいない良ゲーだと感じました
音楽もノリが良いですし

最初は、基本操作などを丁寧にゲーム中に確実に身につけながら次のモードに進んで行くというパターンですので、説明書も無しに誰でも簡単にできます。

ただ、入手したくてもクラブニンテンドーのポイントを1000も貯めなきゃいけませんので普通はまず手が出ませんよね。
なので、ぜひ国内でも通常販売して欲しいと切望します

もしも持ってらっしゃる方が居らっしゃいましたら是非フレンド交換いたしましょう(^O^)/

私のFCは、4942-9638-1533 です。

クラニン1000ポイントなんて絶対無理。でも欲しいな~(´・ω・` )
という方は、ゴールデンWiiハンドル同様に、中古品や新古品をネットやお店で探すと結構見つかると思いますよ

任天堂公式サイトはこちら

コメント

れいなさんこんにちは
この前作のエキサイトトラックはプレイしたことありますが結構面白いですよね(゜▽゜)
非売品というところが惜しいですが個人的にモーターストームと同じくらいの良ゲーだと思います(^▽^)

ちなみにこの前久し振りにマリカWiiしましたが結構下手になってましたよ(^_^;)
7の操作に慣れると難しいですね(^_^;)
ではまた(^▽^)/


これは面白そう!
ミニゲームが色々あるのがいいですね
というか普通に良ゲーでしょw
店で売ってたら買ってたと思う^^;
もっとwi-fi対応のゲームを出して欲しい…(;一_一)


コメント入りで分かりやすく面白い動画をありがとうございます。
この動画がきっかけになって、一人でも多くユーザーが増えるといいですね。

個人的には1000ポイントとかなり高額だったので、市販されちゃうと嬉しい反面、やるせない気持ちになりそうで複雑ですw
Wiiユーザー向けに優待ポイントで交換出来るようになる、とかなら是非やってほしいですね。


あ、これ、ほしいWWW
マリカとはまた違う何かがあるwww

中古あれば是非買いたい!!!!!!!!!!


◆リュウさん
コメントありがとうございます。
エキサイトトラック経験者でしたか。それなら話が早いでしょうね。
リュウさんほどの手広くプレイされている玄人が面白いとおっしゃるという事は、お墨付きだと判断できますね(*´∀`*)
私も7やった後にWiiやるとスタートからエンストしまくりでなかなか思い通りに走れません(^_^;)
たまにしか走らなくなりましたが、またよろしくお願いします。
 
◆フローラさん
コメントありがとうございます。
非売品にしておくにはもったいない作品なので、もうそろそろ市販して欲しいですねー。
かなり売れる予感がするのですが・・・
レギンとかモンハンとか街森とかスマブラとかWi-Fi対応のソフトありますけど、マリカほど手軽で長く大人数で楽しめるソフトはなかなか出ないですね。
あれを越えるのはやはりマリカWii2しかないと思うのですが、任天堂は期待に応えてくれませんね( ´Д`)=3

◆maneさん
外国の「Excite Bots」で検索したらたくさんYouTubeでも見つかるのですが、猛マシンの動画はほとんど無かったので、まだまだ未熟ながらも取り急ぎ作ってみました(^_^;)
視聴ありがとうございます♪( ´▽`) チャンネルも登録ありがとうございました。
少しずつでも所有者を増やせるかもしれないので、気長に勧誘していこうと思います。
 
◆たなちゅーさん
その様に言っていただけると、揚げた甲斐があります^^
動画サイトの方にもコメントありがとうございました。
あと一昨日マリカ対戦お疲れ様でした~。
ファラ=エルステッドとかコレット=ブルーネルのMiiで合流していたのですがお気づきだったでしょうか^^;
たなちゅーさんはファンバウだったと思いますが、4回ぐらい合流しては1~2レースで切断エラー。の連続でした(TДT)
またよろしくお願いいたします。


やはりレイナさんでしたかwww
あの時フレンドとやっていましたwww
けどレートが7000くらいだったような・・・


合流ありがとうございました^^
途中停電やらなんやらで大変でしたが、今回は結構走れましたね^^
まさかのpianoさんがいたwwww
かめさんと
あとだれかいたような・・・
このブログにコメントをされる方がたくさんいました(*^_^*)
全員ANJでしたっけ?
まあ何はともあれありがとうございました^^


なかなか爽快感のあるゲームですねw
最初の動画で、クルクル回ってジャンプするところとかワロタw


◆みあまさん
加速感がなかなか爽快ですよ~(*´∀`*)
少々ダートにはみ出してもOB扱いにならず、ぶっ飛ばして行けますのでね。
ちょうどスノボハーフパイプ競技みたいに、うまくハンドルを振ると720やテンエイティなどの技をキメる事ができます。
 
◆たなちゅーさん
ピアノさんに続いて、ホンモノのみあまさんも登場しましたよ~(≧▽≦)ギャハハ

Posted by れいな on 01.2012   0 comments
Category :その他ゲーム

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する