シードーナツ

天草パールセンターに行きました。

2011kyushu_53.jpg

松島の遊覧船もここから乗る事ができます。

その名の通り、真珠の養殖が盛んな所ですのでこの様な外観です

2011kyushu_52.jpg

その中にこの様な海中水族館シードーナツがあります。
ドーナツ状になっていて、中にはここ天草の海の生き物を見る事ももちろん、世界中の珍しい魚なども飼育されています

2011kyushu_56.jpg

天草と言えば、タコですね~ 
タコを使ったお料理も新鮮で美味しいです

2011kyushu_54.jpg

これはアホロートル(通称ウーパールーパー)です。
他にもピラルクとかカブトガニとかハリセンボンとかブタとかいろんな生き物が居ます

2011kyushu_57.jpg

水上自転車です。こんなので本当に海の上を走れるの~?
って感じがしますが、本物です

2011kyushu_59.jpg

なぜか海上自衛隊の輸送機が展示されてありました
右側の階段から実際に中に乗り込む事が可能です。
そして裏側の後ろにある扉から再び外に出られます。

2011kyushu_58.jpg

コックピットも公開されていますが計器類とかは全て無くなっています。 
ボロボロなのでてっきり太平洋戦争当時の戦闘機かと思って見ていたのですが、それにしては少々広すぎだなーと思ったら昭和59年のものだったようです

2011kyushu_60.jpg

出る時にはお土産コーナーを強制的に通過させられる様になっています
熊本ですから、くまモンはもちろん、この様なモキュモキュなくまちゃんのぬいぐるみも有りました(*´ω`*)

コメント

水上自転車不安すぎるw
子供が忘れていった三輪車に見えるんだけど…
画像じゃわからないけど実際は大きいのかな?

輸送機は展示というより捨てられた感じに見えますねw
れいなさんが太平洋戦争時のものと思うのもうなずけます(゚д゚)(。_。)ウン
もう少し手入れしてほしいなぁ^^;


◆フローラさん
それ、私も最初見た時、ネタやろこれ。と思ったのですが本当なのです(^_^;)
よく見るとわかると思うのですが、二人乗りで結構大きさはありますね。
その自衛隊機は、なぜにここに有るのか訳が解らないですが、なんとも中途半端な存在でした。

Posted by れいな on 22.2012   0 comments
Category :旅行

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する