仮面舞走会

140308スミレルーム (1)
久しぶりにルーム戦に参加しましたー
スミレさん主催の仮面舞走会です。
全員、普段出したことの無い謎のMiiで参加します。
私の作ったのはこのキャラですが、このキャラのあだ名を知っている人にはすぐにバレると思います。

140308スミレルーム (6)
レートも参考になりますね。だいたい誰がどれなのか予想がつきます。
マシンは何に乗ってもOKです。何らの縛りもありません。

140308スミレルーム (2)
第1試合はガチのバウザーで全力でいきました。
この最後のマウンテンでズッコケまくりでしたが辛くも2位を振り切って優勝\(^o^)/

140308スミレルーム (3)
第2試合はネタでホットラリーにしました。
Miiは今DQ10でホットなサボテンダー。
ちくてんさんの様には上手く扱えませんw
針9999本の攻撃も不発で、9位が精一杯でした。

140308スミレルーム (4)
第3試合もネタでファンタジアにしました。
さてこのMii、元ネタ覚えている人居るかな?
もし忘れた人は2011年の5/13の私のマリカSNSの日記を見たら思い出すかも知れません ^^;
上位6位に何とか滑り込めたので上出来ですね。

140308スミレルーム (5)
アンコールで第4試合が追加になりました。
Miiは仲間由紀恵さんでマシンはロケキラにしました。
ふなっしーも居ます。適当な拾い物らしきMiiも^^;
12位にそらまめさんの懐かしいMiiが居ますね(*´∀`*)

文章の一部、有名人、何かのキャラ、家族や自分の本名?Mii、など多彩で面白かったです。
主催して下さったスミレさん、対戦してくださった参加者の皆さん
ありがとうございましたー(*´ω`*)
回線も何のトラブルも無く、終始楽しい時間でした(@⌒▽⌒@)

140308nol (1)
そして国内野良。
あれ?この人昨日も一緒だった。って人が結構多かったりしますね。
ある程度以上のレートマッチングになってくるとやっている人が限られてくるのかもしれません。

140308nol (2)
国内はやっぱりみんなアタックが上手いわ。
雲なすりつけても必ず返ってくるし、巨大やスターが後ろから来たら確実に轢かれる。
まだこの様な平均レートなら1位も有り得るのですが、
9500以上の人達がいっぱい増えてくると、もうついていけません。
なんとか2位ぐらいに滑り込める!と思ったらゴール前でクラッシュ、次の瞬間12位確定orz
そんなのばかりで、この数字を頂点にその後1000万円ほど散財して終了しました。
何をやっても全てことごとく裏目に出てひたすら負けが込む部屋もあれば、笑いが止まらないほど毎レース勝利の女神が微笑み続けてくれる部屋もあって、部屋の相性の良し悪しって大きいです。
いずれにせよ一番の興醒めは、レート65000とか見た瞬間にそれと判る無粋なヤツが混入してくる瞬間、そして回線丼。
それが無い日は負けても勝っても良いですね。
今更ここから伸びしろがあるのかどうか解りませんが、頑張って9999を再度射程に入れたいなと思います。
Posted by れいな on 09.2014   6 comments   0 trackback
Category :マリオカート(ルーム戦)

昨夜の仮面武走会ではご一緒頂きありがとうございました^^
1GP目のエリィ・マクダエルさんはどこかでお見かけしたことがあるので、
なんとなくれいなさんのような気がしていました。
それと、仲間由紀恵さんも…w
ただ、ちょくちょく白ハンの方がいらしたので、
「あれ?こっちがれいなさん??」と次第に混乱し始め、
結局誰が誰だか判らなくなりました( ̄▽ ̄;)
しかし、キャラもマシンも非常にバラエティに富んでいて、
「これぞマリカーWii!」と叫びたくなるような素晴らしいルームでしたね。
主催のすみさんには、本当に感謝です♪

さて、野良の方についてですが…。
私も先日sunflowerさんに合流したところでバシルーラに遭い、
たいきさんと共に2chの大規模杯の決勝か何かか?と思うような、
とんでもない鬼畜部屋に放り込まれて、悶絶したことがありました(つд⊂)
最近はチートが多いせいもあるのか、普段国内を走っているような猛者達が、
世界の方に流れてきている気もします。
とは言え、結局世界でも派手な色文字Miiを引っさげて、
スタート開始前からサンダーを連発するような輩がいることに変わりないのですが…。

それでは、またの対戦を楽しみにしています♪

2014.03.09 12:38 | URL | だんご #HF4evGlg [edit]
コメントありがとうございます(o^v^o)
さすがだんごさんもMii職人ですね(゚∀゚ )
一応エリィのMiiは直前に作成はしたものの、完全新規ではなく、シェラザード→OJOSAN→エリィと変身したMiiだったのでベースに見覚えがあればなんとなく判ったかもしれません。
普段のMiiはみんなそれぞれクセみたいな物があるのでだいたいあの人かなって予想がつくのですが、今回のこれは全く自分らしくないMiiみたいなのも多く、サッパリ判りませんでした(≧∀≦)
どこかに模範解答があれば誰か動画に挿入とかしてくださったら良いですね。
野良合流バシルーラ、結構なりますねー(´・ω・`)
合流できた(゚∀゚ )と思ったら全然違う部屋。しかも何回もそこに飛ばされたりしますね。
見ました、その部屋。アルエ君たちが居た部屋ですね。あまたある野良部屋の中でも間違いなく最高レベルの部屋だっただろうと思います。
私は誰かフレンドが既に走っていればそこに合流、誰も居なければ国内に潜る。って感じでしばらく行くと思いますのでまたよろしくお願いします~♪
2014.03.09 15:47 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
多分はじめまして!
地味にブログ拝見させていただいててすごく中身の濃いブログを書かれるなぁと関心してた次第です。

とと話し戻して先日は少しでしたが国内おつかれさまでした(^^)

自分もかなり古いプレイヤーですが、wifi終了を聞いて久々にやってますが
ご覧のとおりの体たらく・・・w
これでも昔はカンストプレイヤーだったんですが(遠い目

なのでなんとか終了までに一度カンストを、ということで目標が同じ同士またご一緒の際はよろしくお願いします!
2014.03.09 21:24 | URL | レート9062 #JalddpaA [edit]
コメントありがとうございます。
ってよく見たら、あんぶさんでしたか(≧▽≦)
私も無駄に長くやってきましたので、実はヤンカーさん経由で存じ上げております。
お名前見た瞬間、おお!っと思いましたが今回は偶然のマッチングだったようですね。
この様なブログに足を運んでくださりありがとうございます。
カンスト。それも半分以上9000台が居る様な猛者部屋で。
なかなか難しいですね(^_^;)
9500なら何とか届き得るのですが、そこから先にいつも分厚い壁が立ちふさがっています。
そういう部屋で独走とかあり得ないので一位を狙い続ける必要は無く、要はマイナス100や200の様な大負けをしなければ良い。って事は解っていつつも、やってしまうからなんですよね。
この先のラストのカーブは罠有るかもしれない、甲羅飛んでくるかもしれないからイン突き要注意!って頭では警戒していても身体が追いつかない。
甲羅を付けている人に不用意に近づき自らクラッシュしてデスコン。
減速すればいいのに無理やり重量車の更にインを走ろうとして落とされて大幅タイムロス。
全盛期では自分の手足のごとくマシンを思い通りのライン取りで精密に走らせられたのに、肝心な刹那にちょっとズレていてアイテムボックスを取り逃がす。
当然周囲の上手い人にはその様なミスがバレますので確実に仕留められてしまいますね。
その辺りさえ改善していければ、保険を有した状態での上位滑り込みができる様になるのでカンストも可能性出てきそうです。
言うは易く行うは難しでしょうけど、頑張って目指しましょう(^O^)ノ
2014.03.10 12:50 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
ちと、遅気味な感もありますが。。^^;オヒサシブリデス

仮面舞走会では ありがとうございました (=^ω^=)
ルームの回数が減ったなか 久しく楽しく遊びました。
今回もネタ会とはいえ それなりの猛者さんたちが集まっていて
ゴチャゴチャになると皆さん体を入れるのが上手く、コンニャロ的なシチュエーションがあったり
まー熱くも楽しく笑いました (=´ω`=)
どーでもいい話ですが、ぼくはDQ10をやらないのでサボテンダーはそっちではなく
マリオスポーツミックス側を想像して笑っていました(゜▽゜)

部屋の相性って、すごく感じます。
流れとかもあるのかもしれませんが
勝ち麻雀の時みたいに目をつぶっていても勝てそうな勢いがあったり
そうかと思うと何をやってもキラーゴンとか裏目に出たり。。
なんか「あの人」が入ってきただけで流れが逆転したり(ノ_ _)ノ

最近またちょくちょく対戦しますね (=゚ω゚=)
僕もマリカ8の映像の「飛ぶ」のを見て ウ~ンって唸っていますww
残り少なですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2014.03.16 10:08 | URL | = ミ"/ = #z1uogJ6Q [edit]
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした〜
やはり親戚Miiとかだったんですね。
ある人が入ってきたら急に調子が出てくる。あるいは負けが込む。
そういうの有りますね確実に。
フレンドのヒューズさんもよく言っていました。ミイさんが合流してくると100%勝ちまくる。勝利の女神だ。って。
おそらく最初の1〜2回は偶然だったのでしょう。
しかし偶然が必然となる。マリカでは良くある事です。
自分に「調子が上がるぞ」と暗示がかかる。実際、気合いが入るので操作も機敏になり、判断力も研ぎ澄まされる。集中力が段違いになるのだと思います。
もちろんその逆のパターンも多々ありますね(^_^;)
マリカ8、そういうレースっぽくない特異な場面ばかりを集めて見せているからかもしれませんけどね。
Wii版プロモーションでもキノコキャニオンのピョンピョン跳ねる場面とかアクロバティックなジャンプアクションしている場面とかばかりを集めてあれば旧来のファンならきっと「うーん(´・ω・` )」と思ったかもしれません。
でも蓋を開けてみたら、神ゲーだった。
次作もそういうパターンである事を願って止みません。
2014.03.17 16:28 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/54-c3aea6af

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する