スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

福岡タワー

福岡タワーに登りました

2011kyushu_11.jpg

平成元年に福岡市制100周年を記念し開催された「アジア太平洋博覧会(よかトピア)」のモニュメントとして建てられ、海浜タワーとしては日本一の高さ全長234mを誇り、8000枚ものハーフミラーで覆われています。

2011kyushu_14.jpg

中はこの様になっています。 ここからエレベーターで一気に上まで行きます。
途中にもイルミネーションの飾り付けが有ります

ちなみに料金は、800円です

大阪の空中庭園同様のスカイラウンジや、ハートロックをする「恋人の聖地」も有りました

2011kyushu_12.jpg

展望室からの眺め。 ちょうどタワー自体の影が写っていますね。
ここに見えるのは「マリゾン」と言う、結婚式場やレストランやショップなどが集まった総合施設です

すぐ隣にはヤフードームとホークスタウンも有ります。

2011kyushu_78.jpg

真ん中に居るのが福岡タワーのマスコットキャラクター「フータ」です。
一緒にふざけているのはどう見ても、キャスバル兄さんとアルテイシアのダイクン兄妹ですよね?

2011kyushu_10.jpg

またポケセンに行きました。 博多駅に隣接したビルの8階にあります
この前の「オーサカ」ほど大きくはないですが、ここも相当混雑していました

2011kyushu_34.jpg

今度はポカブを連れて帰りました。

このシリーズ結構手触りが良くて、毛玉も出ず、丈夫で、買う価値が有ります

img_3041.jpg

仲間が増えて嬉しそうです(●´ω`●)ゞ

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ポカブ可愛いですね!
個人的にはミジュマルが好きです。
今年もよろしくお願いします!!


ポカブが横たわってるのはレイナさんかな?

福岡はそうとう行ってないなあ・・・

旅行に行く機会がまずないしw


完成して間もなく、キングギドラに木っ端微塵にされたタワーですね。
ホークスタウンも行ったことがないですね・・・どうも都会の喧噪がだめで・・・。
旅行はもっぱら、史跡とか自然豊かなとことか、風光明媚な場所を選ぶな。
あと・・・・ポケモンセンンター、先月子どもと行ったからブログネタにしようと思ってたら、
ちょうどそのとき、れいなさんがオーサカの記事上げてしまって、
タイミング悪いと思ってやめて、そろそろ上げようと思っていたら、
今度はなんと、フクオカの記事上げやがった!!
またもお蔵入りを作ってくれましたね・・・。
某兄妹、自分だったら一緒に記念撮影したな。


◆みやさん
明けましておめでとうございます。
あの初期3体の中だとやっぱりミジュマルが一番人気なんだろうな~と思います。
ポカブはその特徴的な色が温かみがあって好きですね。
今年もよろしくお願いいたします。
 
◆たなちゅーさん
福岡市って九州の州都みたいな所だからそこそこ行かれてるかと思ったのですが行ってないですか(≧∀≦)
なぜその様なアホな構図で写真を撮っているのかというと、もうご覧になったかもしれないですがこの前あげた3DSの動画の中の一芸ネタのためです(*^m^*)ムフッ
 
◆武さん
連投ありがとうございます(o^v^o)
そんな映画があったとは知りませんでした。
私も基本的には風景の観光が一番好きなのですが、佐賀に移動するにあたり、吉野ヶ里経由で内陸側から攻めるか、糸島経由で海から攻めるか、結局後者を選んだために、ここに寄ることにしました。
はい。揚げやがりました~。 いやいや被ってこそまたライフのように完成度の高い記事が出来上がると思いますのでその様なもったいない事はせずにぜひお願い致します。
某兄妹を見た時は、さすが武さんの福岡だなーと思って、居るはずないのにキョロキョロと武さんを探してしまいそうになりました(≧∀≦) 間違ってなかったようでホッとしました^^;

Posted by れいな on 08.2012   0 comments
Category :旅行

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。