スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

イルミナージュ

神戸市北区にある「フルーツフラワーパーク」で今年初めての催しである
「神戸イルミナージュ」に行ってきました

イルミナージュ (1)

イルミナージュとは、イルミネーションの「イルミ」とイタリア語の「泳ぐ」を意味する「ナージュ」との造語です
 光がオーロラのごとく泳ぎ・絡み合い、輝く様子を表現しているとのこと。
豆電球ではなく、全てLEDで作成されています

2011年11月1日(火)から2012年1月17日(火)の78日間毎日開催されています

イルミナージュ (7)

ゲートをくぐって敷地内に入ると、その美しさに感動します

ちなみにここはルミナリエとは違ってもちろん入場有料で、大人1000円、小学生500円です

ですが決して高いとは思いませんでした

イルミナージュ (5)

色々な動物のイルミネーションもあります

午後5時30分から午後10時(点灯は9時30分)まで開いています。

ホテルフルーツフラワー、大沢(おおぞう)温泉も有りますので、宿泊するつもりで来ても良いと思いますね

イルミナージュ (6)

ショップも有って、実際に飾られているのと同じ物も並んでいます
非常に高価な大きな作品もありますし、小さなおもちゃの様な物も売っています。

イルミナージュ (3)

"希望のHIKARIを神戸から!"というのがメインテーマで、
もちろん未曾有の大震災からの一日も早い復興を頑張りましょう。ということですね

イルミナージュ (2)

イルミネーションだけではなく、お猿さんのショーもやっています
これはフルーツフラワーパークに行くと年中やっている名物ショーですね。
「無料」で見る事ができます。 とは言え、何の収入も無しに運営維持できるわけありませんよね。
実際にショーを見て、「良かった」と思ったら帰り際に好きな金額の寄付をカゴに入れて帰るという事でした。
このトレーナーの方が「皆さん、できれば折りたたんで入れてくださいね」って言っていたのが面白かったです
でも実際にカゴを覗いたら結構お札が入っていました

最初から有料にしていたらあまりお客さん入らないので、こういう風にするのは商売として上手いな~と感心しました
もちろん「つまんなかった」と思えば何も払わず出てもいいわけですから、実演する側としても良いショーを見せる事に一生懸命になれるので、お互いにとって納得がいって、効果がある手段だなと思いました

イルミナージュ (4)

ここもお祭り的な出店が並んでいます。
ただ、外は寒いのであまり賑わっていませんね

バイキング形式のレストランもあって、そこでご飯を食べました
どれもかなり美味しかったです

イルミナージュ (8)

寒いほど、空気が澄んでいますので、イルミネーションがより綺麗に見えます

ですがこの様に、平日とはいえあまり来場者が思ったほど居ませんでした。
ごった返しているよりはもちろん良いのですが、大丈夫かな?赤字になって今年1回きりで終わっちゃうんじゃない?などと心配しちゃいました

見に行く価値は有りますので、関西方面にお住まいの方は是非行ってあげてくださいね


Posted by れいな on 25.2011   0 comments
Category :旅行

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

