スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

【MKW】5月20日(火)がラストラン

さて、前回の記事を投稿した矢先に、
全力で燃えなければならない事が目の前に唐突に提示されました。
それは、これです。

http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html

DSはもちろん、WiiのWi-Fi対戦が5/20を最後にもう永久にできなくなるというお知らせ。
すなわちブログを最初に立ち上げるきっかけとなった
「マリオカートWii」のオンラインもその中に思いっきり含まれております。

2012年の1月からNintendoサーバーメンテナンスの質が低下して回線切断が頻発するようになって以来、ほとんどプレイしなくなり、8月からはDQ10というこれに取って代わる神ゲーをプレイし始めたためさらに疎遠になっていました。
しかし今回、5/20を境に金輪際、二度とできなくなるという事実が判明したとたん、
悔いの無いように完全燃焼したいなという気持ちがふつふつと沸き上がってきました。

ですので前回3月中旬からDQ10課金再開と書きましたが、予定変更して、
残りの2ヶ月余りは可能な限りマリカWiiに全力投球したいと考えております。

IMG_3658.jpg
早速昨日野良VSに繰り出してみました。
今もコードを残してくださっているフレンドさん、ありがとうございます。

IMG_3660.jpg
ただ前を向いて走るのが精一杯で、
駆け引きしたり、後ろから来るキラーを目視して避けたりなどのテクニカルな動きはすぐにはできませんね。
その上コロコロと乗るマシンを変更するので余計に壁ゴンや落下が頻発します。
期間が限られているので、あまりあれこれ手広くやるのではなく、ある程度目標を絞っていこうと思います。
まず対戦レース以外の「タイムアタック」と「野良バトル」は基本的にしない予定です。
主に「野良VS」と「フレンドルーム」を中心にやっていこうと思っています。
あわよくば全盛期ぐらいのプレイができるぐらいになったら良いなと夢見ております。
ただしマシンは今まで通りできるだけ多種乗りこなしていきたいと考えています。

そこで2年以上放置していた「フレンドリスト」を刷新しようと思います。
おそらくもう帰ってこないであろうと思われる音沙汰の無いフレンドさんは残念ながら整理対象とさせて頂きます。
新たに空いた枠を利用してフレンド募集を行います。

ハングオンバイクを中心に乗られるフレンドさんは、3310-6776-6728
カート・ドリバイを中心に乗られるフレンドさんは、0088-8950-3064
のアカウントでそれぞれまず10人ぐらい募集したいと思います。
私と同じ様にバイクとカートの2アカで交互にどちらも精力的に走られる方は両方どうぞ^^
休憩を挟む度に、または満員で合流できない時などに、アカウントを変えながら走る予定です。
プレイ時間帯ですが、平日・土日祝ともに、20~24時が中心です。
条件:非常識なプレイスタイルでなければレートなど強さは問いません。
逆に「デスコン禁止!」とか「ウイニング禁止!」などこだわってらっしゃる方は私とは合わないと思います。
走力だけでなくそれらのアイテムをフル活用する事こそがマリカWiiの醍醐味ですので。

もしこれをご覧になって、「よーし、私も最後に一花咲かせるぞ!」、「お前ようやく帰ってくる気になったのか。なら改めてフレ申請してやる!」、「まだ見ぬVR9999を今度こそ達成するために死ぬ気でやる!」、「もう一度チャットなんかも交えてみんなとワイワイ楽しみたい!」など思われた方いらっしゃいましたら
一緒に走りましょう(^O^)/
Posted by れいな on 01.2014   14 comments   0 trackback
Category :マリオカート(野良・雑記)

こちらでは初めまして
このところ何度か一緒に走っていただきありがとうございます。

まだお会いして間もない、私のような新参者がどうかとは思いましたが、またとないチャンスだと思いましたので、思い切って申請に参りました。

【Mii名】 (メイン)Hetter-P (カート)へたっP
【フレンドコード】 (メイン)0433-9917-9306 (カート)1937-4299-0999
【キャラ】 (メイン)主にヨッシー (カート)ベビィピーチ,キノピコ等
【マシン】 (メイン)主にドルフィン (カート)主にファルコン
【VR】 ともに世界で(メイン)7500~9000 (カート)6700~7700
【BR】 プレイしたこと無し
【接続時間帯】 ほぼ毎日 21:00~23:30 休日は不定
【コントローラ】 ハンドル
【Skype】 Hetter-P(家族が近くにいるのでボイチャNGです)

その他詳細については、恐れ入りますが、私のフレボのスレをご参照ください。
http://wii-life.net/mariokart-wii/bbs/wi-fi/?mode=th_view&th=1389953781

バイク(私のメイン)同士とカート同士、両方の交換を希望いたします。

以上、ご検討よろしくお願いいたします。
2014.03.01 18:51 | URL | Hetter-P #aoAluO86 [edit]
早速のコメントとフレンド申請もありがとうございます^^
こちらからお願いに上がろうかと思っていたところでした。
両方とも登録させていただきますね。
時間の許す限り楽しみたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
2014.03.01 22:30 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
フレンド申請、快諾いただきありがとうございました。

また、早速の対戦ありがとうございました。図々しくも、お返事をいただく前にフレコを登録させていただいていたのですが、おかげですぐに対戦する事が出来、うれしかったです。
実は、あの時、私の娘も参戦させていたのですが、お分かりになりましたでしょうか? 本来、小学生が起きているべき時間ではなかったのですが、昨夜だけは特別に許可しました。なにか粗相をしていたらスミマセン。
とても楽しい部屋だったのに、またまたチートで終了となったのが悔やまれます。

昨日は、れいなさんとひろひろさん、2人もフレンドが増えた記念すべき日であり、そのお2人共と一緒に対戦できた、とても思い出深い日となりました。

短い期間となってしまいますが、今後はフレンドとしてのお付き合いよろしくお願いいたします。
2014.03.02 02:30 | URL | Hetter-P #aoAluO86 [edit]
お久しぶりですー。ラストランなのでよければお願いします!
以前れいなさんの0347-から始まるライセンス交換させてもらったのですが、
改めてバイクアカウントでの交換お願いしますm(_ _)m

先に申請されたHetter-Pさんのテンプレをお借りして・・・・

【Mii名】 やんか、Yan☆*
【フレンドコード】 3051-3638-9993
【キャラ】 キノピオ、ピーチ
【マシン】 キラー、マッハバイク
【VR】 8000~9000
【BR】 5200程度(やらない予定)
【接続時間帯】 毎日ではないけど、21:00~25:00
【コントローラ】 GCコン
【Skype】 g-yanyan-g-mat

今の環境上急に忙しくなってできなくなるということもありますが、
こんな私でよろしければぜひぜひお願いします。それでは・・・
2014.03.04 00:33 | URL | やんか #EL9WKplg [edit]
フレンド申請ありがとうございます♪( ´▽`)
バイクの方ですね。了解です。
夜に登録させて頂きますね。
私もお願いしようかなと思っていたところでした。
今回のニュースで他にも骨だけブルック先生とか往年の方々が続々と・・・
とか期待していましたが、思ったほど復帰されている方は居ませんね。
マリカSNSの方でも宣伝したのですが、
ほぼ誰もあのサイト自体にも来ていない感じでした。
昨日も走っていたのですが夜の10〜11時辺りでも光っているフレが居ない状態でしたので、数少ないアクティブなプレイヤーをできるだけ集めたいなと思っています。
早速のランクインおめでとうございます( °∀°)o彡°
やっぱりセンスある人はいくらブランクあってもすぐに勘を取り戻されるんだなと感心します。
もちろん以前ランクインされた2008〜2009の頃とは全く状況は違うとは言え流石ですねー
ハイレベルな国内VSで熱いレースができる事を夢見てはいますが、野良国内でスタートするとかなりの率でチーターが荒らしに来るので、
世界VSという名の実質国内ガチ
というパターンの部屋に居る可能性が高いかもしれませんが、
よろしくお願いします(^O^)ノ
2014.03.04 15:26 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
こんにちは、初めまして。
Mizba (ミツバ)と申します。以前のLeina's Blogから拝見させて頂いています。

れいなさんのブログで2011年夏頃にバトルカンストの記事を見て初めてれいなさんの存在を知り、当時バトル9999達成したく、その時から尊敬と憧れがありました。
(任天堂回線の不調やチート等で9000まで行ってから諦めてしまいましたが…)

Mii名は今はMizbaやミツバ等で走っています。前はMitsubaやみつば等で走っていて稀に世界で走っている時れいなさんと同部屋になることがあったので、野良合流できた時はすごく嬉しかったです。(ちょっとしたファン?ww)

今回フレンド募集ということで、是非交換していただきたいです。
交換は空きがあるならば、できれば、ハングオン、ドリバイカート用二つ共と交換だとありがたいです。

Mii名:Mizba (トレードマークとしてMiiの見た目がAlien)
FC: 4772 - 0032 - 0981
キャラ:基本何でも使います。最近はMiiトゥインクルの組み合わせ多いかも…
マシン:ハングオン、ドリバイ、カート何でも使います。
VR:8000~9999
BR:5000 (もうバトルはやる予定無し)
時間帯:夕18時~深3時あたりで。
コントローラはクラコン(PRO)愛好家。
Skype…は今後作るかも…Twitterは以前やっていて一度消し、ひっそり最近また作り直しました。@Mizba111です。

最近はマリオカートやっていなかったのですが、私も2008年の発売日から始め、このゲームで初めて深くゲームに熱中し思い入れが強く、もう5月でWi-Fi終わってしまうので、悔い残らずに最後のMKWiiをプレイして行きたいと思っています。
…よろしくお願いします♪。
2014.03.06 07:15 | URL | Mizba #- [edit]
書き込み感謝いたします(*´∀`*)
そしてフレンド申請もありがとうございます。
もちろん大歓迎ですので、こちらこそよろしくお願いします。
こちらは二つとも枠余裕ございますので、ミツバさんの方が私の二つで占拠されても大丈夫な様でしたら是非よろしくお願いします。
夜に登録させて頂きますね。
なんと! そんなに前から訪問して下さっていたのですか( °∀°)
BR9999、有りましたねー。
もはやあのデータが残っている初期型のWii本体が手元に無くて、今のライセンスのは5000ちょっとで放置していますが(^_^;)
おっしゃる様に2012以降、回線がブチブチでしたし、頻繁に荒らしチーターが登場する様になりましたもんね(TДT)
野良でご一緒しておりましたか。
なんだか恥ずかしいです(^_^;)
Mitsubaというローマ字Miiならなんとなく見覚えが有る様な気がしますので、もしかしたら保存している写真や録画に映ってらっしゃるかもしれませんね。
2008からもう丸々六年・・・
当初フレンドたちと、これ10年後も続いてたりしてね。なんて冗談言っていたのですが、そこまでは無理でしたね。
はい。残り僅かの期間になっちゃいましたが、時間の許す限りマリカWiiに没頭しようと思いますのでお互い目一杯楽しみましょう(^O^)ノ
2014.03.06 10:47 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
れいなさんへ。こんにちは、フレンド登録有難うございました!
そして、初戦れいなさんに合流して頂けて嬉しかったです。
Miiトゥインクル、ハンドルオートスタカ、オートスピアで走っていました。

初戦のカート混合国内部屋は私のカートフレさん経由等の集まりで、マッハでは走りにくいだろうなぁ…と、思っていてちょっと申し訳なかったです、ごめんなさい。

カートアカの方でれいなさんが走っていた時ヘイ浜でハンドルオートイカートでかなりの差を付けて独走してる時はビックリで「前すごい離れてる…え?れいなさん?…嘘でしょ!?嘘でしょ!?」てな感じで盛りあがっていました笑

最後のハングオンアカでのレースはちょっと残念でしたね、沼でデスコンされてるとこを一緒に踏まれながら見ていました…笑

あと、私は昔は複数のアカウントでハングオン用カートドリバイ用ハンドル用など別けていたのですが今は一つに絞っています。新アカなのでフレ枠空きまくりなので大丈夫です

また楽しく走りましょう~、ではまた。

ミツバ
2014.03.08 01:33 | URL | Mizba #- [edit]
昨日はこちらこそたくさん対戦ありがとうございました。
のっけからトゥインクルでしたので驚きました\(°□°)/
次はマリオスタンダードカート、さらにテレスピ通称「黒き弾丸」まで♪( ´▽`)
しかもただ使用しているってだけでなく全て使いこなせてらっしゃったのですごいなーと思って見ていました。
なかなかそこまでマルチなプレイヤーって自分以外に見た事はありませんでしたのでなんだか嬉しいです。
すなわち、四種の二刀流、
①バイクとカート・ドリバイ
②VSとバトル
③ドリフトタイプのマニュアルとオート
④スティック操作とハンドル操作
これら全てを、なんちゃってではなく本気で自在にこなせる人。
細部まで丁寧に作り込まれている本ソフトだからこそ、全ての要素を楽しみ尽くしたい。
そう思って私もそれを目指し実践してきました。
残り僅かなので、本文にも書きましたがある程度はスタイルを絞るとは思いますが、できるだけネタマシンなんかも交えていこうと思います。
ではではまたよろしくお願いします(^O^)ノ
2014.03.08 16:06 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
憧れの(ファン…?)れいなさんにお褒め頂けて嬉しいです…♪
れいなさんのYoutubeの動画もずっと前から見ていて同じくマルチプレイヤー?としていつも共感しながら拝見していたので、初めてだし色々使えるとこ魅せよう!みたいなノリでした。

あと、たぶん私を遠慮してアカ甲羅投げずにいてくれ、優しい人なんだなぁと感じていましたが、今度からはガツガツ倒しちゃってください!w

私は普段は通称ネタマシンを乗る事が多いので通称厨マシン等のマシンスペックが高い相手になると普通にやっては勝てませんのでバトルのように戦略的にガツガツと行くので妨害厨打開厨じみた動きになるので、ご注意ください…w

四種の二刀流ですか、初めて聞きました。が確かに、自分で言うのもアレですが当てはまってるかも…?
・バイク(ハングオン)、カートドリバイ
ここの3種はそれぞれ2009年頭時点でカンスト終えています、○
・VSとバトル
VSはメインなので○(TAは×)、バトルは一時期9000台まで行ったが今は…△か○
・ドリフトのマニュアル、オート
マニュアル○、オートもスピアとBダッシュでカンストあり○
・スティック、ハンドル操作
スティック○、ハンドルはマニュアルは△か×かも…オートでならBダッシュでカンスト○

『細部まで丁寧に作り込まれている本ソフトだからこそ』
そうなんですよね、だからこそ色々な事をして経験する価値があると思いますし、何より私はそれが楽しかった。ここまで色々味わう事はMK7には無かったのでMK8に期待したいですね。

そして最後のMKWii期間中、夢であった全36マシン中18マシンをドリバイ1台ずつ含め軽中重ごとにバランスよくカンストするのが目標でした。一時期諦めていたのですが最後の期間なので無理でも諦めずにチャレンジしようと思います。
今はハングオン全て、ドリバイトゥインクル1台とカート7台、14マシンまで終えて後は軽量中量のカート、ドリバイ1台ずつ残っているので、バトルカンストは諦めた分こちらで頑張りたいと思います。

また再度になりますが、
ではではでは、またよろしくお願いします…笑
2014.03.08 21:56 | URL | Mizba #- [edit]
何度もすみません…w。
もう過去の事でしっかり数えて無かったので、コメント投稿後カンストしたマシンを昔を思い出しながら、今なんとなく数え直したら17マシンで既にカンストしてるようでした。カート7台でトゥインクルで1台で8台なのにハングオンは数えると9マシンですね、おバカさん丸出し失礼致しました。
気が付けば全36マシン中半分の18マシンカンストも目の前なようでした。
ではでは~…言葉通りの、「失礼」しました…汗
2014.03.08 22:24 | URL | Mizba #- [edit]
れいなさんこんにちわ~。
もう滅多に走れていない状況なので、と迷っている間に記事更新されて、
さて・・このコメ気付かれるかどうか。。

れいなさんとはいつ頃からか?フレさん経由で多々対戦頂いているのを始め、
ブログや掲示板・チャット等でも多々交流させて頂くに至り、
今や直フレさん並みにお相手頂いており、大変感謝です。

で、もうマリオカートWiiでのフレ募集も最後のチャンスとの事なので、
思い切ってフレコ交換のお願いをさせて頂きたく、コメントさせて頂きました。
Wi-Fiコネクションが終了になれば、マリカWii上でのフレリストも
見れなくなるでしょうから、その前に特にお世話になったれいなさんも一緒に
動画に残しておきたく思ってですね。。
当然、走れる時・光っている時は対戦・合流もさせて頂きますよ!!

今までも、れいなさんへのフレコ交換のチャンスは何度かあったと思うのですが、
どうも私みたいなIn率も悪く、さほど上手くも無い者が、
何よりキャリアが長くて強く、多くの方々に親しまれている方に、
フレコ交換をお願いするのは図々しいかな・・との思いもあり、
私からフレコ交換をお願いする事は、意図的にずっと避けておりました。
れいなさんに限らず、パパさんとか他にも多数・・ですね。

で、ハングオンバイク専用垢「3310-6776-6728」に空きがあれば・・
こちらはサブ垢「4169-0673-3444」で宜しくお願いします。
改めての細かな自己紹介はもういいですよね。。


Wi-Fiコネクションの終了の件は、私のブログにも記載の通り、
れいなさんのフレボスレで初めて知った次第ですね。
会社から確認でしたが、帰宅後早々に記事にさせてもらいました。

本当に任天堂は何を考えているのでしょうね!
私はまだWiiUを持ってますから、移行には問題無しですが、
フレの方にはWiiのマリカーだけ・・と言う方も多数居ますからね。
それら方々の動向が気になります。
私がWi-Fiフレ募集当初からずっとお世話になっている方も居ますから、
もう少し重複期間があってもと・・
実際には5月20日ですが、増税もありますからWiiUを新規購入
される方にはキツイ話ですよね。
少なくとも、任天堂は4月以降も考慮しWiiU値段を下げるべき・・

あと、無駄を承知で任天堂の問い合わせにWi-Fiコネクション延長の
意見を送りましたが、珍しく回答がありました。
Wi-Fiコネクションはサービス開始から8年を超え、
利用者も減った為、この度終了させて頂く事にしました、と言う回答。
ただ、利用者が減ったのはWii→WiiUの移行がスムーズでなく、
飽きられてしまったのも原因では無いかとも思うのですけどね。
その点、ドラクエ10は上手くやっているかと。
あと、Wi-Fiコネクションの信頼性の低下(通信断)やチート利用者への
対応の甘さも原因とも思いますし・・
まあ、本音は早々にWiiU・3DSに移行させ、
Wi-Fiコネクションの維持・管理のコスト減もさせて、
収益改善と言う事なんでしょうけどね!
仕方ないとしても、このタイミングでの終了は悪すぎ!!

長々とスミマセンでした・・では~
2014.03.09 15:50 | URL | にょきさん♪ #nft/jt/c [edit]
私も過去の栄光を振り返ると、
イルカ、バウザー、ロケキラ、ジェットボール、セプター、カメック、おまる、ワイスタ、ミニチャ、ホットロッド、Bダッシュ、ゲッソー、パックンあたりで9999まで行った様な気がします。
まあいずれも勝って当然の様なヌルい部屋での達成がほとんどでしたけど^^;
スピアはできていないですね。紙ヒコーキもなぜか苦手です。
一番困難そうなのはポケモーターかな-?
今のところ攻撃アイテムはあまり投げずに防御用に持っている穏やかな走り(というか前を向いてただ走るだけで精一杯)をしていることが多いですが、
周りを見る余裕が出てきたら投げまくり魔になるかもしれませんのでお覚悟を(≧∀≦)
2014.03.09 16:59 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
コメントありがとうございます。
今回の発表に気がついていないフレンドが結構多くて思ったほどフレンドも増えていませんので、枠は大丈夫ですので喜んで登録させて頂きますね。
昨日も対戦ありがとうございました。
いつも茶室もお借りしていますー
昨日はじきに落ちる予定だったので覗きだけに留まりましたが、
またぜひよろしくお願いします。
WiiUはやっぱり私の周りでもまだ買っていない人が多いです。
DQ10ぐらいしかメジャーなタイトルもありませんしね。
マリカ8が本作ぐらいのフラッグシップソフトになってくれたらWiiで仲良しになった方々とも再度交流が盛り上がるかもしれないので期待したいところですね。
でも見本の動画を見る限り、普通のガチレースゲームよりも飛んだり浮いたり7っぽいゲームの様な印象のためにいまいち購買意欲が湧かない。ってフレさんが多いです(´・ω・`)
今回のことを知ってはいても、これを機にゲームから完全に撤退しようと考えている方も多いです。
あるいはもう既に離脱していて、知っても「ふーん」程度の感想しか出ない人も多いかも。
1週間のラグをどういう意図でわざと空けて20日で終了にしたのかも興味深いところです。
その間に「暇や~>< やっぱり買うか。」と思わせようとしてるのかな?
確かにWi-Fiコネクションの貧弱さはもう懲り懲りですので
ネットワークに関しては新しいのに刷新してくれるのは歓迎ですね。
とにかく発売後、Wii版の様な大盛り上がりになって、上記の気の乗らない方々もこぞって帰ってきてくれる様な神ゲーとなることを切に願います。
でなきゃ、ぺめさんも私もまたDQ10という時間ドロボーしかハマれるゲームが無い。という残念な事態に陥ってしまいますので(*≧m≦*)ププッ
2014.03.09 17:20 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/53-0f3fb35e

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

