ねんがんの 金ハンドルをてにいれたぞ!

マリオカート7の攻略はのんびりと進めています

また1本動画を揚げてみましたので、時間有れば視聴してみて下さいね



マリカWiiでもおなじみだったコースが今回セブンにはレトロコースとして4つ収納されています

道はだいたい同じですので、これらのコースが当たった時だけ異常に勝てるという人も多いのではないでしょうか?

キャラも前作に登場した3人とMiiを使用してみましたが、前回も言いましたようにセリフの種類が少ないですね~(´・ω・`)

goldengyror_2.jpg

そしていよいよ、マリカ7でもハンドルがゴールデンになりました~

ドライバー視点にして、かつジャイロ操作でたくさん走っていると突如この様な色に変化します

img_2377.jpg

しかし、通常視点にしたり、ドライバー視点でもスライドパッドを使用して操作していると、またこの様な黒ハンドルに戻ってしまいます

ちなみにレートは、9999がカンストではありません。
10000以上もどんどん増えていくのです。
だから99999がカンスト。なのかもしれませんし、もしかしたら10万以上にも・・・
いや、それは表示できそうにないから、さすがに無いかな?

今回のマリカ7のレートは、低レ部屋で大負けとかしてもWii版みたいに激減炎上とかしたりしませんのでご安心を
やればやるほど増えていく一方です
もちろん最下位ばかり取り続けていたり、切断ばかり食らっていたら、チビチビ減っていきますけどね
正直言ってWii版の時のようなレートを維持するための手に汗握る緊張感はありません
しかし、それにこだわるあまり精神的に変調をきたすという事も少ないでしょう。
たかがレートの数字のためにトラブルを起こすぐらいなら、これぐらい気楽にできる方が良いかもしれませんね

img_2400.jpg

最近すれ違い通信が、ものすごい事になってきました
毎日この様にカンストしています。
嬉しいことなのですが、1人1人チェックしていく暇がありません(≧∀≦)

img_2375.jpg

すれ違った人達はこの「マリオカートチャンネル」の中に登場して、タイムアタックやグランプリで擬似対戦できます
グランプリ(150cc)で勝てば(優勝する必要がある)、相手の持っているマシンパーツを貰うことも可能です
もちろんWi-Fiでレースやバトルに合流することも可能です

img_2380.jpg

私のお気に入りマシン組合せは、この蜂カートとキノコタイヤと傘のグライダーです。
種類が多すぎて正式名称全然覚えていないです

photo_201702181512316bb.jpg

この蜂マシン、なんと実物まで製造されているのです
実際に運転してみたいですね~

mii.jpg

オンラインプレイしていたら、ホムスの英雄「ダンバン」に出会いました。
この様に偶然出会った人に合流をかける事も可能ですので、「機神兵フェイス」「愚か過ぎだぜムムカ」などのMiiを作成して(・∀・)ニヤニヤしながら合流する楽しみがあるわけなんですね~

誰だよそれ?って方は、「ゼノブレイド」というWii史上最初で最後の神ゲーを是非プレイくださいね。

コメント

こんにちは^ω^
金ジャイロがあったとは(((゜ω゜;)))!
まだ誰とももすれ違ったことが無いのでいつかしてみたいです(´ω`)
ハチカートに実物があったとは(゜□゜;)タイヤはスポンジじゃないんですね(笑)
この前VR10000越え見ました(゜∀゜;)
最初はチートだと思ったんですが、普通の人でした^^;
何時間やればあれだけ上げられるのやら~><;
ウーフー2のバグは何とかしてほしいですよね(;ω;)


9999がカンストじゃないんですね
ということはレート見ても実力はわからないということか…^^;
いっそうのこと、総レース数とか1位率、2位率なんかが分かったほうがいいかもしれないですね

レーシングゲームみたいな視点あったんだ(;゚Д゚)!
それにしても走りにくそうだw


◆そらまめさん
すれ違い通信も大量に発生する様になりしたし、マリカ+本体の売り上げもものすごい事になっていますね(≧▽≦)
まあ最初からそうなる事はわかっていましたけどね(^_^;)
それだけに、値下げとかせずにサッサとマリカなどを出していれば赤字なんかにならなかっただろうに、もったいないなーと思いますね┐(´ー`)┌
バグカットについては一応任天堂に改善を進言しておきましたが、たぶんそのまま放置になると予想しています。
もし仮に修正版を作って取り替え手続きをするとしても、バグりたいひとは交換しないと思いますしね。
 
◆フローラさん
このドライバー視点はコースによってはかなり不利です(>_<;)
よほどドMな性格の方でないとやらないと思いますが、Wiiでハンドラーだったフレンドさんたちは結構これを選択してます。
レートは本当に、上手さではなく、走行距離に比例するって感じですね。
現時点だとスタート直後ですので正に、マリカ廃人度や非リア充度を示している数字の様で、高すぎると少々恥ずかしいかもしれません(≧▽≦)
おっしゃる通りで、勝敗数や試合数が公開されるのも面白いなと思いますが、またそうなると数字にこだわって精神的にイライラする人が増えるので無い方が良いのかな(^_^;)


色々と改善されて面白くなっていますね
確かにレートのとこが五ケタまで表示できそうな感じ
そのうちレートが99999の人がでてきたりして
ジャンプアクションが簡素になったのがちょっと残念ですね

あ、動画もわかりやすくて持ってない側としてはとても面白いです
これからも楽しみにしていますね


このまえ、体験でやってみました(*^ω^*)
普通の操作はDSと同じで簡単ですがジャイロセンサーが難しかったです(^_^;)新感覚!!
あとMiiの声とオートドリフト、WiFiで誰なのかが分かるようになると、完璧なのですがね~(^v^)


マリオカート7、未だにレート2000前後です^^;
ジャイロ操作、最初は自分もやろうと思ったんですがTAのテスト走行の時点で気分が悪くなり( ゜∀゜)
それでも諦めず走ってみるんですが、アウトインアウトどころか、アウトアウトアウトのライン取りになってしまいますorz
グランツーリスモとかでも同じなんですけど、ドライバー視点でやるといつも気持ち悪くなる^^;

レート2000なりに今までやってみた感想は、
運の要素も大きいですが、マリカーってアイテムがあることによって他のレースゲーとは必要な知恵みたいなのが違って
他のプレイヤーの出方や動向を伺って駆け引きすることが重要なんだなぁって思いました。
他のマリカーでもそうでしたが、MK7では他のプレイヤーのアイテムが見れるようになったことでそういうのがより強調されたかなって感じです(。'ω')

上で書いたように運の要素も大きいんですが、完璧な『運ゲー』とは言えない気もします。

最近はあまり繋いでないですが、
やっぱり携帯ゲームは目痛くなるし、なんかモチベ上がんねー;って感じで3DSを起動しても他のゲームをやるようになってしましました><
他ゲーやっている時も光ってたらできるだけ合流しようと思います。

投稿: Furam | 2012年3月 1日 (木) 12:11


◆たなちゅーさん
スタッフ対談の動画にもありましたか、ジャンプアクションをWiiの時と同じ様な動きにするとカイトに頭がぶつかってしまって変な表示になるため、ギリギリぶつからない程度とアクションに抑えるのに苦労した。って言ってました。
なんかそろそろ、全員一万越えの部屋に入った~とかチラホラ聞く様になってきました。
二万の一番乗りは誰かな~(^_^;)
動画視聴ありがとうございます♪( ´▽`)
持っている人にとってはつまらないが、持ってないけど興味はあるって人にはちょうどわかりやすくて興味深い内容に仕上げています。
難所での失敗集とかネタっぽいのしか揚げられないですが、また宜しくお願いします(^O^)ノ

◆いるかさん
ジャイロモードは、あの視点が厄介ですよね~(^_^;)
操作自体はまあまあ面白くて良いのですが。
私はパッドの方が意外と逆ハンが出てミスる事が多いです(´・ω・`)
今回のは攻撃アイテムがやたらと増えていますので、よりオートが欲しかったところなのですが、マニュアルしか無いのは残念です。
名札はまあWiiの時は結構邪魔だったのですが、でも敵味方の区別とかつくからやっぱりフレンドできたら見える方がエキサイティングですよね~(*´∀`*)

◆Furamさん
コメントありがとうございます。
実は私も未だにVR2000台なのです\(^o^)/
しかもほとんどバトルで稼いだレートで、レースでは最下位ばっかりでちっともモチベが上がりません(´・ω・` )
アイテムゲー、駆け引きゲーなのはWiiの時はむしろ私にとって嬉しい仕様だったのですが、今回のは尻尾とか火の玉とか攻撃系が多すぎて、突然ボコられたりして何か異常に腹が立ってきます(^_^;)
ドライバー視点+ジャイロ、迫力はすごく増して面白いのですが、確かに3D酔いみたいになりやすいですね。
パッドでやる時よりも、カーブを切るタイミングというか実車が走行しているラインがより外側になるのが慣れにくいです。
やる気満々で発売日から始めたわりに、どうにも意欲が湧いてこないです。なぜか考えたら、フレンド合流しても、満員で誰か抜けるまで延々と待たされるからです。
結局待ってられなくてホームボタンを押してやめる。というパターン。
せっかく100人もフレンド登録できるのにあの仕様は今作の最もダメな欠点だと思います。ウフバグなんかより遥かに。
そんな訳で今後も今のところあんまりインしないかもしれませんが気長によろしくお願いします^^;


すご!ゴールデンハンドルいいなぁ!かっこいい!やりにくいからすぐやめちゃってゴールデンに出来ないのです!僕もあなたを見習って頑張ります。`∀'ゞ


◆よっしぃさん
コメントありがとうございます♪( ´▽`)
スライドパッドに比べたらかなり難しいですよね(´・ω・` )
けどなかなか金ハンドルの人って見ないから、弱くても注目されて嬉しいかも?
おかげで負け越しまくってますが(≧▽≦)
結構根気が要りますが、金になった瞬間は、
キター( °∀°)o彡°ヒーハー
と大興奮できる事まちがいなしなので是非頑張って下さいね。


僕は、金ハンドルよりも金カートのほうがいいな~


◆クルミポンチオさん
訪問ありがとうございます(o^v^o)
ゴールドのカートって、確かレートが10000超えないと出ないんでしたっけ?
毎日ずーっとやっていたら届くのでしょうけど私は途中でイン率が落ちていって結局2000台で止まっていますorz


ゴールドハンドル取るとなにか変わるんですか?凄く気になっています。
あとVRがまだ6000位なのでまだまだゴールドカートは遠いし一位はとっても20しかVRあがりませんしねぇ…
色々難しいですね(´・ω・`)

Posted by れいな on 16.2011   0 comments
Category :Nintendo 3DS

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する