惑星ショコラ

大阪の中之島にある、

惑星ショコラ (5)

リーガロイヤルホテルの中に、ショコラブティック「レクラ」が有ります

惑星ショコラ (4)

その人気商品である「惑星ショコラ」を頂きました

惑星ショコラ (1)

太陽系の8つの惑星をイメージして作られています。
パッと見は、ジュエリーか置物かと思うぐらい綺麗な球形でツルツルに光っています

惑星ショコラ (2)

左上から順番に、

●Mercury 水星 風味:ココナッツマンゴー マンゴーとココナッツの風味をとじこめ爽やかなレモンの香りを添えたガナッシュ。

●Venus 金星 風味:クリームレモン ホワイトチョコレートにレモンのほのかな酸味とやさしい甘さをとじこめたガナッシュ。
 
●Earth 地球 風味:カカオ チョコレート本来の味わいを楽しめる口どけの良いプレーンガナッシュ。

●Mars 火星 風味:プラリネオレンジ 香ばしいプラリネとみずみずしいオレンジの香りをとじこめたガナッシュ。

●Jupiter 木星 風味:バニラ 芳醇なタヒチ産バニラをミルクとビターのブレンドチョコレートにとじこめたガナッシュ。

●Saturn 土星 風味:ラムレーズン ビターチョコレートにレーズンを合わせラム酒をきかせた大人のガナッシュ。

●Uranus 天王星 風味:ミルクティ ミルクとビターのブレンドチョコレートとウバ茶のすっきりした香りがバランスの取れたガナッシュ。

●Neptune 海王星 風味:カプチーノ コーヒーフレーバーにシナモンの香りをほんのり効かせたガナッシュ。

惑星ショコラ (3)

9つセットの分も有ります。 ってことはあとの一つは冥王星

と思いますが、そうではなく、●太陽です。
中央にある濃い色のやつで、クリオロ種(カカオ70%)のチョコレート×パイナップル。
高級感あるマットゴールドに、情熱的な南国をイメージした味のサプライズだそうです。

土星のラムレーズンが一番お酒が効いていてキツめですが美味しいです
火星のオレンジとか酸っぱいのかな?と思いましたがそんな事はなくて良い甘さでGood

自分用に買うにはちょっと高いですが、プレゼントにするならすごく喜ばれると思います

コメント

いろんなフレーバーがあって楽しいですね(●´◡`●)おいしそう

あと、子供の頃大好きだったとあるアニメを思い出してしまいました


冥王星が・・・ハデスもがっかり。


いいなーいいなー(´∀`*)
食べるのが勿体なくなりそうなほど綺麗ですねー
味もそれぞれ違っててプレゼントされたら嬉しいだろうなぁ
最初アメ玉だと思ったww


うわぁ~!すっごーい綺麗~!
カメ☆ならずっと飾っておきたくなります
結構いい値段しそうですね~
見た目地味そうですがNeptuneが食べたい


◆うさぎさん
コメントありがとうございます^^
見た目だけじゃなくてホントに味も美味しいんですよ~
その名前からして、アレですね。
http://leina.blog.eonet.jp/blogfolder/2010/03/201034-8b93.html
の上から5番目のヤツですね
 
◆武さん
ハデスは、略奪愛なんかするから、罰が当たったのです(≧∀≦)
 
◆フローラさん
アメ玉っぽい感じもしますね。
中央で半分に割ることもできて、味を分け合って食べることもできるんですよ。
磨き倒した光る泥だんごにも見えるし、お祭りの時の金魚すくいの横にある、すくうスーパーボールにも見えなくもないですね^^;

◆カメちゃん
コメントありがとうございます^^
確かに食べちゃうのがもったいないぐらいでした。
お菓子にしては少々高いですね(´・ω・`) 1球400円以上しますからねー。
お!お目が高い。そのカプチーノはレイナ的にも上位にランキングしました(●´▽`●)
もし梅田周辺に行くことがあれば一度覗いてみましょう(^ρ^;)

Posted by れいな on 08.2011   0 comments
Category :グルメ

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する