空中庭園

大阪の定番中の定番のデースポである梅田空中庭園に行ってきました

空中庭園 (4)

2つのビルが一番上で繋がっていてその部分に庭園が有るのですが、
日本庭園みたいな物があるのではなく、

空中庭園 (5)

緑なんかほとんど無くて、至る所にカップルで楽しむためのコーナーがあって、景色を眺めたり、飲食したり、写真を撮ったり、願い事を書いたり・・・そんな場所です

空中庭園 (3)

この時期は、1階の2つのビルの間の場所で「ドイツ・クリスマスマーケット」が開催されます

巨大クリスマスツリーも目玉ですね

空中庭園 (11)

この様な可愛いマグカップに入ったココアやワイン(アルコール0%のも有り)を飲んだり、ジャーマンポテトやウインナーソーセージなどもありました

空中庭園 (2)

39階まではエレベーターで無料で上がれるのですが、40階と41階の空中庭園自体は有料です
41階が屋上で「外」になります。
ルミ・スカイ・ウォークでは、床に敷き詰められたカラフルな蓄光石が光って幻想的です

空中庭園 (7)

ルミ・デッキには2人で座ってその丸い電極みたいなのを触って、かつ、手を繋げばラブラブ度によって床の電光がレベル1~4まで光り方が変わります
なるほどねー。
冷めていたら手のひら乾燥しているでしょうけどドキドキしていたら手に汗かくので良く電流が2人の間を流れて派手に光るという事みたいですね

空中庭園 (10)

地下には、昭和初期の浪速の街並みを再現した「滝見小路」があり、様々な料理店が並んでいます
そしてこの様な前輪が1つしかない面白い自動車がありました

空中庭園 (8)

39階にあるお土産コーナーにこの様なお菓子がありました。
見た瞬間、噴きました
というより、むせました。 こういうセンス、大好きです
と思っていたら、早速本家の北海道の石屋製菓から訴訟起こされてるじゃあ~りませんか
無断でパクっとったんかい!
ってことはもうすぐこれは幻のお菓子になる可能性が大ですので、箱などは捨てずに大切に取っておきましょう

空中庭園 (6)

上から見た大阪の夜景。新しくなったJR大阪駅が見えます。
真ん中の3つの丸っぽい屋根のビルはRitz-Carlton

空中庭園 (9)

夜になると断然、人が増えてきました。ライトアップされていて更に迫力が増しています

空中庭園 (1)

このスポットはカップルで来るなら、やはり昼よりも夜に来るのが正解でしょう。
まあ、昼から夜まで通しで居たら変化がよく解るのですが、夜は当然99%がカップル客です
逆にカップルじゃないのならお昼のうちに楽しんで帰る方が良いと思います


Posted by れいな on 30.2011   0 comments
Category :旅行

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する