
Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

ロト25周年

先日、ドラゴンクエスト発売25周年のソフトがWiiで発売されました

これに便乗して、ゲーム自体そっちのけで、またいくつか音楽動画を作成してみました

このシリーズの作曲担当者は、全て、ご存知すぎやまこういち氏です。

img_2197.jpg

他のゲーム音楽とは完全に一線を画していますね。基本がクラシックで、変調もあたりまえに入っていて、テンポ拍子も途中で変わるし、5/8拍子9/8拍子とか滅多にお目にかかれないリズムの難しい曲も有ります。 さて、上記の楽譜は何の曲か解るかな~?

今や御年80歳でいらっしゃいますが、まだまだ現役で素晴らしい音楽を生み出し続けてほしいと思います

以下に、作成した音楽動画達を・・・  
既に揚げもん倉庫を見て下さっている方にとっては同じ物ですのであしからずご了承くださいm(_ _)m



【MIDI】Dragon Quest Ⅱ All Playing Sounds
これはDQ2のFC版のプレイ音をそのまま忠実に打ち込み
FC音源は三重奏までですので耳コピが簡単ですね
効果音が入ると曲の一つのパートが犠牲になって細切れになる所も再現



【MIDI】Dragon Quest Ⅲ All Playing Sounds
これも同様にDQ3のプレイ音全曲再現ですが、画面キャプチャーのツールを別の物に変えてみました。上のⅡのよりもスクロールがスムーズでしょ? ホントはもっとぬるぬる流れるのですが、PCとグラフィックボードのスペックがさほど高くないのでこれが限界でした
当然更に曲数が多くなります
しかしこんなに長い作品を誰か見てくださるのでしょうか?
まあ自己満足作品の極致ですね


【MIDI】ドラゴンクエストモンスターズ


【DQ2】ペルポイの町(ふっかつのじゅもん)


【DQ2】Love Song探して 牧野アンナver.



【DQ2】Love Song探して Arrange ver.
DQⅡの神曲のアレンジ3パターンです
ペルポイの町は、原曲に忠実にアレンジ。
牧野アンナバージョンは、原曲の歌詞が、かな~り残念です。興味ある方はググってみてね。



【MIDI】DQ3 海を越えて
DQ3の海の曲です。インドの方でヒートギズモ達の猛攻を凌いでカンダタ戦を制してやっと手に入れた黒胡椒をポルトガに持ち帰ってようやく船に乗れるのですが、苦労しただけあってこの曲がひときわ爽快に聞こえますね。しかも海上に出現する敵は今までより弱いのに経験値が高いというご褒美の様な感覚も味わえます


【Dragon Quest】町メドレーです。 12374567の順で流します。


【DQ5】結婚ワルツMIDIピアノロール


【DQ5】結婚ワルツ エンディングでもこれが使い回しされていたのには、ちょっと苦笑。
でもこの曲自体はすごく好き。
途中で短調に変化するところがまたたまらなく心を揺さぶってくれますね~


【DQ5】哀愁物語 
これも5の神曲の一つです。こちらは途中で長調に変調して、思わず涙を流してしまうような名場面をこれでもかと言うほどに盛り上げて胸が熱くなりますね


DQ Medley Race


DQ-RACE


【グランディアⅡ】より、「旅立ち」「先制バトル」「不意打ちバトル」


【グランディアⅡ】より、「ボス戦」「ヴァルマーの部位」「ラストバトル」



Posted by れいな on 28.2011   0 comments
Category :動画倉庫

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

