ゼル伝日記③

「ゼル伝日記②」 の続きです。

砂漠の処刑場は、その前の湖底の神殿よりも攻略は簡単でした

img_1996.jpg  

グズグズ進んでいるとキュモール(テイルズオブヴェスペリア) みたいに砂の中に沈んで飲まれてしまうのですが、途中、アイアンブーツを履いているかのように歩みが遅くなって飲み込まれる事態が発生
これバグじゃね? とマジで思って怒りながら何度もチャレンジしていたのですが、オオカミの方が速く進めるかも?と思って変化して、たまたまセンス視点にしてみたら、なんとリンクの身体に虫がいっぱいくっついていました!
これが素早く走れなくなっていた原因だったと解った瞬間は、「マジかよ(; ・`д・´) ホントにもう!」と全身の力が抜けました

 

img_1998.jpg

上で手に入れた「スピナー」がなかなかアトラクションぽくて楽しい

このボス戦でもそれを駆使してレールを飛び移りながら剣を振って地面に落として攻撃。 という攻略法でした。
さほど苦労せず勝利しました

 

img_1999.jpg

その後イベントがあり、諸悪の根源はやっぱりガノンだということが解ってきました

今度は「陰りの鏡」の4つに割れた欠片を集める羽目になりました

いったいいつまで続くんですか、これ

 

img_2019.jpg

途中、久しぶりに「釣り」のノルマが発生
やっと釣り上げたはいいけど、これどうするの? と思って瓶に詰め込もうとしたりアタフタしているうちに跳ねて川に逃げられてしまいました
何度か釣ってようやく、またオオカミに変化してこの魚のニオイを嗅いで覚える。ということが大事なのだと解りました

 

img_2022.jpg

その魚を持って帰ったこの人のお家を探し当てるためでした
この人の奥さんが例の鏡を所持しているらしいです。
ここに来るまでの道で氷の板に乗ってスノボをするのですがこれがなかなか軽快で楽しかったです

 

img_2023.jpg

屋敷だと思ったら、これがれっきとした「雪山の廃墟」という名のダンジョンでした
中ボスを倒したらこれが手に入りました。 破壊の鉄球です。
お気に入りアイテムになりました
そこそこ離れている敵にも大ダメージを与えられて、矢や爆弾のように手持ちが減る心配も無くて暴れ放題
ただ、装備中は重いので歩きが遅くなります
しまうと急に普通の速度に戻ります
ていうか、これに限らずアイアンブーツとかもう荷物めっちゃ大量でとてもじゃないですが1人で持てる量じゃありません。
四次元ポケットがこの服には付いているのでしょう。 それしか考えられません

 

img_2095.jpg

次のダンジョンは「時の神殿」 ここもさほど難しくはなかったです

このアイテムがあれば大小の「穴あきの像」を動かすことができるようになります。
ダンジョン内だけでなく、マップ上の色々な場所にもその像があって、それを上手く動かせば今まで取れなかった宝箱とかが取れるようになりました

 

img_2096.jpg

ボスはこの様なまた気持ち悪い巨大クモのモンスター。
その眼からレーザーで攻撃してくるのですがその直前に素早く、矢を眼に打ち込むと下に落ちてきます。
痛がってもがいているうちに、その側にある大きな石像に上記のアイテムで命を吹き込み腕を振る
するとこのクモのお腹を巨大なグーのパンチでブチュッ!

 

img_2100.jpg

とうとう7つある奥義を全部習得しました

これなどはそれほどメリットは有りませんが、居合い斬りとか兜割りとかは覚えておけばAを押すだけで強力な一撃を与えられるようになるので非常に有利ですね。
リンクの冒険の下突き、メトロイドのスクリューアタック・・・程の飛躍的向上ではないですけど

 

img_2102.jpg

そしてとうとう、とうとうイリアの記憶喪失を完全に治す事に成功しました

次は天空都市に入ります。
たぶん次回の記事で完結になるだろうと思っています

コメント

れいなさんこんばんは
一気に攻略進みましたね(゜▽゜)
屋敷のダンジョンは今までのと雰囲気が変わっていて結構好きです(^_^)
時の神殿のボスは時オカの最初のダンジョンのボスと一緒ですね(゜_゜)

次回は天空都市みたいですが結構苦労した記憶があります(^_^;)
このダンジョンは仕掛けを見つけるのが少し厄介なので頑張って下さい(^▽^)


こんばんはー!
初コメになりますが、ちょくちょくブログ拝見させてもらってます^^
トワイライトプリンセス...懐かしいなぁ(*´∀`)
砂漠の処刑場...
ゴキブリみたいなのがまとわりついてきて超トラウマになった思い出が(;゜д゜)
スピナーは楽しかったです!どのゲームでも苦手な砂漠ダンジョンにしては結構楽しんで進めました^^

雪山の廃墟はパズルのような部屋が地味に苦労しましたw
他はチェーンハンマーぶんぶん回して遊んでて時間喰ったぐらいで、攻略自体は簡単だったような気もします(。・ω・)ノ
処刑場のダンジョンと違って落ち着いてプレイできました←
シェルドゴーマは時オカのゴーマと似たような動きしてましたよねw多分(ぇ

天空の都市はダンジョンとして中々手応えがあるんじゃないかなぁと思います。頑張ってください^^

この記事とは関係ないんですが、ゼノブレイド ついに面クリすることができました~。
2周目で俺TUEEEするのもいいですが、FF10、ジャック×ダクスターなど、超中途半端なところで投げてしまっているゲームがあるのでそっちを消化してから~って感じにしたいと思います!
マリカーとも両立できてるのでいい感じです(*'ω')
もしフレボで自分のスレが上がらなくなったらもう両立できてないですww
対戦の方でもよろしくお願いします( ̄ω ̄)


◆リュウさん
コメントありがとうございます♪( ´▽`)
週に一回できるかできないかぐらいのペースですので、普通のゲーマーからしたら、なんて遅い攻略なんだ!と驚かれそうですが(^_^;)
時オカ、まだこれもちゃんとやってないのです~(´・_・`)
3DSでも出ましたので、暇になったらやってみようと思いますが、マリオカート7で精一杯かもね(≧▽≦)
天空都市、一気についでに・・・と思って突入したのですが、思いのほか時間がかかって中断せざるを得ませんでした(TДT)
今日にでも続きをやろうと思います(`・ω・´ )
 
◆Furamuさん
ようこそおいでくださいました(^-^)/
砂漠の、不可視のゴキブリまとわりつきにはホント参りました(TДT)
何回やり直してもどこかで鈍足になってしまうので(´・ω・` )
雪屋敷のパズルって倉庫番みたいなやつですね。あの手のパズルはテイルズシリーズでお馴染みなので、私は簡単でした(*´∀`*) むしろ、二体の銅像を同時に誘導するパズルの方が手こずりました(≧▽≦)
天空都市の中ボスは倒しました。ダブルクローショットは、有ったらいいのになーと思っていたそのもののアイテムですね( ´ ▽ ` )ノ
ゼノブレイド、クリアおめでとうございます♪( ´▽`)
私も少しだけ二周目、半透明モナド背負って進めましたが、一日でやめて、元データの残りの巨人族の宝や遺跡などのクエスト攻略に戻りました。マクナ原生林に居る名前付きの恐竜だけ勝てません(≧▽≦) それ以外のレベル90〜99のユニークモンスターは全て攻略しました。その後再度ザンザバトルに行ったら赤子の手を捻るより楽勝でした。
欲を言えば、ストーリー上もう一回ぐらいムムカ復活して暴れて欲しかったな~。
スレッドは相変わらず8/13のスレタイのまんまですね(≧▽≦)ギャハハ
はい。こちらこそまたよろしくお願いします(^O^)ノ

Posted by れいな on 21.2011   0 comments
Category :ゼルダの伝説

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する