おまるvsカメック対抗戦

去る10/6の21:00から、久しぶりにマリカWiiのルーム戦の主催をしました

111006room_1.jpg

お気楽な自由参加制の物ではなく、交流戦同様の6vs6で3GP戦って総合点を競うタイプにしました

この手のルームは時刻が来ても、誰かが揃っていないと始めることはできず、呼び出したり急遽助っ人を呼んだりと、何かとプレッシャーが多いので苦手なのですが・・・

でも時刻ピッタリに全員集合しました 感謝感激

お題は、「おまるvsカメック 対抗戦」です。

6人ずつそれぞれのチームに分かれて戦います。 Mii名にチームタグを付けていなくても、マシンの形状が前も後ろも全然違うので見分けるのは簡単でした

 

111006room_2.jpg

メンバーはこの12人です。 主催だけレートが異常に低いのは仕様です(何

第1試合は、ヘイホービーチが入っているにもかかわらず、おまるチームがリードで終了しました。

第2試合、シャーベットから始まりましたが、スタートしてすぐに主催が海鮮丼を食らいました
幻のレースとなった結果は当然カメック軍の圧勝でした。
私自身がおまる軍だったので、余計な気を回してやり直しのレースもう一回シャーベットするとか、良い方を採用するとか、意味不明な発言を繰り出して、パニクってしまいました
が、冷静になってノーカンにしました。
けどレースには全く集中できずカメック軍の上位独走を許してしまいました
この時点でかなりカメック軍のリード。

第3試合、今回はおまる軍がかなり上位を取ることができました これは逆転できたかも?(゚∀゚ ) とかなり期待していましたが・・・

 

111006room_5.jpg

結果は、この様になりました。
画像はYOUYAさんが原本を作成して下さいました。ありがとうございます(o^v^o) 
一部、選手名が間違っていた所が有りましたので修正を加えて、かつ賑やかにしてみました

結局、両チームの点差はなんと! たったの2点でした

カメックチーム優勝(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

素晴らしい大接戦になって、企画した甲斐がありました。
試合前予想では、みなさんカメックはガチでスワンはネタ。
と言う位置づけで、おまるじゃ敵いっこないって思ってらっしゃった様ですね。 
でも私自身おまるを野良VSで使ってみて結構スピード有ってカンスト付近維持も可能だったので、良い勝負になるだろうと思っていましたよん〈〃^∀^〃)ェヘヘ

それにしても主催は、もの凄く気を遣いますので普通の3倍は疲れますねー
涼しくなってきたにもかかわらず、終わったら全身汗みどろでしたのでお風呂に急行しました
既に済ませてからルーム開いたにもかかわらず

 

111006room_3.jpg

その後、まだ時間が余っていましたので、10人でセプターvsマッハの対抗戦もやってみました。

セプターチームに立候補されたびびさん、かとちゃん、りゆさん、セネルさん、ジェミニさん、さすがの圧勝でしたね。

2GPのみで、セプター242点、マッハ169点でした。
3GPまでしようと思いましたが、すでに3人も海鮮丼を食らっていましたので、もうお開きかな?と思って終演にしました。

今回、茶室を提供して下さったびびさん、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで滞りなくスムーズに進行することができました。
そして何よりワイワイと楽しくできたことがすごく良かったです

今回参加してくださった、スミレさん、nineさん、ジェミニさん、YOUYAさん、クリームソーダ(DUPPIES)さん、セネルさん、かとちゃん、りゆさん、ともこさん、とっしーさん、びびさん、本当にありがとうございました

本当は「おみくじ杯」またやりたかったんだけど、私の茶室が差し押さえられて無くなっていたのでできなかったというのは内緒(^x^)

もう立て直すのは骨が折れるので次も対抗戦形式にしようかなー?
①ハンドラー軍vsコントローラー軍、②カート軍vsハングオン軍、③カート軍vsドリバイ軍・・・・・・・
ネタはいろいろ用意しているのですが、セプマッハの様なハングオン同士じゃない様な部屋に人が来てくれるのかどうかが心配ですね
②をやるときは、まずカート猛者6人を揃えなきゃ。でも果たしてそんな企画にカーター達が来てくださるのかどうか・・・^^;

コメント

楽しそう
かなり白熱してますね!!

もしかしてスカイプ使ってますか?


◆たなちゅーさん
コメントありがとうございます。
はい。終わってもどちらが勝利したのかわからないほど白熱でした(*´∀`*)
Skypeはインストールしたての頃は毎晩通話ルームやVSをしていましたが、最終的に必ず何らかのトラブルや破局が待っているので、もうやっていないですねー(^_^;)


トラブルや破局!?

たいへんですね~

自分はスカイプ使ってないんですけど

マリカフレンドの人たちで使ってる人いたので

ちょっと聞いてみました

最近マリカフレンドの皆さんのin率が減ってきたので寂しいですねWWW

Posted by れいな on 10.2011   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する