ようとぅべ杯とクロミミスミレ杯

久しぶりにマリカのルーム戦に2つも参加しました

110919youtube_1.jpg

まずは、9/19に開催されました「ようとぅべ杯」

ホーネットさんとピロシキさんの共同主催で進行となりましたが、最初から最後まで満員で非常にエキサイティングでした

 

110919youtube_2.jpg

レートを見る限り、ほぼ全員かなりやり込んでいる人達ばかりだと解りますね

1試合目のミラーGPは、縛り無しのガチレースでしたが、私は「れいな+ベルーガ」で参戦。
ファンバウが多い中、3位入賞は上出来ですね

2試合目は、全員「Mii+ドルフィン」縛り。ただし、ミツさんだけには本番まで内緒でした
私と同じかそれ以上にイルカを愛してらっしゃるミツさんへの敬意を込めての企画でした
これぞ私達のターン、と思って意気込むも結果はその通り。
ミツさんに至っては全員イルカに乗っているその画面を見て視界がにじみ、とてもレースにならなかった様です

3試合目は、またガチレースでチーム戦。
最後の最後まで拮抗してドキドキする素晴らしい試合でした。
もちろんここでもその写真の通り私達はMii+イルカです。
どうやら、みんながイルカだと勝てないですが、周囲がガチだとイルカならではの持ち味を発揮できて良い結果を出せるようですね

主催して下さったホーネットさん、ピロシキさん、参加されたフレンドの皆さん、対戦ありがとうございました(●´ω`●)ゞ
また機会がありましたらよろしくお願いいたします

 

110924sumire.jpg

9/24にはスミレさん主催の「第2回クロミミスミレ杯」が開催されました

この大会は、縛りルールが非常に細かく設定されています。
ですが、誰もルール違反者も出ず最期までトラブル無く進行されました

第1試合は「元祖マリオカートのキャラ+スタンダードカート」縛り、第2試合は「王冠の付いているキャラ+ドリバイ+コース指定」縛り、第3試合は「サル系キャラ+マシン自由+コース指定」縛り、第4試合は「逆走(縛り超複雑)」、で行われました。

1位 れいな       152p(29+34+43+43+3)
2位 ジェミニさん    147p(33+29+19+63+3)
3位 トモユキさん    141p(38+31+28+44+0)
4位 ナインさん     123p(15+15+33+60+0)
5位 ストッピーさん   103p(22+15+43+23+0)
6位 スミレさん      93p(35+18+11+29+0)
7位 とも(ミッキーマウス)さん 92p(14+12+22+44+0)
8位 ray-neさん     91p(10+22+18+38+3)
9位 ヒカルさん      79p(10+33+22+14+3)
10位 rokuさん      52p(9+6+5+26+6)

総合結果は、この様になり、なんと! 金メダル獲得でした

使用マシンは、①ピーチ+スタカ、②テレサ+ワリバイ、③ディディー+マッハ、④Mii+マッハ。

前回優勝者のトモユキさんが1試合目からトップだったので、逆転できるかなー?とひたすらマークしながら点数計算していました
でも問題は最後の逆走カップで、これだけはゲームの結果画面を見ても正しい点数がわからず、スミレさんの集計待ちとなりました

そしてドキドキしながら聞いた結果がそれでしたので、超嬉しかったです

普段からカート・ドリバイ・ハングオンとランダムに乗っている甲斐がありました
そしてルームでも野良でも、スミレさんと同部屋になっている時は何故かいつももの凄く調子が良いのです。
パックンカンストもジェットボールカンストの時も、いつもスミレさんがいらっしゃいました。

これは大いに、メンタル面へのただならぬフレンド効果があるからだと確信しております

スミレさんは、私の揚げもんを見てこのゲームにデビューなさった方なのです。
だからなのか、使用マシン、得意コース、行動パターン、いろいろ非常に似ています
そんなスミレさんの前で私がカッコ悪いところを見せて失望させるわけにはいかない!と心のどこかで無意識のうちに感じているのだと思います。 だから非常に冴えたレース運びになるのでしょう。

いつまでこのゲーム続けるかわかりませんが、誰もやらなくなるまでずっと続けるつもりで居てますので、今後とも皆様末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
さて、下の野良写真にはどこか許されざるおかしな所があります。どこでしょう?
ヒント:タイムに注目

8478.jpg

コメント

このルームの動画見させていただきました
皆強すぎですWWW

って、どうやったらパックンとジェットボールでカンストできるんですか?


◆たなちゆーさん
ご覧になりましたか(^_^;)
パックンやジェットボールに限らず、
走力に頼らず、アイテムをフル活用して、サンダー回避を成功させて、落下物や流れ弾を確実に避けて一位じゃなく二~四位を狙うつもりで走ればいいかなと思います。


走力に頼らずですか
その考えは今まであまり持ったことなかったですね~
アイテムの使いどころ大事ですよね!
でもサンダー回避のような難しいことできないんですよね~…
2~4位を狙う、ですか
ワイファイも速さを競ってイライラするよりも楽しんだ方がいいですよね

Posted by れいな on 28.2011   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する