スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

ゼル伝日記②

「ゼル伝日記①」 の続きです。

デスマウンテンの奥にあるゴロン族の鉱山を攻略して、

img_1803.jpg

ラネール地方の3回目の光の雫集めを終え、ゾーラ川の上流まで行き、亡き女王とお話しました。

img_1804.jpg

行き倒れていたゾーラの王子をカカリコ村まで連れてきて神父様に治療をお願いします。

途中の馬車の護衛を騎馬戦でやりながら、特定のボムを落とす鳥をやっつけなきゃいつまで経っても正しいルートに行けないのに気づくまで難儀しました。

せっかくイリアと再会できたのに、どういうわけか記憶喪失になっていてリンクの事を覚えていません。

img_1839.jpg

ハイリア湖の湖底の神殿の攻略。 これはかなり複雑で疲れました。

このクローショットがあれば、掴める網目状の物がある所へ一気に飛んだり、ぶら下がったり、敵の鎧を剥ぎ取ったりできます。

最後のボスのグロテスクなこと! かなり気持ち悪いモンスターでした。

img_1841.jpg

「黒の力」をとうとう3つ揃えたのに、突如、影の世界の帝王が現れてミドナが瀕死になってしまいました。カメレオンみたいな変な顔と思っていたらそれは仮面のようでチラッと下半分だけイケメン風の顔が出てきました。

また獣の姿にされて、ミドナを救うためにこのネコちゃん達にゼルダ姫の所に行く方法を聞いて城内に潜入しました。

img_1986.jpg

生意気な赤ちゃんマロが精力的に事業を展開しております。

カカリコ村に続いてハイラル城下町でも派手なお店を開いていました。

img_1987.jpg

さて、またウンザリするほど長いダンジョンの攻略が始まります。

一気にボス部屋まで行かないと、途中で止めたら訳がわからなくなってしまいそう。

たっぷり時間のある時でないと攻略できないのでなかなか先へ進みませんね。

コメント

砂漠の処刑場
聞いただけで難しそうWWW



◆たなちゅーさん
今回のダンジョンは、ちんたらしてるとすぐに足が砂の中に埋まっていって抜け出せなくなってゲームオーバー。
といういかにも難儀な所です。
クリアできるのかどうか・・・・・



湖底の神殿を攻略法なしで、良く短時間でクリア出来ましたね!
ここは時のオカリナの水の神殿と良く似ていてかなり難しかったと思います。

砂漠の処刑場は面白いアイテムが手に入って、後半はラクラク進めますよ!
ストーリー的にも重要な場所なので頑張ってください!!



◆REOさん
コメントありがとうございます。
湖底の神殿は、やはりかなり厄介な所だったんですね。
ある程度進んでからも、中央に戻って水の流れを変えたりして歯車を回す様にしたり、潜って岩見つけて爆弾で穴を開ける場所とかもなかなか見つからず、苦労しました。
今まで出てきたアイテムとかも、その時一回きりで使って終わりじゃなくて、例えばアイアンブーツとかもゴロン対策のみではなく、水中で足場を作るためとか、磁力に吸い寄せられる使い方とか、ホントによく考えられているゲームですね。
攻略しがいのある謎がいっぱいです(^_^;)
砂漠のアドバイスありがとうございます。
湖底よりは楽そうなのですね。了解です。頑張って攻略します(`・ω・´ )



れいなさんこんばんは(^_^)
僕もこの湖底の神殿は苦労しました
ここのボスは確かに気持ち悪いですよね(^_^;)
ゼルダの水系はどれも難しい気がします

砂漠の処刑場は仕掛けが時のオカリナの森の神殿に少しにてますね
影の世界の帝王の顔は知ると印象変わるかもしれないです(^_^;)
スカイウォードソードも発売日決まったので楽しみですね(^▽^)/



◆リュウさん
コメントありがとうございます(^O^)
やっぱりリュウさん程のヘビーユーザーでも湖底の神殿は難所でしたか。
実は時岡は原作も3DSも私はまだ未経験なのです。
あのカメレオン、どんな顔してるんでしょうねー?
楽しみです(^_^;)
スカイウォードはまず買うと思います。
また難しいんでしょうねー(´・ω・` )

Posted by れいな on 19.2011   0 comments
Category :ゼルダの伝説

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

