アリエッティ展

兵庫県立美術館に行ってきました

アリエッティ (1)

目的はこれ、「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」です。

映画の作品を観た人ならかなりオススメな展覧会ですね

種田氏はアリエッティ以外にも「キル・ビル」など多数の話題作を手がけた経緯を持ち、それぞれの作品の原画などもたくさん展示されていました

 

アリエッティ (2)

映画の中に出てきた小人の世界が、巨大なセットとして制作されています

そしてその中をゆっくりと進みます

途中、まるでお化け屋敷みたいに、近づくと突然音を出して動き出す巨大なゴキブリとかが居ててビックリします

 

アリエッティ (6)

お土産コーナーにもいっぱいグッズが販売されていました

他のジブリのグッズ(トトロとかラピュタとか)も色々ありました

種田氏の絵は、写実的で、正確な遠近法で、直線はピシッとまっすぐで、細部まで描き込まれていて、要するに写真の様な綺麗な画風です。私のすごく好きなタッチです

 

アリエッティ (4)

この展覧会以外にも美術館内にはいろんな作品が展示されています

 

アリエッティ (3)

外の庭にも面白い作品がいくつか設置されています

 

アリエッティ (5)

その後は、お約束の神戸の南京町に寄って、

老祥記(らおしょうき)  をまた80個ぐらい買って帰りました

コメント

巨大なゴキブリWWW
想像しただけで恐ろしい
「らおしょうき」おいしそうですね~

お土産コーナーの写真に写っている女性は
もしかしてレイナさん? WW


◆たなちゅーさん
昨日は全国的に回線が酷かったみたいですが、対戦ありがとうございました。
どのMiiがたなちゅーさんなのかイマイチよく解っていなかったですが(^_^;)
最初、改造マニアの様なMiiが表示されていましたけど、あれで公の場に登場するのは厳に謹んで下さいねm(_ _)m
影の塔は難し過ぎそうなので、とりあえず見送りにします(^_^;)
巨大ゴキブリ、リアルでなかなか気持ち悪かったです(((°Д°;)))
その豚饅の店は、いつでも外まで長蛇の列が伸びています。
ん?ヒトなんてどこにも写っていな・・・ あぁ\(°□°)/


影の塔見送り了解です

あのMIIはかくかくしかじかで
WIIは改造していませんよ
●○でかウザヤ●○が僕のMIIです

ビビさんもいたような…
ビビさん動画で知ってます
相手はもちろん知りませんが

Posted by れいな on 08.2011   0 comments
Category :旅行

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する