PIXAR 25 YEARS

ディズニー映画の最新作「カーズ2」を観ました

前作の主役はマックイーンでしたが、

cars (1)

今回はその横に居る、ただのレッカー車メーターが一番活躍します

のっけから、007の様なスピード感あふれるアクションシーンが素晴らしくてスクリーンに釘付けになりました

前作以上に、出てくる車が実際の車種に忠実に作られています。
日本車では上の左端に写っている車が目立っていました

cars (6)

それはこれ、シビックTypeRです。
この車は元々欧州用にHONDAが作った物なのですが、日本国内のシビックよりずっとカッコいいのです
そしてこのハッチバックのフォルムこそ本来のシビックの姿。
なのに、国内で販売しないとはどういうことだ!と往年のシビックファンの人達はこれの国内販売を熱望して、今では国内でも見かける様になったのでした

 

cars (2)

今作の特に素晴らしかったところは、グラフィックが格段に美しくなったところだと思います

前作ではアメリカのアリゾナ州のような地域が舞台でしたが、今回は日本、フランス、イタリア、イギリスなどが出てきてその景色のCGがもう・・・・・百聞は一見にしかず

あまり内容については書かない方が良いと思いますので、とりあえず総評だけ書くならば、とにかく前作よりもかなり面白かったです
じっくりと自宅でも何度も観てみたいと思う作品でした

 

cars (4)

先日マリカで、やたらと何度も何度も「Pooh」さんのMiiが居る部屋に放り込まれたので、会ってきました

 

cars (5)

また去年に引き続いてモキュモキュっとした、ふわふわのカボチャの子達をお家に連れて帰ってきました

今年のハロウィンのコンセプトは、「Boo! Crew」で、ミッキーやミニー達の顔がいつもより青白くて眼に独特の縁取りがあるんですよー

こういったグッズも決して去年と同じ物の繰り返しではありません。

 

cars (3)

そして、ついに見つけちゃった。 この最も大きいサイズのお豆3兄妹

いなばちゃんにも郵送しちゃおうかなーと思いましたが、
そんなに何個も要らないか と思ってやめておきました^^;

コメント

カーズ2は1見てなくても面白いですか?(自分見てないです)


◆たなちゅーさん
ストーリー自体は特に①の続きという感じではありませんでしたので、
②の方だけ単独でも充分楽しめると思いますよ(^O^)/


でしたら是非見てみたいですね♪


( ,,-`д´-)・・・うっ。


◆いなばさん
そんなすずっちょみたいなリアクションw
ん?やっぱり郵送して欲しかったの?
見つけた瞬間、周りも気にせず大きな声を出してしまいました(≧▽≦)

Posted by れいな on 05.2011   0 comments
Category :小説・映画

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する