マッハバイク克服修行

久しぶりにルーム戦以外の普通のマリカ日記ですpencil

110831nol_4.jpg

長期間戦列を離れていましたが、数ヶ月ぶりにNewライセンスで戦線復帰いたしました

金クラコンでのマリカ復帰時には、いまだ全くまともに扱えない「マッハバイク」をきちんと使えるようになろうと決めておりました

Miiマッハがガチマシンである大先輩、いなばさん(上記ブルーレーベル)の見てくださっている前で、カンストする

その瞬間を虎視眈々と狙っておりました(ΦωΦ)

なのに、ここまで登りつめて、次のレース、始まった直後にKY過ぎる任天丼により見事に阻止されましたorz

 

110831nol_3_2.jpg

しかし再度チャレンジ
人数も満員フレ部屋になり最もテンションが上がってきたところで、やっとその瞬間が!

しかも、いなばさん(上記ミルキーはママの味)を上に立てての同時に9999到達

という、これ以上ない最高の絵が描けました

こんなにも企画通りに事が運ぶとは思っておりませんでしたが、これもやはり、いなばさんをはじめご一緒くださったフレンドの皆様のおかげです。ありがとうございました

 

110831nol_1.jpg

ただ到達するだけではマッハマスターの目標は達成ではありません

その後しばらく暴落せずに維持すること。も課題です

それらしき事は何となくできた感じに見えなくもなかったです。

が、スノボなど自分から落下していく様なコースが多々あるうちは、到底マスターからはほど遠いなと感じました。

 

110831nol_2.jpg

金クラコンだけでなく、金ハンドルも忘れず使ってますよー

これはBダッシュですね。とっしーさんのバイクだけ遙か先に行っていて見えませんでした

まさか、たいきさんまでハンドルを出してこられているとは思いませんでした

 

110831nol_7.jpg

四面楚歌の殺伐国内

接待・・・とまでは言いませんがフレボメンバーばかりの仲良し部屋でカンスト維持。

と、こういう得体の知れない部屋でもカンスト維持できる事とでは、実力的に1000以上の差が確実に有ると感じています。

 

110831nol_6.jpg

正直Miiマッハで、ファンバウ・デジマだらけの何でもありの喧嘩上等部屋でカンスト維持はおろか、到達すら無理っぽいです

スタート直後や、ゴール前ギリギリの攻防などで、やたらと出し抜かれたり、ぶつかられてウイリー崩れたりしますね

 

110828nol_1.jpg

こういう「廃」レベルな荒波の中で、Miiマッハで「カンストイン+1時間居座り+カンストアウト」できるようになったら本当にマスターと言える

まあそこまでやると、また精神的にヤバくなってくると思いますので程ほどにしておきます

と言うより、まず無理でしょう。とても上位集団について行けないです

打開策が当たれば勝てますが、そんなの5試合に1回ぐらいでしょうから・・・

コメント

一時期Miiマッハ極めようとしてました^^
OverのMiiの見とれるほどの可愛さ(1時間以上の力作です!)は200人中200人が認めていると思いますがシルエットと声が可愛くて好きでした
今はお分かりのとおりゴリラなので挫折したのは言うまでもないです
個人的にマッハはいくらデジマでもストレスがなぜかたまりやすい・・・・w
Miiマ使ってたのは結構前なのでうる覚えですが廃レベルのオール9000部屋のほうが以外とやりやすく(と言っても勝てたわけじゃないです;;)、
カンストゴリラ3人、普通の9000が2人、あとバラバラみたいな混合部屋が相性悪いイメージでしたね
カンストゴリラはぐいぐい前行っちゃうし、中位にいると雲でるし打開狙おうとしてもスタックルとかめちゃくちゃやられるしみたいな><
自分ではMiiマッハで国内カンストはできなかったのでMiiマッハ極め期待しています^^


ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪仲良し!

うん、見事な同時カンスト劇でしたよねー。しかもあれほどフレンドさんが多くいる
中での達成ですから感慨も一入。私も嬉しさのあまり祝杯と称して一缶やっつけ
たら猛烈に眠くなっちゃって途中退場。もーちょっと一緒に遊んでたかったなー


一番最後の写真のレートの高さに唖然…(^_^;)

マッハバイクは
グン!!!
と曲がるので僕も扱いづらいです(泣)

ルイージマッハだと重い感じがするんですが
気のせいでしょうか?


◆game overさん
やっぱりギリギリの攻防になる試合ではファンバウでしょうねー。
ああ、それなんとなく解ります。
オール9000の出来上がった部屋の方が結構安定する。という感じ。
そういう部屋で9999付近キープ。は見た目上すごくカッコいいのですが、
実は、ゲスト連れ居るわ妨害居るわレート詐欺居るわカート居るわルイサー1択厨居るわバグカッター居るわフレンド居ないわの、訳のわからない部屋でもずっと9999キープできるような人の方が臨機応変力が有って強いのかもしれませんね。
 
◆いなばさん
ありがとうございます(o^v^o)
どういうわけか、いなばさんがいらっしゃると、本来以上の集中力が発揮される事例が今まででも多いですね^^
このゲームはメンタル面がもの凄く、特に私は見破られていますように、内容にストレートに反映されるので、いかにフレンドの存在が重要かということがよく解ります。
飽きたら「おまるごっこ」しましょうねー(☆_-)キラーン
 
◆たなちゅーさん
コメントありがとうございます。
たなちゅーさんもこのゲームされるんですね。
初めからこのバイクを中心に使い続けておられる方は良いのですが、私みたいにイルカが最初に慣れた乗り物だったら、この曲がりすぎる感覚が逆に難しいですねー。
多少キャラによって速度や重量や曲がりやすさが変化するので、そういう違いはあるでしょうね。
私もMiiマッハに慣れてきたら、デイジーだとちょっと曲がりにくいなと感じる瞬間がありました。



されるんですねって
フレンドじゃないですか!?

グリーのたなちゅ~ですよ!?


◆たなちゅーさん
え? Σ(゚Д゚;エーッ!?
ちょっと待って待って待って~エェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエライコッチャ
もしかして今まで、あの3DSの記事の時から盛大な人違いをされているのかもしれませんよー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私は一度もGREEには登録した事が無いです。
確認のためにFCを書いてみます。私の番号は、
0088-8950-3064、もしくは、3310-6776-6728
です。
一度ご確認よろしくお願いいたします。どちらでもなかったら全く別人という事になります。
もしもそうだった場合、これも何かの縁だと思いますので、よろしければ改めてコード交換。と洒落込むのも面白いかもしれませんけどね


レイナさんが走り出したら・・カンスト・・オールマイテイーですね(;´Д`)ハアハア
1年やっても自身は9000もいまだにありません・・下手くそです

おっと・・自身はちょっと諸事情でブログやめたんで・・
リンク外しておいてくださいm(_ _"m)

こころ半ばですが・・シカタガナイ(;´Д`)ハアハアです

また定期的に覗かせてもらいます・・れいなさんのブログはおもろいですので(たまに知的すぎて(;´Д`)ハアハアですがw)
でわでわ
失礼しました


あらら
こりゃ失礼WWW


◆ユネさん
コメントありがとうございます。
9000超えるには、やっぱり毎日継続して走らなきゃ厳しいでしょうねー。
だからと言って、ずーっとやり続けていると誰でも精神的に異常を来すことは絶対に間違いないことだと3年間周囲を見ていて確信していますので、
1ヶ月ごとに集中してやったり、パッタリ休止したり、を繰り返すようなパターンが良いのかな?
とか思っています。
あらら。ユネトーク終わっちゃったんですか(´・ω・`)
了解です。
またもし密談等ございましたらヨウトゥベの方にメールを下さればOKです^^
 
◆たなちゅーさん
いえいえ、お気になさらず
せっかくですのでまたよろしければ継続して見に来て下されば嬉しいです(*´∀`*)


間違ってた理由解決しました
ところで、フレンドに空きありますか?


◆たなちゅーさん
はい。フレンド枠はまだ結構余っています^^;
もしFC交換希望でしたら、
Wiiハンドル使用の場合、0088-8950-3064、
それ以外の操作法の場合、3310-6776-6728、
を入力いただければ幸いです。
時間帯はだいたい20~24時の間がイン率高いです。
OKでしたらそちらの番号も教えていただければ登録させていただきますね。


レイナさんの両方登録しておきます!!
僕の2751-8216-2052
  3267-2571-4829
  1506-3659-0327
  0475-5737-5328
です!!!
全部登録無理でしたら一番上だけでも登録してもらえればうれしいです!!
 
やっと本物とフレンドになれますWWW
ようつべの動画、とても面白いです!!
 
連続投稿すみません
一つ聞きたいことが
…車は好きですか?


◆たなちゅーさん
本物てwww
またおいおいその辺りの面白い経緯については語り合いましょーぞ
コメントまとめておきますね。
では、一番上の2751~の番号をこちらの3310~のライセンスの方に登録させて頂きますね。もしもハンドル使いでしたら0088~の方に入れ直しますので言って下さいね。
車ですか。全く興味無かったのですが、昨年免許取得しましたので、結構詳しくなったつもりです^^;
ただ、運転自体はあまり向いていない様で、好きではないですねー┐(´ー`)┌
カッコいい車とか見るのはまあまあ好きですけどね。


コメントまとめありがとうございます!!
なるほどですね
免許昨年とられたんですか!!
おめでとうございます
僕はバイク免許ほしいですね~

あ、ハンドルなんて使えません!!
ゲーコン使いです!!!!
じゃあレイナさんのも3310のやつを登録しておきますね
よろしくお願いします


初対戦ありがとうございます!!!
しかし途中でなぜか接続が切れてしまいました
すみません
また合流できたらよろしくおねがいします

Posted by れいな on 02.2011   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する