立佞武多出陣

neputa_5.jpg

以前、パルテナ立佞武多のイベントにMiiを応募しましたが、
いよいよそれが完成し、出陣の時を迎えました

neputa_7.jpg

台座部分の3つの面のどこかに、応募したMiiがもし採用されていたら居るはずなのです

neputa_4.jpg

居ました! 台座右面のこの空の面に。天上界って事でいいのかな?

あとの二つの面は地上界と冥府界だと思っています。

neputa_6.jpg

拡大してみました

間違いなくれいなのMiiが居ますね

結局、青森まで行って直に見る事はできなさそうです。今すぐ出発すれば間に合いますが・・・

ただ、実物を見に行っても、近づいて、じーーーっと見なければ、とても見つけたり写真を撮ったりできないと思いますね

neputa_8.jpg

フレンドのREOさんに教えてもらったのですが、よく探したら三面全てに私のMiiもREOさんのMiiも居ました!

って事は応募者自体が少なかったのでしょうね
だから一面埋めるのにも苦労したんじゃないかなと思います。
任天堂のサクラMiiも結構入ってるんじゃないでしょうか?
そして、そのれいなの拡大Miiの左手の下に居るMiiって、どう見ても、りくたさんの「クルマユ」 ですね~(≧∀≦)ギャハハ

コメント

3DS持ってるんですか\(◎o◎)/!


◆たなちゅーさん
はい。持ってますよー(*´∀`*)
ソフトはNintendogsしか無いですけどね(^_^;)


Nintendogs面白いですか?
ちゃんと3Dですか?
3DSの紹介映像見て買うか悩んだんですけど…
なんかビミョーだなぁと思って…
Wiiで止めようかと思ったんですけど…
Wiiと3DSどっちがいいですか?


おぉ!私のブログページに飛んだので少し驚きました(笑) 最近はMii作ってませんね…。

イベントが終わった後もどこかで展示してくれたら嬉しい…かな。
応募者が少なかったのは残念ですが、
こうやってユーザーが参加できるイベントは新鮮で面白かったですね!


◆たなちゅーさん
家で遊ぶのが主目的ならWiiの方が画面が大きいのでやりやすいですね。
私みたいに毎日、人が多い所にお出かけする人なら、3DS持ち歩くのが楽しいです。
Nintendogsも、すれ違い通信で毎日いろんな飼い主と犬猫と会えてプレゼントあげたり貰ったりするのが面白いです(*´∀`*)
3D機能自体は、まあ2Dでも充分に綺麗ですので、有っても無くても大差無いかなと思います。
解像度はWiiが640×480で、3DSが854×480です。
 
◆りくたさん
最初は私の、例のぶちゅー攻撃のある3DS紹介のページに飛ぶ様にしたんですが、それよりもはっきりクルマユが載っているページがりくたさんの所に有った事を思い出してそちらに変更しました(^_^;)
3DSを持っていて、かつ任天堂ホームページをよく見ている人しか今回の企画に気づかなかったと思いますので、参加者は少なかったでしょうね(´・ω・` )
そうですね!お祭が終わった後も破棄せずに、ねぷたの展示館かどこかにずっと展示し続けて欲しいと思います。
そしたらまたそれをゆっくり見に青森まで行こうと思いますからね。
ナイスアイデアだと思いますので任天堂に打診しておきます(`・ω・´ )
破棄されちゃう前に。


解像度いいんですね\(◎o◎)/!
まぁ自分は鹿児島で人そんなに多くないし、
しかもこもり気味だがら(決して引きこもりではない)
3DSはいいかな…
けど一回触ってみたいですね…
マリオカートも気になる…


こんばんは!
最初は応募する人も多いかな?と思っていて、立佞武多に載るのも当選みたいな感じになるかと思っていましたが、まさか3面全部にいるなんて…(苦笑)
応募した人が少ないならば、残念ですよね…。パルテナ面白いのに><


◆たなちゅーさん
家で遊ぶ分には、確かにあまり3DSを持つメリットが無いかもしれないですね(^_^;)
鹿児島ですか♪( ´▽`)
まだ私は行った事の無い県ですが、近々行ってみたいなーと思っている所です。
近くのショッピングモールみたいな所に、見本の本体置いてないでしょうか?
3D機能自体は、飛び出すという感じよりも奥行きを感じるタイプで結構新しい感動が有りますので、実際に実物を見てみないとイメージできないと思います。
 
◆REOさん
コメントありがとうございます。
私も最初、同じ様に思っていて、でもいち早く応募したので早いもん順でイケるでしょう。
とか思っていました。
ただ、Wiiやマイアバターエディタでは応募できず、3DSの出力するJPEGのみ有効だったので、あんまり参加可能な人は居ないかな?とは安心こそしていましたが、少な過ぎる心配はしていませんでした。
パルテナのピット君はゼルダのリンクほどシリーズ無いから無名なのかもしれないですね(´・ω・` )
私は好きなんですけどね(^_^;)
あ、そうそう。リンクの冒険、張り直しておきました。


なるほど~…
今度出かけたときに見てみたいと思います!
ありがとうございます(^0_0^)
鹿児島に来たいんですか!?
あるのはアミュと桜島ぐらいですよ!?
火山灰が降ってきたら色々大変ですし…
火山灰を体験したことがあるならわかると思いますけど…

Posted by れいな on 05.2011   0 comments
Category :Nintendo 3DS

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する