第4回納涼おばけ杯

毎年恒例の夏の行事、武さん主催「納涼おばけ杯」が今年も開催されました。

2008年からで、なんと、今回で4回目です!

4年目に突入してもこれほどマリカWiiが盛り上がっているなんてまさか当時誰も想像だにしていなかったと思います。

改めて神ゲーなんだなと思いますね

nol110729.jpg

しかも今回もビッシリ満員12人揃っています

回線も安定していてトラブルも無く、非常に楽しい時間を共有することができました

Miiテーマ : 昔話や映画、アニメなどに登場する、おばけや妖怪など(武さんスレから引用)

 ・村崎/霧葉/とつげきRさん (アニメ 夏目友人帳)
 ・座敷童子/稲川淳二/まりあーのさん (日本の妖怪/怪談タレント)
 ・機神兵フェイス・ネメシス/れいな (ゲーム ゼノブレイド)
 ・ヌケニン/トモユキさん (ゲーム ポケットモンスターシリーズ)
 ・スカルミリョーネ/るっつさん (ゲーム ファイナルファンタジーⅣ)
 ・恐本キョーちゃん/Keiさん (アニメ きょうふのキョーちゃん)
 ・カッパの親父/ユネさん (日本の妖怪)
 ・ドロンパ/スパロウさん (アニメ おばけのQ太郎)
 ・のっぺらぼう/hanaさん、ルイージさん (日本の妖怪) 
 ・!!にょき~~!!/にょきたんさん (オリジナルキャラクター?)
 ・リーデット/元ぬるぽんじゃーさん (ゲーム ゼルダの伝説シリーズ)
 ・織田無道/武さん (僧侶・霊能力者)



第1試合は、「テレサ+ドリバイ」です。前回ワリオバイクでしたので今回はファントムにしました

ワリオバイクよりも難しかったです

第2試合は、「カロン縛り」です。乗り物は自由でしたのでロケキラにしましたが、前回のファルコンの時と同様にツキに見放された展開でした

第3試合は、「摩天楼と夕闇ハウスでの風船バトル」 まともにアイテムをゲットすることも叶わず惨敗

第4試合は、「お化け沼12周」 前はファンバウで「圧倒的じゃないか!」「火力が違いすぎる!」と言わせたキングテレイナでしたが、今回はとんでもない凡ミス連発で1レース目から撃沈

延長戦(第5試合)は、再び「カロン縛り」でプクプクorおまる(ウイリー禁止)でした。ただし主催者の武さんだけ「パックンカート」。半分冗談?と思って始まったら、一番前に一際デカイ車体がスタンバって居て噴いてしまいました

あわよくば1試合ぐらいまた優勝できたらなー なんて淡い期待をしていましたが、2ヶ月も搭乗していなくて、やはりまともに操作できるはずもありませんでした。

ですが、終始ワクワクしながら楽しむことができましたのでそれが何よりでした

参加された皆さん、主催の武さん、ありがとうございました




ムムカ


ゾード

コメント

れいなさん、こんばんは。
先日は納涼おばけ杯へのご参加、ありがとうございました。
自分もようやっと記事にすることができました。
でもって、また無断でれいなさんの動画を拝借しております。
 
動画に続き、早々に記事をあげていたのは確認していたのですが、
「自分が記事にするまでコメントしないぞ」と、
よく意味の解らないことを決めておりましたので、こんな遅くなってしまいました。
 
それでは、またお願いします。


◆武さん
お返事遅くなってしまいましたm(_ _)m
コメントありがとうございます。
最近あまりにも迷惑コメントが多くて、削除すればするほど向こうも意地になって書き込んでくるので、もう暇人の相手なんてやってられるかよヽ(#`Д´)ノ
と思って、URLの入っているコメントは全て非表示にすることにしました。
なので次回からそこは空欄にして頂ければ幸いです。
欄自体を無くせれば良いのですが、どうすればできるのか解らないです(´・ω・`)
そちらの記事も拝見いたしました^^
また採用してくださりありがとうございます。
秋のルームももし都合つけば参加させて頂きますね。
ではまたよろしくお願いいたします。

Posted by れいな on 31.2011   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する