スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

多機能マウス

新しいマウス(レーザー、コードレス)を購入してみました

photo_3_201702122104423fd.jpg

これです。ついつい可愛さや色とかで選んでしまいがちなのですが、こういう物は手首や指が最も疲れにくい物を実際にお店で触ってみて選ばなきゃいけませんね

いろいろ触ってみた結果、コレが一番扱いやすそうでした

①のホイールが、ある程度前の方に有る方が良いです。でないといちいち人差し指をギュッと曲げなくちゃいけませんからね。 このホイールの売りは通常のカタカタ動く回転の仕方だけでなく、クルクル慣性の力で回るようにできる事。それにより、上下にながーいスレッドやブログなどの一番上~一番下までスムーズに迅速に移動する事ができるのです

②のサーチボタンも、頻繁にググる人は重宝します。調べたい言葉が出てきたらそれをドラッグしてこのボタンをポチッと押せば、勝手に新しくウインドウ(タブ)が開いて検索結果のページが現れます

③の進む戻るボタンも、なかなかの優れもの。Web閲覧中でもエクスプローラ展開中でも、前のページなり上の階層などに戻りたい時、普通は左上の「戻るボタン」を押すと思いますが、そんな事をしなくてもこのボタンを押すだけでそれが可能なのです。非常に効率的にページ移動ができます

④をPCの前面(後面でもハブでも良いと思いますが)に余っているUSBの所に刺し込めばOK。コードレスでスッキリ使う事ができます

⑤ただし、コードレスマウスの欠点は内部に電池を入れなきゃならないためどうしても重くなってしまう事。そのため滑りの良いマウスパッドも同時に購入しました。効果は抜群で、私の様な非力な人間でもかる~くマウス操作ができるようになりました

⑥手首を乗せるプニプニのジェルも置いています

ちなみに最近、ブルーLEDマウスというのも新登場しています。
それだと、ツルツルのテーブルとかガラス面の上でもレーザーマウスが使えるようです。
でも普通にマウスパッドの上で使うつもりなら普通のレーザーマウスで充分だと思いましたのでそれは選びませんでした。

PCに最初から付属のマウスだとこの様なプラスアルファの機能が付いていないのですが、毎日使う物ですのでこの様なこだわりの物に替えてみる価値は有るかなと思います。

コメント

お~ぉ
いいですね^^
私のはまだコードです。。
なかなかのうっとうしさ(^-^;
最近のマウスって
いろんな機能がついているんですね(゜o゜)/
私はメッチャggるので。。


◆ヒッサーさん
コメントありがとうございます。
コードに何か引っかかったりして抵抗勢力を感じた瞬間とか異様にイラっと来ますよね(^_^;)
あまり小型過ぎるのも手首に負担がかかってよろしくなかったです。
古いOSやブラウザだとこれらのプラスアルファ機能のインストールとか面倒かもしれないですが、現行型のPCなら、ただ電池入れて、その小さいやつをUSBに刺すだけで、勝手にOSやブラウザが認識と設定をしてくれて、IEでもFIREFOXでもすぐに便利さを体感する事ができました(*´∀`*)

Posted by れいな on 14.2011   0 comments
Category :PC・WEB

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

