マリカWiiバトンⅡ

マリカフレのNinten☆テレサさんのブログからバトンを引き継いでみます。

マリオカートWiiバトンPart2  ちなみにPart1は、こちら → 『マリカWiiバトン』

Q1 やっぱりデジマが一番である!
A1 全っっっ然。マッハ自体が、私にとっては何年経ってもゴ◆マシン┐(´ー`)┌ 再発進遅いし軽量並みに吹っ飛ばされるしダート走れないしターボ不発するし自転車みたいなつまらない後ろ姿だし、ちっとも良いと思わない。

Q2 でもファンバウが一番いいと思っていた時期がある。
A2 でももへったくれもなく、一番強いと今でも思いますね。ただ、出島もそうですが周囲がそればっかりなので私はほとんど使用しないです。

Q3 はっきり言って雲はいらないと思う。
A3 はい。できれば次回作からは無くなってほしいと思います。採用するにしても、小さくなっいる時間をせめてノコノコ岬の電流にやられた時ぐらいのと同じにして下さい。

Q4 7位でのバナナ一つは酷いと思う。
A4 そんなの出るかなー?出たら確かに酷いと思うけど、イカ墨よりは使えるからまだマシかと思います。

Q5 棘を食らってからの赤甲羅は鬼畜だと思う。
A5 まあね。青で吹っ飛んでも防御アイテム持ったままだったらまだいいと思うのですが実際それは不自然なので、やはり甲羅全般のタイムロス自体をGCのダブルダッシュぐらいの長さにしてくれたらいいかな?とも思う。けど、開発側も色々実験した挙句あのタイムロスの長さにしたのだと思いますのでまああれで妥当なのかな。

Q6 チーム戦はサンダーで決まると思う。
A6 戦力がそこそこ拮抗したチーム分けになったら正にそうですね。

Q7 マリオカートWiiではその人の性格が出ると思う。
A7 ものすごく如実に出ると思います。遠慮してるなとかイラついてるなとかすごく伝わってきます。例えMiiが潜伏などであったとしてもプレイスタイルからすぐに誰だか判ったりします。

Q8 たまにPOW回避(十字ボタン押しているのに)が出来ないときがある。
A8 リモコンが主なので押すよりも振るわけですが、結構失敗しますね。ギリギリこのカーブを曲がり終わった所で回避!と思ってもワンテンポ間に合わないんですよ(´・ω・` ) また、JAと同じ感覚で適当に振ったってダメなんですよねー。ウイリー不発自体もよくするので尚更難しいです。 と言うより、POWをウイリー操作でなぜ回避できる様に裏技を設定しているのかが解らない。ミニジャンプなど空中に浮く動作をして回避するというのなら理解できますけど。

Q9 やはり初めてのカンストはデジマである。
A9 とんでもない。まだマッハで純粋なカンスト(少なくとも9000ぐらいからそのマシン一本で正当に9999まで稼ぐの意)ただの一回も達成していません。初はデイジードルフィンでした。

Q10 2回目以降のカンストは他のキャラでしたいという希望がある。
A10 ある。と言うよりありましたね。自分のMiiで。でもキャラよりも普通は別のマシンで挑戦する人の方が多いかな?あるいは国内激戦区でフレンドさんいっぱい居る中でとか。

Q11 中量級ではデジマの次にルイマがいいと思う。
A11 だからマッハは◆ミだって言ってるでしょ。まあキャラ的には、デイジーの次にピーチがよく曲がって再発進早いから良いかなと思っています。

Q12 軽量級ではやっぱりベビーデイジーである。
A12 そんな感じですね。「ヒヒヒ(☆ФωФ)♪」とか言うセリフが好きなのでよく選択します。

Q13 ロケキラとカメックでは断然カメックである。
A13 前まではそうでした。でも最近はロケキラの方がはるかに上手く扱えます。

Q14 一時期レート上げのためにカメ厨をしたことがある。
A14 カメ厨って何ですか?カメック乗ってシャーベットとヘイホーばっかり選ぶ事かな?そんな事ではレート上げる事なんてできないと思いますのでしませんねー。

Q15 カメックを選んでGBAへイホービーチが当たるとついテンションが上がってしまう。
A15 いやいや、逆に何か申し訳ない様な後ろ指をさされている様な気がします。自分で選択していたのなら尚更ね。それ以上に緊張しますね。勝って当り前だというプレッシャーで。

Q16 カートではミニチャが一番だと思う。
A16 ハングオンに比べて俊敏性に劣るカートの中では一番動きやすいのでその通りだと思います。ただしバウザーなど重いマシンが多い部屋だとミニチャといえど弾き飛ばされるのでワイスタの方が一番という場合もあると思います。

Q17 赤甲羅の3つは廃止した方がいいと思う。
A17 いまさら?あれは初期のマリオカートから有ったと思いますし、それほど鬼畜なアイテムだとも思いませんので、そのまま継続で良いと思います。

Q18 接続切れが最大の敵だと思う。
A18 まあ初カンストを目指して中低レ部屋で稼いている時はその通りでしょうね。しかしそれ以降の最大の敵は、対人的嫉妬や遠慮や怒りなど、感情に支配される事ですね。

Q19 GCコンの黄色のスティックの部分が沈んでいる。
A19 は?そのボタンってマリカWiiに関係ありましたっけ?確かGC版の時は速度計タコメーターの表示で意味があった様な気がしますが、ほとんど触った事が無いですね。

Q20 キラー保持はしたいが、サンダーを食らって落とした時の絶望感が酷いと思うのでしたくない。
A20 いや基本的に保持しますね。予想が外れた時はまあしかたないかと思って、さほど絶望しません。

Q21 TAで何処のコースが好きですか?3つ答えてください。
A21 おばけ沼、デイジーサーキット、ヨッシーフォールズ。どれも難易度の高い飛び技とか無くて、短くて、気楽に挑戦できるので。

Q22 囲炉裏さんとサンタさんはどちらが好きですか?
A22 テレたんと同じく、スパークさん。

Q23 TAでオートドリフトでしようと思わない。
A23 いやいや、オートカートでもオートバイクでも結構走ってますよー。元々私は三ツ星揃えもTAも全部オートドリフトです。

Q24 ロゼッタはいらないと思う。
A24 とんでもない。ただでさえマリオキャラの男女比は男子過剰なのにロゼッタ減らしたらますます・・・しかも稀少な重量級キャラですからね。(最初の設定はギャラクシーからそのままで中量級だったみたいですが、重量級居ないから無理矢理身長伸ばされたんですって。)

Q25 スマブラXみたいに任天堂キャラ以外も取り入れてほしかった。
A25 まあマリオシリーズ以外のリンクとか鷹丸とかピット君とかマルスとかの任天堂キャラは加入しても面白いかもしれないですが、それ以外のFFキャラとかDQキャラとかソニックとかそんなのは居ない方がいいかな。

Q26 野良で無性にルイサーがしたい時がある。
A26 実力が拮抗した大人数の部屋の時に限ってなら、テクニックより作戦派の私ですので、結構選びたくなりますね。

Q27 ドルフィンキックは結構いいと思う。
A27 結構どころか、それこそ一番扱いやすいマシンです。初めてミラーグランプリで登場した時からずっと虜です。

Q28 任天堂本社に行きたいと思ったことがある。
A28 京都の上鳥羽口の駅の近くにある本社ですね。行った事ありますよ。あるいは、就職するって意味かな?それも考えた事ありますね。

Q29 ランカーって人間なの?って思う。
A29 最初の頃はそう思ってました。全く想像もつかない生活習慣や価値観や運動神経の持ち主で一生遭遇することなんで無いと思ってたました。ですが、その様な人達といつのまにかフレンドになって対戦したり普通に会話している自分が居ました。ごく普通に近くに住んでいる人だったりして・・・という時点で自分自身も普通のリアフレ達から見たら非人間的な存在になってしまっているのかもしれません。

Q30 最後にマリオカートWiiを買ったきっかけを教えてください。
A30 任天堂のホームページのコマーシャルを見て知って面白そうかも?と思い、2008年4月に偶然商店街で「本日発売」のそれを見つけて衝動買い。

 

結構長めのバトンでしたね。今回は特に回す人を指名したりしません。マリカフレなら誰でも取っつきやすい内容だと思いますので、皆さんどしどし回していってください。

追記にひな形を置いておきます

 

マリオカートWiiバトン

    好きな答え方をしてね! これに答えた人はまた誰かに回してください。

  • Q1 やっぱりデジマが一番である!
  • Q2 でもファンバウが一番いいと思っていた時期がある。
  • Q3 はっきり言って雲はいらないと思う。
  • Q4 7位でのパナナ一つは酷いと思う。
  • Q5 棘を食らってからの赤甲羅は鬼畜だと思う。
  • Q6 チーム戦はサンダーで決まると思う。
  • Q7 マリオカートWiiではその人の性格が出ると思う。
  • Q8 たまにPOW回避(十字ボタン押しているのに)が出来ないときがある。
  • Q9 やはり初めてのカンストはデジマである。
  • Q10 2回目以降のカンストは他のキャラでしたいという希望がある。
  • Q11 中量級ではデジマの次にルイマがいいと思う。
  • Q12 軽量級ではやっぱりベビィデイジーである。
  • Q13 ロケキラとカメックでは断然カメックである。
  • Q14 一時期レート上げのためにカメ厨をしたことがある。
  • Q15 カメックを選んでGBAへイホービーチが当たるとついテンションが上がってしまう。
  • Q16 カートではミニチャが一番だと思う。
  • Q17 赤甲羅の3つは廃止した方がいいと思う。
  • Q18 接続切れが最大の敵だと思う。
  • Q19 GCコンの黄色のスティックの部分が沈んでいる。
  • Q20 キラー保持はしたいが、サンダーを食らって落とした時の絶望感が酷いと思うのでしたくない。
  • Q21 TAで何処のコースが好きですか?3つ答えてください。
  • Q22 囲炉裏さんとサンタさんはどちらが好きですか?
  • Q23 TAでオートドリフトでしようと思わない。
  • Q24 ロゼッタはいらないと思う。
  • Q25 スマブラXみたいに任天堂キャラ以外も取り入れてほしかった。
  • Q26 野良で無性にルイサーがしたい時がある。
  • Q27 ドルフィンキックは結構いいと思う。
  • Q28 任天堂本社に行きたいと思ったことがある。
  • Q29 ランカーって人間なの?って思う。
  • Q30 最後にマリオカートWiiを勝ったきっかけを教えてください。

コメント

Q1からさっそくΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

ゴミマシンゆーな!wwwム━(o・`Д´・o)━ヵ!!

弘法筆を選ばず


◆いなばさん
ご機嫌斜めですねー
まあまあ、他人のアンケート結果ごときにそう興奮なさらず
マッハ使いの方はやっぱりこれ見て「なにおぉヽ(゚Д゚)ノ」と思ってらっしゃるでしょうねー^^;
しかしホントにそのマシンだけは何度克服しようとしても挫折するんです(´・ω・`)
セプターもロケキラもマスターできたのになぜかダメです┐(´ー`)┌
少し前にもデジマで頑張ってみたんですが、いつものとっしーさん拉致部屋でいよいよ9999行くかと思ったらお約束の9997ぐらいで超Uターンして脱落していきましたΩ\ζ°)チーン
中量級Mii使いのくせにマッハ嫌いってなかなか希有な存在だと思いますが・・・
でも「私にとっては」まぎれもなく相性の悪いマシンの様です。
なので現在のところ訂正する意思はございません
逆に私はこのバトン見た瞬間に、Q1から早速「なにゆーてんねん!」と興奮して猛然と書き始めた事は言うまでもありません
作者もきっとマッハ使いの方なのでしょうねー。
とは言え、バウザー・ロケキラが使えるのにマッハが使えないはずが無いだろ。とも思いますので、次回復帰時にはまた1からグランプリ、TA、VR5000、全てマッハ一本で今度こそまっさらな気分で挑戦してみようかなどという気に今、なってきました
まあ秋以降の話になりそうですが・・・・・


うふふ、別に怒ってなんかいませんよ(笑)レースもお話もリアルも常に冷静沈着
な私ですから・・・・い、今これ読んで吹いた人、一歩前に出なさいw(。-`ω´-)/

でもこうして拝見してるとそれぞれプレイヤーによってマリカーに対する拘りがあったり、
考え方があったりでなかなか面白いですねー。私も振り返ってみるとオートから始まり、
マシンもカメック大好き☆(笑)な時期があって、やっぱり時代はイルカでしょ!な時代
に移り、気付いたらマニュアルみぃまLOVE!って世界の中心で愛を叫んでいました 

マッハが麗菜ちゃんの性に合わないのと、私が重量級全般を何故か毛嫌いしてるところって
どこか通ずるものがあるのかな?w

マッハ一本!?イルカな貴女は厄介ですけど、マッハな貴女には負ける気しないかなー


名前の通りカメックだいすき☆が来ましたよ~
(≧∀≦)ギャハハハハ!!
この名前最近全く使ってないというw
カメ☆で安定してきました♪
ほんと名前の通りカメックが一番好きなマシンです♪
ダートには強いけどそれ以外って飛びぬけていいとこなんてないんだけどね^^;
軽量級はよくぶっ飛ばされるしね~
Miiでカメックに乗ってる姿が大好きです(*´ω`*)モキュ
重量級はカメ☆も滅多に乗りませんw
れいなさんはなんでも乗りこなしそうですが、い〇ばちゃんの重量級って・・・
見てみたいよね(≧∀≦)ギャハハハハ!!


◆いなばさん
そういえば、いなばさんの重量級ってバウザーやスピアはおろかその他のネタマシンでもあんまり見かけませんね(^_^;)
バウザーならマッハに近い使用法だと思いますので使ったら強そうな気がしますがねー。
またそんな事言って挑発して私を悪の道に引きずり込もうと企んでらっしゃるんですねわかります。
でも小悪魔の誘惑には今は負けられないんですねー(≧▽≦)
 
◆カメちゃん
カメックはイルカと同じく、特に不利なコースが無いのが良いですね。
あとはキノコなしでもSCでダート突っ切れるのも良いです♪( ´▽`)
ところでその元の名前は、オリジナル?
昔「マリカーだいすき」という有名な人が居たのですが、それのパロかな?と私は最初に見た時に思いましたが。
http://leina.blog.eonet.jp/blogfolder/2009/04/post-c278.html
の中に写っている方です。いなばちゃんも写ってるねo(^▽^)o
また鉄板焼を食べさせてくだしa(ry


何度もおじゃましまーす(*^m^*) ムフッ
「マリカーだいすき」って人いたんですね!全く知りませんでしたw
フレボ作る時に「名前なんて書こー?」って悩んでて、カメックが好きだから
カメックだいすきでいっかー!なーんて単純な考えでつけました
え!?鉄板焼き!?
いつでもどーぞ♪どーぞ♪(≧∀≦)ギャハハハハ!!


◆カメちゃん
マリカーだいすきさんご存じなかったですかー^^;
なるほど、じゃあやっぱりそのまんま適当な文章の名前にしただけだったのですね(≧∀≦)ギャハハ
ほんなら次は、ネギ塩タンをじゃんじゃん出してくださいね(*≧m≦*)ププッ

Posted by れいな on 26.2011   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する