スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

よそ見運転

また痛ニューを見つけてしまった。

18歳少女、軽トラ運転中に集団登校中の妹に手を振る→そのまま児童の列に突っ込む

と言う記事です。

「あほや~~~┐(´ー`)┌」と笑いたいところですが、笑えませんでした

なぜなら、

そう。

私自身が似たような体験をしたからです

幸い、人をはねたりしていないですので良かったですが、もしも偶然人が居たら同様の事故になっていたかもしれません

免許を取得して間もない頃でした。

練習がてら、家から学校までとりあえず行って帰ってこようと思い、出発しました

無事に学校の前まで来ました

夜の7~8時ぐらいだったと思いますがとりあえずもう暗い時間帯でした

部活帰りなのか知っている友達や先輩が校舎から出てきました

「あ!(゚∀゚ )」と思って、手を振ってしまいました

次の瞬間、「ガッシャーン!」と何かに車が突っ込んでいました

a.jpg

突っ込んで倒したそれはこんなやつでした。(この画像拾ってくるのに苦労しましたよ 名前がわからなかったから。ちなみに名前はA型バリケードだそうです。横から見たら確かにアルファベットのAですね。)

どうしてこうなったのでしょうか?

手を振って中の私に気づいてもらうために必死になりすぎて、ブレーキ踏む事を忘れ、ハンドルを戻す事を忘れ、車が進む方向を全く見ていなかったからですね。

初日からそれです。ホントにアホすぎる。

結局、夜ゆえに手を振っても気づいてもらえませんでした、最後まで。

「アホちゃうかあの車www」と思われていただけでしょう。

こっちからは歩行者よく見えていても向こうからは中の運転手なんてそう簡単に夜に見えるはずがないのにねー。(今思えば。)

でももし気づかれているのに無視して運転していたら「感じわる!」と思われちゃう>< と思って手を振ってしまったのです。

そんな事するより運転に集中する方が大事だと頭では解っているのにです。

知ってる人が登場するような所に初日からしかも夜に練習に行ったらダメですね。

え?そういう問題じゃなくて、お前にゃ車の運転なんて向いてないから辞めとけって?

はい。おっしゃる通りです(。u_u。) 向いてないと思いますorz

 

運転される皆さんは同じ様な経験は無いですか?

コメント

とにかく麗菜ちゃんは対象が人じゃなくってホントに良かった。
ちょっとの過信や油断が人生をも暗転させるんだから怖いね

決して他人事じゃないなし、ハンドルを握る人としての意識。

危険運転はお互いゲームの中だけにして、リアルドライブは一にも
二にも、安全を心掛けて参りましょう


初運転で、車の屋根の上に付けられた拡声器をすっ飛ばした私が来ましたよ。

こすったり、脱輪したり・・・の初心者ならではの自損事故とはニュアンスが違いますが、
今回のれいなさんみたいな、こういう不注意事故は気を付けなければいけませんね。
かくいう自分も、歩道を颯爽と行くナイスなおネエちゃんに見とれ、
前の車が停車したのに気付くのが遅れて、ぶつかりそうになったことが・・・。
あ、どっかの国(フランスだったかイギリスだったか)の調査機関が調べた結果、
男性の脇見運転事故の原因の30%あまりが「露出度の高い格好をした女性」だったとか・・・。


◆いなばさん
はい。幸い人身事故も違反も一回も無いのですが、その様な物損事故は数回やらかしております。
特に多いのが、バック時ですね(>_<;)
ハンドルがまっすぐになったのでタイヤもまっすぐだと思ったら実はもう一回転戻さなきゃいけなかったとか多いのですが、私だけですかね?
日常的には乗らなくて月に一度か二度程度なのですが。
車幅感覚が全然身についてないので、できるだけ「だろう」運転せずに、いちいち降りてどれぐらいまだ下がれるかとか確認しながらやってます。
が、人が見てたり、後ろからプレッシャーを感じてしまうとダメですね。


◆武さん
試運転の時から何にもやらかしてない人なんてそうそう居ないと思うのですが、人身事故だけは絶対に避けたいですよね(>_<;)
ちょwww
そのニュースのスレッドにもカキコ有りましたけど、女性に見とれてて追突しかけた、って相当メジャーみたいですね(≧▽≦)
まあ情けなすぎて取り調べ時や家族にもそのような事実をとても言えないと思いますが、実はものすごく多い事故原因だったりして(^_^;)
外国人なんて更に恥ずかしげもなく人の事を「Waao!」とか言いながらガン見しそうですもんね(≧▽≦)
日本人はまだ「見て見ぬ振り」みたいなチラ見が主流だと思うのですが(^_^;)
あ、でもたまに、ポールポジションで信号待ちしていた後に、対向のポールポジションの人に青になった瞬間からすれ違い終わるまで舐める様にガン見される事があります。すれ違いの瞬間なんて完全に首が真横すなわちこちらを見てるんです。「見過ぎやろヽ(°Д°)ノ」とツッコミを入れたくなりますが、そんな事したらこっちが事故りますので、する余裕などありません(`・ω・´ )


免許もらいたての時って嬉しくてハンドルから手を手を離してしまうんですよね取り合えず人身事故じゃなくてヨカッタデスネb
自分も人身は無いですっ

リアルマリカーでガードレールに突撃して崖から落ちそうになった事はありますけどw
ガードレールって地味に高いんですよね

ガードレールには気をつけてね。


ハンドルがまっすぐ・・・のお話にどーしても”なんでやねん!”っと
ツッコミを入れたくなったので、もう一度カキコに来ちゃいましたw
もーね、初々しいというか、はっきり言って可愛いぐらいです

まー要は慣れですよね。運転する機会さえ頻繁にあれば感覚なんてすぐに
身につくと思います。私の住むような田舎なんて車がなきゃ何も出来ませ
んから、その点では都会の方より多少上達が早いってのもあるのかも?

あと思ったのが、信号待ちとかでぴったり隣同士で止まるのって何だか避け
たくなりませんか?日本人特有の気質なんでしょうけど、横を向くと目が合
ってしまいそうだし、見られているような感じ(←自意識過剰乙)が嫌でど
ーしても互い違いに止まってしまいます


◆ぬぬこさん
コメントありがとうございます(o^v^o)
人じゃなくて本当によかったです。
が、いつまた危険な事が起こるかわからないですから余裕かまさないように常時注意しておかなきゃいけませんね><
崖ですか? DKマウンテンやノコノコ岬みたいな道ですかね^^;
ジュゲムなんか居ませんからガードレール突き破って落下したら一巻の終わりでしたね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
スピードの出し過ぎですか? 私の場合は、なるとしたら逆ハンで・・・・・じゃなくて、狭い所で対向車に道を譲りすぎて自己落下とかしそうです(´・ω・`)
あ、いや、ホントに逆ハンあり得そうな気がしてきました。
特にこっちがバックして道を譲らなくちゃならない場合、焦っちゃって反対にハンドル切って落下してしまいそうな・・・・・
だってサンダーで落としたスター、バックしながらスムーズに回収できた試しがありません。3年以上やってても慣れないという事は、残念ながら前に書いた空間認識能力に乏しい脳のせいだとしか・・・(TДT)
 
◆いなばさん
再度コメントありがとうございます(≧∀≦)
やっぱり「ナンデヤネン!」ですかorz
「なるでしょ?」って友達や姉とかに聞いても
「有り得ない。」って一蹴されましたw
でもなるんです私は(´・ω・`)
なので、例えどしゃ降りの雨でも、バックして駐車する時などは必ず窓を開けて首を出して直接目視+前輪まっすぐになってるかどうか見ています。時間かかって髪も顔もびしょ濡れになっても必ず。
毎日乗っている姉などは窓など開けずにミラーだけで余裕みたいですが、私は怖いです。
ピッタリ隣同士にならないようにずらす。は、激しく(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン。
全くその通りです(*≧m≦*)ププッ
また、高速道路や広い幹線道路では大きめの音で音楽かけているのですが、真横にバイクや歩行者などが来るような繁華街や狭い道で停止した時など、ついついボリュームを下げたりしちゃいます。
外に音が漏れてるような気がして。
要らない事に気を遣いすぎですね┐(´ー`)┌ この性格疲れますわ。
車に限らず電車の中でもそうです。かたや、何を聞いてるのか丸わかりなほど大きな音で聞いてる人も居るのにね。
まあ実際、自分で演奏したNintendo Musicとかそんな物を聞いてるわけですから聞かれたらかなり恥ずかしいですけどね^^;
作りたての時にPCで聞いていてもわからなかった不協和音などが、ぼーっと車の中で聞いていたら「ん?今のところ何か違和感あるな。」って見つかったりする事もありますので。
おっと、脱線しだしてウザくなってきたと思いますので今日はこの辺で・・・・・m(_ _)m

Posted by れいな on 20.2011   0 comments
Category :日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。