Wii後継機とか

2011年のE3、任天堂いっぱい新しいもの出してきましたねー
3DSを持っているとそれらの映像をダウンロードして見る事ができます
それの2D化した物なら視聴可能ですのでここに貼ってみます。

「動画削除」
マリオカート3DS
コイン、スクリュー、羽根とか、なんかガチなレースゲームと言うより、スーパーマリオみたいな冒険系のゲームって感じしますね。
Wii版のようなWi-Fiでレートを奪い合って技術を競い合う様なオンライン神ゲーにはならない予感がします
実物は3Dで見られ、立体感あふれているんですが結構疲れますね

ドリフト中のミニターボ出しは、DS版やGC版と同じく十字ボタンの左右をガチャガチャしなきゃいけないようです。あれやるとボタンすぐにダメになっちゃうから嫌いなんですけどね。Wii版と同じ様にして欲しいな。 ハングオンドリフトはさすがにチート仕様だから無くなりますね でもオートドリフトは選べるようにして欲しいな。

たぶん、本気で勝ちにいくなら3DをOFFにして走る。という事になるんじゃないかと予想しています

で、いつ出るのか? ですが「ホリデーシーズン」らしいです。サマーホリデーすなわち夏休みかと思ったら! 冬休みクリスマス商戦まで出し惜しみする・・・ですって(; ・`д・´)?

マリカWiiの後継に当たる作品はたぶんこれではなくて、下に挙げたWii後継機で出すのだろうと思います。

「動画削除」
パルテナの鏡3DS

これも最初から買おうと決めているソフトです が、出るのはこれも夏休み以降っぽいですね

でもメトロイドのGC版2作品は私にとっては複雑すぎて正直苦痛以外の何物でもなかったのであのような難しい内容にだけはならないで欲しいなと思います。 実はWiiのトワイライトプリンセスもいまだに挫折したまま放置しているという・・・・・orz
他にもルイージマンション2とかの映像もダウンロードしてみました。

ちなみに、ご存じだと思いますが、3DSの解像度・スペックはDSとは比較にならず、Wiiと同じです。
マリカWiiは640×480(16:9はこれを横に伸ばしただけ)ですが、マリカ3DSは854×480(16:9のみ)ですので画像データ量としては上を行きますね

Wii後継機のデモ。
メディアはブルーレイディスクになってWiiの3倍の容量を1枚のディスクに入れられるようです。1080pのフルハイ・HDMI対応で、Wiiソフトも互換性有るようです(GCは無し) これのマリカが出たとしてフルハイでキャプった未圧縮動画ファイルとかとんでもない容量になりそうですね。モンスタースペックPCも用意しなきゃいけない予感
ちょうどWiiとDSを合体させた。って感じですね。
これコントローラー重かったら腕疲れるでしょうねー
3DSの顔シューティングでも、たいがい私はしんどかったですから。
手元の画面とTVの画面、瞬時に両方を見るのって眼の水晶体の弾力性が落ちている年配の方とかすぐに焦点合わせられないでしょうから絶対無理ゲーでしょう
いつも任天堂は斬新な所は最高なのですが、はたしてこの様な特殊なハードを出して、他のメーカーがそれに対応したソフト開発できるのでしょうか?
否。今までのDSにしても、Wiiにしても、別にタッチペンでやる必要全く無い、リモコンでやる意味無し、3Dじゃなくてもよくね? といったゲームばっかりじゃないですか。
そのハード独自の面白さをいかんなく発揮するソフトは任天堂だけですねいつも。
実はそれが狙いなんじゃないかとも思います。自分とこで一括掌握しちゃおうみたいな。
実際、販売元はNintendoだけど原作は他所ってゲーム、現行Wiiでもいっぱい有りますしね。

新ハードの名称は「Wii U」ですって。なんとも冴えない名前ですね。
冴えてるネーミング:ゲームウォッチ、ファミリーコンピュータ(ファミコン)、ゲームキューブ、Wii、ゲームボーイ
冴えてないネーミング:スーパーファミコン、Nintendo64、NintendoDS、3DS、Wii U
まだ開発中のコードネームみたいなまんまで発売するのは何かつまらないですよね┐(´ー`)┌ そういえば、GCって最初ドルフィンとかいう名前じゃなかったっけ?

とはいえ、お金と時間さえあればやってみたい物が目白押しで、ウズウズしてしまいました

コメント

れいなさんこんばんは(^▽^)
Wiiの後継機発表されましたね
マリカーの動画も公開されましたがバイクはどうも無いかもですね(゜_゜)
落ちてるコインはアーケードとファミコン版のを思いました
発売日は僕はなんとなく予想通りでした(^_^;)
これは年末商戦にかけて一気に出す感じですかね(゜_゜)

ルイージマンションの続編は昔地味にハマっていたので嬉しかったです(^▽^)
コントローラーは確かに少し重いと大変ですよね(^_^;)
重さは発表してないから気になりますね

今回も任天堂の発想には驚かされましたね(゜_゜)
こういうところを見るとやはり任天堂のほうが一番好きだと思います(^▽^)
失敗を恐れることはないんです、という任天堂の言葉はなかなか好きです
名前は今の時点ではあまり人気は無いみたいですね(゜_゜)
実際発表後の任天堂株も下がってるみたいです

結局は僕が思うにゲームはハードではなくソフトが人気あるほうが売れると思いますね
これからの巻き返しにも期待したいところです

発売してお金が足りれば色んなのやりたいと思います(^▽^)
ではまた(^▽^)/


おっさんにゃ、なんだかもうついていけないな。
ハードばっか増えても仕方ないし、もう機能やらワケ解らんし、
そんなゲームばかりに時間も費やせないし。
Wiiで終了して、あとは以前のように、ガンプラと熱帯魚と園芸に勢を出すかね・・・。


◆リュウさん
コメントありがとうございます。
あれを見る限りはバイクは無いでしょうね。隠しマシンとして有るのかもしれないですけどね(^_^;)
確かにこの時期になってまだ具体的な発売日が発表されていないということは、その辺りになるって事なんでしょうねー( ´Д`)=3
後継機の本体も異様に奥行が大きいですね。
ルイージマンションはやった事がないのですが、面白そうな気がしました♪( ´▽`)
東西横綱だったスクウェアとエニックスなどが任天堂を見限ってプレステ系に乗り換えた苦い経験を宮本さんもよーくご存知だと思いますから二の舞は演じないと思いますね(^_^;)
その横綱たちも合併してクソゲーメーカーに成り下がっちゃいましたから、なおのこと任天堂には期待してしまいます(`・ω・´ )
 
◆武さん
コメントありがとうございます。
一度に大量に出してきましたね、今回の任天堂ブースは。
任天堂だけでもこんなにハード乱立している上に、PS3、PSP、VITA、などなど他からも欲しいハード次々に出てきますね。
でもやる時間なんて普通無いですね(≧▽≦)
そういえば、積みゲーならぬ積みプラが山の様に有るとか無いとかおっしゃっていましたね。
そんなまるで隠居して盆栽いじるお爺さんみたいなこと言わないで、宮本さんの夢に付いて行きましょうよ(^_^;)


おぉーパルテナの鏡ですかぁw
ファミコンのディスク時代にやった気がしますが、
クリア惜しくもできず、やる機会がなくなったゲームの一つです。
アノ頃はムズかしかったぁ・・。
そして、ピットは名探偵コナンですかw
ゲームにも進出ですかwwよく聞く声だと親近感わきますね。
マリカDS あのボタンってだけでヤル気ハナからないし、
水の中をスクリュウとかカイトで飛んでるとか見た時点で
ガチなWiiとは天と地の差を感じてしまいました・・・
やってみると違うのかもしれないけど、ヤル気でなぁい。
また内容が良かったら教えてください♪
そして、ハードそんなに出るんですか・・・
といっても、Wiiでもかなり気合い入れて買ったのに。
ハードばっかり出してほんとソフト力いれんかいヽ(`Д´)ノと
思ったこのごろでしたw


◆とっしーさん
コメントありがとうございます。
パルテナ原作プレイ経験おありなんですか♪( ´▽`)
私は最近やってメドレー動画作ったばかりですので、記憶に新しいです♪
地上界はスーパーマリオみたいな横スクロールでしたが、冥府界と天上界は縦スクロールでしたね。
でもメトロイドみたいに上下に移動できず、いったん上にスクロールしたら、もう下に降りたらミスになってしまいます(>_<;)
さしずめアイスクライマーって言ったらわかりやすいでしょうか?
最終ステージは飛びっぱなしの強制横スクロールだったと思いますので、さしずめシューティングゲーのグラディウスといった感じですね。
砦のステージはゼルダみたいな感じでした。
悪く言えば、それぞれの劣化版のかき揚げ丼みたいな感じでしたが、音楽と、独特の世界観が好きでしたo(^▽^)o
死神に見つかった時のあの音楽の絶望感は異常ψ(`∇´)ψ
ラスボスのメデューサのグラフィックの残念さも異常ψ(`∇´)ψ
でも、どうしても惹かれるものがあるので今作は期待しています。
江戸川コナンの声ですね。あまりピット君と違和感無いので良いですね(*´∀`*)
マリカ3DSは、そもそもレートやらオンラインやらが有るかどうかも怪しいです。
有ってもこの小さな画面ではしんどそうですね(^_^;)
ハードばっかり乱立で、お金が余ってる富裕層だけターゲットにしてるみたいで、なんか嫌な感じです。
マリカWiiみたいな神ゲーソフトを激しく希望。

Posted by れいな on 10.2011   0 comments
Category :その他ゲーム

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する