恋愛バトン

フレンドのhanaさんのブログにあったバトンを引き継ぎます
プライベート系のバトンなんてずいぶん久しぶりですが、以前のバトンを覚えてらっしゃる方も少ないと思いますので新鮮な気持ちで書いてみますね。

ただYesかNoか答えるだけじゃ面白くないので、また質問数が少ない方なので、従来通り蛇足付きで回答してみます

『恋愛バトン』

Q1.一目ぼれする?

  • はい。しますね。でもそれでハズレだった事はあんまり無いです。ただ単に顔だけ見てるんじゃなくて、話し方やしぐさなども含めて全体的なその人のオーラみたいな物を瞬時に感じて初めて一目惚れします。

Q2.好きな人いる?

  • 全く居なかったらこんな内容のバトンを引き継ごうとは思わないでしょう。

Q3.それは異性?同性?

  • 恋愛の「好き」ですから当然異性です。

Q4.恋と愛は違う?

  • 違うと思います。恋は、ただ好きというレベルで、どちらかと言うと欲望の一種ですね。愛は、文字通りで、自分の予定を蹴ってでもその人の為に何かしてあげたくなるレベル。自分の欲望は二の次で、相手の幸せを一番に考え、相手を最大限尊重する事だと思います。

Q5.親と好きな人どっちが大事?

  • その好きのレベルによると思いますが、既に家族も同然という間柄になっているならば、妹と弟どっちが大事?と同じくらいの解無しの愚問になるでしょう。でもそれ以下のレベルなら親という回答になると思います。

Q6.告白は待つ?それともいく?

  • 行く方かなー?でも、当たって砕けろの精神でダイレクトアタックは怖いのでできません┐(´ー`)┌ もし失敗に終わった場合に次から二度と顔を合わす事が無いなら良いですが、大抵はそうではなくて次の日からも普通に会う事が大半でしょうし、他の皆からも玉砕したーと好奇の目で見られるのなんて耐えがたい・・・ なので、前にも書いた様な気がしますが、だいたいは策を練ります。 その骨組みはおよそこうです。 非常に口の軽そうな友達に、私が◆の事が好きだという事を適当な話の流れから教える。いつのまにか◆にその事が伝わっている。脈有りならトントン拍子に事が運び、脈無しならそのまま何事も起こらず諦める。 基本はだいたいこんな感じですね。

Q7.ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?

  • もちろん性格なのですが、最初の質問でも言いました様に、顔が好みだったらだいたい性格も好きな事が多いです。 この場合の顔は、目鼻立ちのみではなく、その表情の方がウエイトが大きいです。 世間やクラスのみんながイケ面だという人にはあまり興味が無い事が多いです。

Q8.友達と同じ人を好きになったらどうする?

  • これは大変ですね。正直一番消耗します、そういう争いが。どうにかしてライバルを出し抜こうとしてあの手この手を考えるけれども友情にヒビが入るのも嫌だし、でも黙って取られるのを指をくわえて見てるだけってのも癪だし・・・ すごく大変で精神が疲弊します。

Q9.好きになった人が子持ちだったらどうする?

  • 略奪愛になんて興味ないし、深入りしたら確実に自分も相手も相手の家族もたくさんの人を不幸にする事になりそうですから、すぐに諦めます。というより冷める。子持ちどころか、相手に既に付き合っている人が居る時点で基本的に対象外にする。でも、不倫なんでするヤツは最高にバカだ。と思っている人がその様な泥沼にはまって抜け出せなくなる事も多い気もしますので、注意しないといけませんね。

Q10.好きな人の携帯の着信音は変える?

  • これは、やりますね。マナーモード時の振動パターンも専用の震え方に指定しますね。あと、光る色やグラデーションパターンとかも。 あ、もちろんこれは既に付き合っている、もしくはそれに近い段階でですよ。向こうが全くこっちを意識していないような片想いの時点からそんな事していたらタダの痛い人ですから(≧∀≦)

Q11.じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。

  • いつも自己中でわがままばっかり言って、配慮に欠ける事ばっかりして、ごめんなさいm(_ _)m

Q12.このバトンを3人に回すとしたら?

  • こんな内容、ふられてもなぁ・・・ って人も居ると思いますので、無難なところで、おさるんさんと、パパさんと、クロエさんを指名いたします。もちろんスルーして下さってもOKです。あるいは上記以外の方でも面白そうだなと思われたら是非引き継いでください。

 

「バトン」というカテゴリーをクリックすると類似の他の内容も出てきます。 大半が2年前に書いた物なのですが、改めて自分で読んでみたら、何か恥ずかしいと言うか、なつかしいですねー(*´∀`*)

ではでは、追記に、ひな形を置いておきます

 

「恋愛バトン」

Q1.一目ぼれする?

Q2.好きな人いる?

Q3.それは異性?同性?

Q4.恋と愛は違う?

Q5.親と好きな人どっちが大事?

Q6.告白は待つ?それともいく?

Q7.ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?

Q8.友達と同じ人を好きになったらどうする?

Q9.好きになった人が子持ちだったらどうする?

Q10.好きな人の携帯の着信音は変える?

Q11.じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。

Q12.このバトンを3人に回すとしたら?

コメント

えw パパって俺(/ (゜/ (゜)でいいのかな? でも、いっちゃうぞ!(`・ω・´)

Q1.一目ぼれする?
  しません。

Q2.好きな人いる?
  いちよう、女房がいます・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

Q3.それは異性?同性?
  最近は同性化してきt (ハッタおされる

Q4.恋と愛は違う?
  恋とは、人を好きになって あれこれ楽しんだり悩んだり、、好きの序盤的関係?w
  愛とは、共に共通の喜びや苦労を分かち合って 自分の時間や占有物なども惜しまず
  思いやり合う関係。     

Q5.親と好きな人どっちが大事?
  比較対象になりえないので、答えは無し。

Q6.告白は待つ?それともいく?
  その人とのそれまでの成り行き次第で どっちもあり。

Q7.ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?
  みなさんそうかと思うけど(?)、顔はある程度 自分の好みを前提として
  絶対に性格派です。 顔が より理想な子が、性格が良くなかったら 逆に数倍ドンビキになります。

Q8.友達と同じ人を好きになったらどうする?
  自然に任せます。 無理に動いたりはしません。

Q9.好きになった人が子持ちだったらどうする?
  好きという気持ちで始まってしまったなら、正直 子持ちでも全然関係ないと思います。
  思春期でなければ、人を好きになる感情って なかなか無いことで 好きになってしまうということは
  自分にとって、その人がとても貴重な存在になるわけです。 ただし・・・
  時間と共に、いろんな問題がでてきて 結局は・・・難しいでしょう。

Q10.好きな人の携帯の着信音は変える?
  変えます。

Q11.じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。
  いつまでたっても、やんちゃな遊び好きで どやぁ!(笑)

Q12.このバトンを3人に回すとしたら?
  人様のブログ上で返答した立場なので この質問はパスでいいよね?w


◆ふるパパにんざぶろうさん
早速の引き継ぎ回答ありがとうございます
マイブログが無い人はSNSにでも。って言おうかと思いましたが、さほど長くもないのでここで良いかなと思って指名いたしました
最近同性化してきたってw まるで成長と共にメスからオスに進化するキュウセンみたいですね(≧▽≦) ポケモンと違いますよ、実際の魚類の話です。知ってます?
最近こそ「/ (゜/ (゜」で安定されているようですが、しばらく最初の頃は見るたびに「/ \゚/ \゚」や「)(゚)(゚」など試行錯誤されていたので、また変化しそうな気がして私はいまだに「/ (゜/ (゜」を辞書登録してないんです(^_^;)
また、外でこういうカキコをしている事が大半ですので、あまり特殊な記号や顔文字を入れられない今日この頃です
でも皆さんも、もうそれ使用で固定してらっしゃる様ですので、私も変換登録しておきますね。
あ、スレに書き込みありがとうございました。666番もしかして書いて消しました? せっかくヨハネの黙示録が当たるところだったのに~(´・ω・`)
マリカはできそうにありませんのでルームも参加不可能です。せっかくお知らせ下さったのに申し訳ございませんm(_ _)m


適齢期をすぎてるしwリアル身内に絶対閲覧されるしでww
ハジけてなくて申し訳ないんですが・・・[ オリ ]ェ・^)ノ

Q1.一目ぼれする?
   しないです。

Q2.好きな人いる?
   いないと書いたら即問題になりますねww素直に言わないタイプですw

Q3.それは異性?同性?
   同性だったら子猿達が存在してないと思います。   

Q4.恋と愛は違う?
   ベツモノです。

Q5.親と好きな人どっちが大事?
   比較できないです。

Q6.告白は待つ?それともいく?
   そのときの気分です。

Q7.ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?
   顔2:性格8かな。。。野生の勘でw

Q8.友達と同じ人を好きになったらどうする?
   相手次第なので身を引いたりとかはしません。

Q9.好きになった人が子持ちだったらどうする?
   妻帯者でなければ全然OK

Q10.好きな人の携帯の着信音は変える?
   変えないです。

Q11.じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。
   じゃ、じゃあ、これからもよろしくお願いします
   ホント素直じゃないんで・・・(;´д`)ゞ

Q12.このバトンを3人に回すとしたら?
   この辺でご勘弁を。。。


◆おさるんさん
カキコありがとうございました♪( ´▽`)
よく考えたら、いっちばん回答しにくいですよね(≧▽≦)
恋愛経験無しの人なんかよりもはるかに。
相手が見ていると思ったら、はっちゃけた事書けませんね(^_^;)
私が浅はかでした。そんな中、ありがとうございます。
考えてみたら私もいつ相手にここ見つかってもおかしくない状況なんですよね。
名前そのまんまですから(爆
そして芋づる式に掲示板なども見つかったら、
「何してんのん!」どころでは済まないでしょうね。
まあ別に良いです。全て含めて、込みの「私」を見てほしいと思いますから。
って勝手に脱線してすみません。いつもの事ながらm(_ _)m


おもしろそうなので参加させてください。ヾ(@▼ω▼@)イヒヒ・・
Q1.一目ぼれする?
  若い頃はよくしました。
Q2.好きな人いる?
  広い意味でいっぱいいます。
Q3.それは異性?同性?
  異性も同姓も
Q4.恋と愛は違う?
  はい。違うと思います。
  以前、恋は下心、愛は真心だなんて聞いたことがあります。
  漢字の心の場所みたいですが・・・(* ̄m ̄)ぷっ
Q5.親と好きな人どっちが大事?
  私の場合、好きな人です。
  子ども達にもそう答えてもらいたいですね。
  恋は盲目です。
Q6.告白は待つ?それともいく?
  若い頃は当たって砕け散っておりました。ヽ(__ __|||)…
Q7.ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?
  コレが一番難しいですね。
  顔ではなくて、容姿でしょうか・・・
  ぶっちゃけ、細身の方に魅かれます。
Q8.友達と同じ人を好きになったらどうする?
  早い者勝ちです。
  私が早く好きになれば告白します。
  友人が早ければあきらめます。
Q9.好きになった人が子持ちだったらどうする?
  既婚者でなければ問題ないです。
Q10.好きな人の携帯の着信音は変える?
   変えないですね。
Q11.じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。
   これからもよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ
Q12.このバトンを3人に回すとしたら?
   飛入り参加なのでご勘弁を。m(_ _"m)ペコリ


◆otosan
飛び入りゲスト回答ありがとうございました(●´ω`●)ゞ
大変参考になりました。
全体的にこっちの答えを選ぶ人が多いだろうなーというのを見事に打ち破ってくれている感が素晴らしいですね(゚∀゚ )
守りに入らず全力アタックですね。
親<好きな人
と口先だけでなく本気で言う(言ってくれる)人、なかなか少ないかもしれませんねー。
その場限りの流れからのセリフではなく、明日も結婚後も10年後も30年後もその気持ちのままで居て欲しいです。

Posted by れいな on 06.2011   0 comments
Category :バトン

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する