FOREVER BLUE

Nintendoが誇るまったり系ゲームの代表ソフトである、

「FOREVER BLUE」は、皆さんご存じでしょうか?

私はこのゲーム大好きで、Wii Music、マリカWiiに出会う前はかなりハマりました

実はこのゲームにもフレンドコードが存在して、Wi-Fiオンラインでお友達と一緒に冒険することができるのです

でも当時はWiiをオンラインに繋ぐこと自体が無かったので全然知りませんでした

でも今ならオンライン環境がありますので、同じソフトを持っている人とフレンドコードを交換したら、遠く離れたお友達と一緒に潜ることができますよ(^O^)/


どんなゲームなのか私自身がプレイしてダイジェスト動画を作成しました
暇つぶしにご覧下さいね。

本作の良い所は、BGMを自分の好きな曲に変えられる所です

マリカで、いつも自分の作成した曲データを使えたらいいのになぁ、と思っていた事が本作ではハッキング作業も無しにSDカードを入れるだけで実現可能なのです



そしてこっちが続編の「FOREVER BLUE~海の呼び声~」です。

こちらはBGM差し替えができないのですが、その必要が無いほどデフォルトの曲がぴったり合っています

前作の様にただまったりと泳いでいるだけではダメで、凶暴なサメなどと戦う必要も有り、いっぱしのバイオハザードみたいな恐怖感をも味わえますよ

どちらの作品も、れいな的には最高でした

現在はこのソフト、もうかたづけてしまいましたので、FC交換して遊ぶことができません

Wi-Fiで遊ぶ場合、ゲーム中に簡易チャットも表示されますが、skypeなども利用したらもっとスムーズに待ち合わせや意思表示ができるかも?

2の「海の呼び声」の方は、Wiiスピークス(街森でも使用)が有ればボイスチャットも可能みたいですよ。

コメント

このゲーム、発売された当初から買うつもりでいたのですが、いつしかすっかり忘れていました。
深海や淡水にも潜れるんですね~ ピラルクーやリュウグウノツカイに会えるなんて!
ナンヨウハギやグッピー、エンゼルフィッシュ、飼育魚としてポピュラーなのも多数出るみたいだし、
アクアリストとして持っておかなきゃいけないゲームですね。
ゲームに突っ込むのもなんですが、
ピラニア(ナッテリー)って本当は襲ってこないんですよ。
ものすごく臆病な魚で、人が川へ入ると一目散に逃げます。
動物の血液や死骸に群がる性質があるので、
流血してるような傷を負った状態で泳ぐと襲われますけどね。


◆武さん
コメントありがとうございます。
そういえば武さんは熱帯魚とかも飼育してらっしゃいましたね♪( ´▽`)
うちも私が小さい時から居るんです。
動物は基本的に好きなのでいろんなレアな種類も知ってますよー。
ピラニアは、私もゲーム中に同じツッコミをいれていました(≧▽≦)
一応、本来は臆病で云々という説明もストーリー中に入るんですが、異常に気が立っているとかの理由で襲ってきたりします。
まあ人でも突然、精神的におかしくて秋葉原や附属池田校内で凶行に転じるヤツもいますから、理由もなく噛み付いてくる動物がいる可能性は0ではないのかもしれませんね(≧▽≦)
図鑑やファッションのコンプリートなど、やりこみ甲斐もあって、結構長く楽しめます。
何より、そういう知ってるけれども見たことのないレアで大きい生物に初めて出逢えた瞬間のワクワク感や感動が、ゲームと言えどもなかなかあるんですよコレ(^_^;)


図鑑とコインcomplete 今更www


◆たなちゅーさん
これコンプリートしたんですか
かなり根気いりますよね。
私もかなり埋めましたけど、完全には揃えられませんでした。

Posted by れいな on 09.2011   0 comments
Category :その他ゲーム

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する