とっしーさん主催オールラウンドカップ

2011年4月29日にとっしーさん主催の「オールラウンドカップ」に参加させていただきました

nol1104291.jpg

この手の普通のワイワイする個人戦のフレンドルームは、足を引っ張るとか気を遣ったりで精神的に疲れる事が無くて、和気藹々としているのでやっぱり楽しいですね

今回は久しぶりにキノコカップからサンダーカップまで32レース全て走るという長丁場の大会でした

「最初から最後まで参加できる事」が参加条件だったので最初はエントリーしていなかったのですが、前日に表見たらあと1人枠が残っていたので急遽エントリーさせて頂きました

ピタリ12人の賑やかルームは最高ですね

これに備えて、この日はファンバウ特訓していたのですが・・・
前のメイン垢のTA、32コース全部更新できるに至ったので、これは練習の成果がでるかも?
と思ったけどやっぱり国内満員グランプリではそうは問屋が卸しませんね

キノコカップの下位に続いて、フラワーカップでは1人だけ点数1桁キタ━━(#゚Д゚)━━ッ!

nol1104292_2.jpg

GW始めですので回線混雑は避けられませんでした。スターカップとスペシャルカップではラグがピークになって、いきなり自分の真上や真後ろに他のプレイヤーが出現してぶっ飛ばされる・・・
の繰り返しで、野良なら確実にリセット押していたぐらいイラ癇が実は来てました
レインボーでは完全にやる気を無くし途中でハンドル投げて申し訳ございませんでしたm(_ _)m(ピカルドさんも雪山でコントローラー投げてましたね(*≧m≦*)ププッ ゴール前でイチャイチャしようと思って待ってたんですが(ΦωΦ)フフフ…)

そのためあまりにも酷くてスペシャルカップと甲羅カップの写真はカットです

バナナカップは、練習でカメックよりイルカの方が綺麗に走れたので最初からベルーガちゃんで行くことに決めていました。 シャーベット1位、そして絶対に負けたくない自分の庭ヘイホービーチも1位キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! モンテとワルスタもどうにか中盤以上に入れて優勝! このカップしか勝てる見込みは無かったので大満足です

次の木の葉カップはサンサン、GBAクッパ、ジャングルと私の嫌いコース満載なので負ける気満々で軽量級ロケキラでドM仕様で出場。にもかかわらずまさかの最高得点

サンダーカップも同じ仕様で行きましたが、予想外に良かったです。

初めから「レイナ+ベルーガ」やロケキラなど混戦慣れしたいつもの組合せで行けば良かったかな?と少し反省点が見つかりました

nol1104293.jpg

全体結果表です。とっしーさんのページから拝借いたしました

誰か1人、一押しプレイヤーを指名して、その人が上位に入ると「払い戻し点数」が貰えます。 
私は順当にパパさんを指名しました おかげさまで一番たくさんボーナスも頂きました

やっぱり普段の野良で、骨っぽい国内満員の流れに慣れている人と、ゲスト・低レが1~2人混じっている世界の流れに慣れている人とで差が出ますね。
私は典型的な「走力<アイテム駆け引き派」なのにも関わらず、普段VSで後者に慣れているので見事なほど作戦が当たりませんでした\(^o^)/

とっしーさん、参加されたフレンドの皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

非常に楽しかったです。 また私もこの手のフレンドルーム主催しようという気が湧いてきました


Posted by れいな on 03.2011   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する