フレームだけの眼鏡

伊達メガネが最近またすごく流行っていますね

しかも、度が入っていないそれではなく、レンズ自体が入っていない伊達メガネが。

知らずに接近して、その事に初めて気づいた人は、ギョッとすると思います。

で、裸眼の視力が良い人がそれをかけているのかと思えば、必ずしもそうではなく、コンタクトを装着して、それをかけている人もいっぱい居ます。

要するに、完全に、ただのファッションとしてのメガネなのです

megane1.jpg   

メタルフレームのそれをかけている人はまず居なくて、大抵はDr.スランプアラレちゃんみたいな樹脂製の太いフレームの通称ダサメガネなどとも言われているそれをかけている事がほとんどです。
 

megane3.jpg

しかもだいたい黒縁で大きく、最もメガネとしての存在感を発揮するタイプの製品です
大きなメガネをかけることによって小顔効果を期待するわけです

かく言う私も1つ所持しているんですけどね

私は視力良いので本来コンタクトもメガネも必要ないのですが、まあMiiと同様にファッションとして

meganemii.jpg

Miiにもう少しアクセサリーのパーツが有れば良いんですけど、メガネぐらいしか無いのでほとんどの作品に装着させてしまっています。

近視が有ってメガネしたいのならそんな事せずに普通にレンズ入れたメガネをかければいいのに(´・ω・`) と思うかもしれませんが、近視のレンズを入れると目が小さくなっちゃうから、また、まつ毛を長くしているとレンズに当たって気持ち悪いのです

megane4.jpg

まつ毛と言えば、ちょっとやり過ぎな人多いですね。
ゴテゴテ過ぎる後輩の子に10センチの至近距離まで近づかれた時、一瞬ケムシ乗っけてるのかと思って飛び退きそうになりました

まあ、実際メガネってレンズが高いわけで、フレームだけだと大した値段しませんからコレクションするには手頃でイイかもしれませんね

megane5.jpg

それにしても、こんなレンズ無しのメガネなんて誰が最初に流行らせたんでしょうか?

まあ所詮、前に書いたレインブーツと同様に「流行りものは廃りもの」でしょうけどね

本当に機能的で価値ある物なら長続きすると思いますが・・・

 

コメント

メガネの話は、この際イイ(ナンデダ

この、この写真は!?  そうだよね? ドアップ万歳!w (*"・∀・)ノ

待ってました! いつも一緒に交流させてもらってる師匠wのハッキリフェイス!

ん~ 可愛い!  とは思ってたけど・・・  こんな色っぽかったの?

しかもこんな綺麗な顔して、あんなガッチガチなネタ思考しとんのかい!w

世の中、可愛けりゃOKと思ってる クソ女wが多いけど
もちろん可愛いにこしたことないけど、知的センスやモラルがあって(重要) なんぼのもんじゃい(*`ω´*)/ なのだ。

れいなちゃん! 合格(笑)   (何様俺ww il||li _| ̄|○ il||li

メガネの話だっけ!?( ̄▽ ̄;)

あ、あられちゃんは 俺の世代でグッドジョブ!  以上w(σ・∀・)σ 


れいなさんこんにちは(^▽^)
メガネ流行ってるんですか(゜_゜)
僕は普段からかけて生活してるけど全然知りませんでした(^_^;)
最近また視力が悪くなったみたいでこの前作り直してきました
もう今のメガネで4個目ですね(^_^;)
フレームが柔らかくかけやすいのを使っています(^▽^)
コンタクトはホコリがよく目にはいるので使いません(^_^;)
流行っている理由としては、かけていると知的に見える、芸能人でつけている人がいるから、メガネっこ好き、こんな感じですかね(゜_゜)

ではまた(^▽^)/


レイナさん、こんちゃ~♪

ワシもパパさんのように釣られてwww
伊達どうこうよりwww
かわゆすぎるマルチプレイヤーさんに♪

そのイデタチでマリカーしとる姿が想像出来んwww

ワシはコンタクトなんで玉にメガネかけるがウザイwww
コンタクトしてメガネアリエナイ。。。w


◆パパさん
この前の3DSの紹介の時と同じリアクションですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アラレちゃん可愛いですね(⌒▽⌒)
私のMiiの口の形は、このアラレちゃんとかがっちゃんの様な鳥山明氏の絵のこの笑顔が好きだからあれになったというのも一因です。
そのアラレちゃんと下のベビィレイナともなんとなく似てるでしょ?
 
◆リュウさん
四個目ですか。
結構近視が進んでいるのでしょうか?
はい。かなりコレ流行ってますよ。
でも大半の人は必要だからとか好きだからではなく、みんなが持ってるから。
というシゾフレ型人間的思考じゃないかな、と思います。
知的には・・・あんまり見えないかも? それを狙うなら普通のシンプルな銀縁の方が良いような気がします。
これの利点は花粉症のマスクをしていてもレンズが無いから曇らない。
けどガラあきだからあんまり意味ありませんね(≧▽≦)
 
◆びびさん
え(((°Д°;)))?
これ釣りもんと違うんですが、
メガネだけ写したってこの記事の意味が無いですし、ぼやけてたり目にモザイクしても意味が伝わらなくなるのでやむをえず・・・
コンタクト(瞳が大きくなるやつとか)+デカメガネ+まつ毛ボーン。
でもたいてい、そうやって何かしら頑張ってると全部やり過ぎになるんですよね。
全部派手にするとうるさ過ぎていけませんね(^_^;)
近視+老眼とかの人は、コンタクト+時々メガネ。
ってなってる人多いんじゃないかと思うのですがどうなんでしょうね?
って、そんな人がこんな所見る事なんて無いかなー(^_^;)


伊達めがねは小顔効果とあとはすっぴん隠しwとかにいいっていうよね。
私もグラサン時々伊達めがねつけるけど、
やっぱり化粧してない時とかのコンビニとか用かもしんないw('癶ω癶`)エヘヘ
フレームのみのやつとかは安い反面、どうしても鼻のところの
高さが足りないから、目元ごてごてさせちゃうとねw (∀`*ゞ)テヘッ Σ
私はグラサン派w(*✪◡✪)b✧


フレームだけに5~6万かけてるド近眼の私が来ましたよ。
風呂と寝るとき以外かけているのだから、ブランドやデザインに拘らんとね。
こないだ生産終了でメガネメーカーに部品在庫が無くなったフレームを、
福井の鯖江へ送って職人さんに修繕までしてもらいました。
 
 
 
それはそうと・・・レンズ無しメガネ流行らせたのは・・・・・
 
 
 
    バ カ ル デ ィ 大 竹
 
 
               たぶん。


◆りゆさん
隠す効果。うんうん。
リュウさんのコメレスの時にマスクの話が出たときに、書こうかと思って長くなるからカットしたお話なのですが、それも大きい理由ですね。
花粉症でも風邪でもないのにマスクして、視力良いのに伊達メガネ。
自分隠しの理由でそれをメイクと同じ様にやっていて、すっぴんでは出られなくなっている人も多いらしいです。
そうなんですよ(´・ω・` ) この手のフレームのは鼻当ての所が一体型になっていますので、
機能的にはよろしくないですね。
 
◆武さん
そのレベルの視力ですと、もはや身体の一部も同然ですから、そりゃあこだわる方がいいでしょうね。
ずっとかけっぱなしだったら、しょっちゅうズレてくるのなんて論外でしょうし、耳が痛くなってくるのも苦痛ですし、レンズもできるだけ非球面の上等な軽いのにしたいですね。
バカルディ大竹さんですか。
私はてっきり女の人が仕掛け人だと思っていたので意外でした(^_^;)


Posted by れいな on 29.2011   0 comments
Category :ファッション

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する