スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

中華思想

タイトルを見て、また美味しい中國菜(ズゥンゴツァイの宣伝か何かか?

と思ってウンザリした人、ざんねーん

全然違います。むしろ逆で、読めば確実に気分の悪くなるネガティブなお話です

なので、ここから先は袋とじにさせて頂きます
 

新年度(新学期)が始まるこの時期、だいたいどこの会社でも学校でも健康診断なんかがありますよね

去年の記事にも書いた様な覚えがあるのですが、私は並ぶの大っ嫌いで、1分でもサッサと迅速に終わらせたい派なのです
なのでディズニーランドのアトラクション回りよろしく、律速段階になりそうな項目を先に終わらせるなど工夫して受ける様にしています
しかし、今回は残念ながら全員同じルートで回らなければならず、要領をかます事が不可能でした

当然予想通り脱衣のからむレントゲン辺りで渋滞発生必至
それを少しでも緩和するために、女子はあらかじめ更衣室で下着などを外して無地のTシャツ一枚になってから列に並ぶ。という決まりになっています
ぶっちゃけ、非常に恥ずかしいです つるんとした無地の薄手のTシャツ一枚をノー◆ラで着用するわけですから、ある意味、素っ裸と同じかそれ以上にsexyな格好になってしまう訳です
もちろん男女は完全に分離されていますがそれでも視線が集中している(様な気がする)ため、恥ずかし過ぎです
とは言え一人だけ勝手な事はできませんので我慢してその格好でみんな列に並びます

ところが! 何人か明らかにTシャツの下にブラを着用したまま列に並んでいる人が居るのです!
当然、その人がレントゲンを撮る順番が来た時、一悶着発生します その格好のまま撮影できる訳がありません。ワイヤーやフックや太いゴムやら飾りやらが写真に写ってしまいますので
じゃあ覚悟を決めてその場で思い切って裸になるのかと言えばなる訳がありません。
結局その人を撮り終わるのに10人分ぐらいの時間的ロスが発生して、行列が更に伸びる事になります。1人の思慮の足りない自分勝手な行動のために
なのでそういう人を見ると猛烈に腹が立ってきます みんな顔から火が出そうな思いをしながらも我慢しているのに!

で、どういう人達がそういう事をしているのかというと、主にChinaからの留学生です。彼女たちはバラバラに分散して並んでいるのに、ほぼみんなそうなんです。学年を問わずみんな。
更衣室でかなり口酸っぱく注意されているはずにもかかわらず!
言葉が解らないはずはありません。十二分に日本語をマスターしてから来ている人達ばかりですから
つまりは確信犯なのです
あまりにも目に余ったので、私の数人前に居た確信犯の1人に注意して再度更衣室に戻ってもらいました。

毎年同じ過ちを繰り返して恥ずかしくないのでしょうか?
目先の事だけにとらわれて、まあバレないかな?と安易に考えて、結局後で大迷惑をかけて、みんなから一斉に非難の目で見られて恥ずかしくないのでしょうか? その事の方が、はるかに◆ーブラなどより恥な事だと思うのですが、そう感じないのでしょうか?
感じないんでしょうね。だから強引に押し通そうとするのですね。
周囲に迷惑をかけて非難の目が集中する事など何とも思わないのでしょう。それより今、自分が、ノーブ◆になる事がイヤ。だから決まりなど糞くらえ。
そういう心理です。

価値観や文化の違い。では済まされません。 社会に属する人間として非常識です。

前に私は、何でも周りに合わせてみんなと同じで安心する、自分の信念などを持たない、シゾフレ型人間(現代日本人に多い)のことを暗に非難していた事を覚えてらっしゃる方は、逆のこと言ってね?と思いになるかもしれませんが、そうではありません。 これはメランコ型でも何でもなく、周囲に迷惑をかけて、かつ思考停止している愚かな行動ですから。

日本に留学に来ているという事は、Chinaでも上流の中の上流の階級の家のお嬢様のはずです
相当な高等教育をも受けてきて育ってきたはずです
それが揃いも揃ってこのザマです。
所詮は卑しい成金でしかないって事でしょうかね?
狭き門を突破して選ばれし優秀なエリートが、日本にまで来て自国の恥文化を曝け出してどうするんですか!
これじゃあ世界中でChineseが嫌われ者になっているのは当たり前だと思いました(*´Д`)=з

なるほど中華思想。それすなわち自己中思想の事だったんですね。まあ知ってたけどね

外国に出てこられる階級の人達ですらこんな状態なのですから、本土の状況は察するにあまりあるだろうなと思い、適当にネットサーフィンしていたら、こんな作品に突き当たりました
かなりエグい画像が出てきますので、ホラーなどが苦手な方などには視聴する事お勧めしません
私は衝撃的な映像とか結構好きで、教科書などでも気持ち悪い写真とか見るの平気な方なのですが、それでもキツかったです 類似の動画は他にも有るのですが、これはBGMの選曲が秀逸すぎて感心しました

視聴して体調を崩したり、鬱になっても当方は責任を負いかねますので、くれぐれも自己責任にてクリックして下さいね
まあかなり誇張されている感は否めませんが、それでもこんな事をしていたら、ますますChineseは世界中から忌み嫌われてしまいます
そして本土に居るChinaの一般の人々はこれらを視聴する権利すら与えられておりません。
別にChinaに限った事じゃなくて、どこの国でも50歩100歩じゃね? という意見も有りそうですが、それでもねー

鄧小平(とんしゃおぴん)、江沢民(ちゃんつーみん)、胡錦濤(ふーちんたお)と代わる度にだんだんと政権の腐敗臭がキツくなって来ている様な気がします。
次の国家主席もほぼ習近平(しーじんぴん)氏に決定している様ですが、着任した途端に化けてソビエトのゴルバチョフ書記長みたいに大なたを振るってくれないかなー?
とかすかに期待しないでもないですが、まあ恐らくそれは無くて、より悪化の一途を辿る事になるんでしょうね┐(´ー`)┌

 

『しょぼーん速報』 より。

香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは16日、中国軍が福島第1原発事故に関連して、 原子力関係の事故に対応するロボットの提供を日本政府に申し出たが、断られたと伝えた。このロボットを開発したプロジェクトの責任者を務める東南大学(江蘇省南京市)の専門家は「家電製品展示会などに登場する日本の人間型ロボットは福島第1原発のような状況では1分も活動できないだろう」と述べた。 ポスト紙は「日本政府は中国軍から支援を受けたくないのだ」と指摘している。

当たり前だと思います。毎日毎日なにがしかの爆発事故のニュースが海外にまで漏れ出てくる様な杜撰な国の技術を誰が信用するのですか? 普段から目の敵のごとく嫌って敵視している小日本(しゃおりーぺん)へ、Chinaの政府が本気で助けてあげようという善意で打診してきたと誰が考えますか? いくらお人好しの日本でもそこまで腑抜けてはいないでしょう。

それより、無理やり親切を押し売りしようとして、断られたらこの憎まれ口(≧∀≦)ギャハハ

すんごい中華思想ですよね┐(´ー`)┌



コメント

はい、引っかかりますた
中華料理じゃないのねwパイの実のお話だったのね~w
私の混雑するところや並ぶのイヤ><行列のできるラーメン屋さんですらノーサンキューw
私にはあの動画は無理っぽい^^;


中国政府の横暴はもう語る必要もないですが、
政府以上にトンデモ思想で暴走す若者達は、
一人っ子政策以降の都市部の成金世代Jr.。
これは向こうで“'90以降'S”と呼ばれていたかな。
'90年代以降に都市部の裕福な環境で生まれ育った世代が、
実際れいなさんが遭遇した、なりふり構わぬ超ワガママ人間で、
中国国内でも社会問題になっているそうです。
平然と少女を集団レイプしてその映像をネットで流す。
小動物を虐殺して、それを嬉しそうにネットで流す。
全て有力な資産家や実業家の子供達というから驚きです。
こういう道徳心のかけらもない世代が社会の主幹を担う頃、
中国の今の国際的な立場や経済地位は崩壊してしまうとも言われています。
ただ今回の日本の大震災で、中国には数兆円規模の特需が見込まれています。
いくら惜しむことなく日本を援助しても、国際社会で株も上がるうえに、
中長期的な特需もあって大儲けなんですね。
これを少しでもくい止めるため、日本はいつまでも政府や東電の問責追求やら、
復興予算の審議でもめているのではなく、いち早く自力で復興をしないといけないですね。
また話が本題とズレてしまいましたね・・・すんません。


あれこれ考えさせられる、すごいネタがきたもんだコレ( ̄▽ ̄;)

武さんほど、知識溢れるコメントはできないけど
ここ最近の中国の国家成長ぶりには正直、脅威を感じています。

中国絡みの製品、、、なんかリアルに怖いな~w (´-ω-`;)ゞ


◆ともこさん
はい。久しぶりにパイの実のお話でした(≧▽≦)
って言ってもここではそんな話出した事も無かったはずですが(^_^;)
でも本論はそんな美味しいお気楽な話ではなく、その様な吐きそうな内容です(>_<;)
動画、無理でしたか。途中で閉じたのかな?
とりあえず結論としては、前回の記事に繋がるわけですが、安かろう悪かろうなMADE IN Chinaの粗悪品を買わないようにしましょう。って事です。
売れなければ国内業者も輸入しなくなりますからね。
 
◆武さん
やはりお越しになりましたか(^_^;)
ありがとうございます。大変よくわかりました。
「花より男子」に出てくる一番最初の頃の道明寺みたいなどうしようもない奴らがいっぱい居るわけですね。
なるほど、人の形をしたタダの鬼畜ですねそれは。
しかも法(と言うか実際は親の権力)に守られているからますます最悪です。
勝手に将来崩壊してくれればいいのですがねー。
今回の震災はChinaにとってはもうヨダレたらたらもんでしょうね、色々な意味で。
ハイエナにたかられない内に早く復興頑張りましょう(`・ω・´ )
 
◆パパさん
もやはりお越しになりましたね(^_^;)
TDRやスキー場などにもいっぱいその様な人を見かけます。
何様なの?あなたは! って思わず睨んでしまいます(^_^;)
銀座などのブランド物のお店でも、手に取った商品とか戻す時も、耳障りな大きな音をたてて投げ捨てる様に置くんです(♯`∧´)
ホントに下品で、嫌な気分になる人達です。
いくらボンボン買ってくれたって、私が店の人ならお引き取り願いますね。
お金いっぱい落としてくれるから。
安い労働力で雇えるから。
そんな安易な考えで入国、入学させるべきではないと思います。

Posted by れいな on 25.2011   0 comments
Category :日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。