カラフル電池2

久しぶりに新しい充電池セットを購入しました。

eneloop (4)
ただの白いのではなく、また前みたいなカラフルな限定セット売ってないかな~?
と思って見に行ったら、正に、待ってました!と言わんばかりにこれが陳列されていました。
もう他のには見向きもせず手に取りました。
前回と同じくそれぞれに番号振りもしてあって使いやすいです。
ちなみに前回の記事はこちら「カラフル電池」

eneloop (6)
充電する機器自体も新しいのを買いました(右側)
左の旧型は急速充電機能も何も付いていなくて、フル充電に一晩かかっていました。
しかも、最近充電失敗しているケースが多発します。
具体的には下にあるランプが点滅するのです。
おそらくもう電池自体が寿命なのだと思います。
そりゃそうでしょう。2008年頃から毎日毎日マリカWiiして、DQ10して、もう何回充放電繰り返したことか。
十二分に働いてくれたと思います。
新しい方は急速充電機能はもちろん、ECONAVIと書いてあるように、充電が完了した後はコンセントに刺しっぱなしでも待機電力がゼロになります。そして下のランプも4つついていおり、一つ一つの電池の状態を個別にモニタリングしてくれます。

eneloop (5)
ただ、皆さんご存じかと思いますが、悲しいことに、エネループで一世を風靡した三洋電機はパナソニックに買収されてしまいましたね。
そのためこの様な露骨にイヤらしいロゴになってしまいました。
パッと見では乾電池なのかエネループなのか判らないほどに。
これは限定版なのでタダの乾電池とは違うってすぐ解りますけどね。
なんか可哀想ですよね(´・ω・`)
お馴染み痛ニューでもこの叩かれっぷり→新しい「eneloop」のロゴデザインが酷すぎると話題に
私は「松下電器」の製品は好きでした。特に中村社長のV字回復後のそれは本当に素晴らしい商品が多くて、何でも松下の物を第1に選んでいました。
私の座右の銘である「有言即実行!」「四の五の言わんと、まあやってみなはれ」なども、創業者の松下幸之助さんの名言の影響を強く受けた結果なのです。
しかし、トップが交代し、莫大な無駄コストをかけて社名を「パナソニック」に変えた辺りから新経営陣ダメだろうなと何となく思っていました。
案の定でした。松下電工を吸収し、三洋を吸収し、あげく三洋の社員からバンバンリストラして、
創り出す製品と言えば「誰がそんな機能の付いた商品欲しがんねん!」と突っ込みたくなるようなおかしな路線の物ばかり出して、
ようやっと完成した尼崎の巨大なプラズマディスプレイ工場は廃業閉鎖、

質のよろしくない新入社員を次々と雇い入れ、
大手企業の中ではお手本のような産業医を抱えて社内喫煙率もグングン下がっていたのに、一気にV字回復www
ぶっちゃけ、社内喫煙率の高い企業ってやっぱり堕ちていきますね。
逆に、社員の健康管理をしっかりしようと健康意識の強い人がトップに立った企業はグングン伸びていきます。株価にも如実に表れます。
あ、いやこれは途中から単なるフィクションであり事実かどうかは知りませんよ。

Posted by れいな on 10.2014   2 comments   0 trackback
Category :ファッション

こんな便利な充電器があったとは^^:
私のはまだ時間のかかるタイプです。しかも2本づつしかw
当時、私は8色×2セット購入しましたのでまだまだ十分持ちますが、新色が出ると欲しくなるのがロマンシング性w

@デズニー長期滞在いいですねv-238
れいなさんのスケジュール計画無駄無く効率よさそう^^
私の場Y、真っ先にお昼のレストランの予約ですたwv-271
薄暗くなったシーの雰囲気好きです^^疲れた体にv-275とピザ
なんとも言えぬ幸福感v-106

@レンダーシア大陸つながり説
最初に出た分厚い攻略本の付属のマップを見ると、オグリ大陸とレンダーシアとウエナ繋がってますね!
よ~く見ると湖みたいなのが沢山あって、砂漠とかピラミッド無い様に見える。
そもそも大陸と大陸って繋がってたら一つの大陸じゃねv-236v-236

以上ごった煮コメですた^^ノシ
2014.01.26 14:23 | URL | ともこ♪☆ #UTTqB9Tc [edit]
コメントありがとうございます。
あの8色のやつ2セット持っていたのですか(^∇^)
それだけあれば毎日ローテーションしていてもまだエラー出ないと思います。
マリカの時はハンドルやヌンチャク毎日使ってても結構もちましたが、DQ10は一日中やっているとすぐもう交換になりますね。
新旧まぜまぜで充電するとエラーなる事が多いのでそれだけ注意ね。

前は私もレストランのPSとアトラクションのFPと両方とっていましたが、食事は二の次でいいや、と思う様になって適当にお腹減ったら露店で買い食いのパターンになっています。

アストルティアの大陸がなぜ変更されたのかはディレクター自身も知らなさそうな感じですが、何か理由が有りそうね。
2014.01.27 12:18 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/46-219e6b89

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する