フルカン

2009年の3月にVRのカンストを達成いたしましたが、その後二年もの歳月を経てようやくBRもカンストに至りました

fullco.jpg

この旧メインライセンスのバトルレートは2010年の4月に初の9000越えを達成し、
その後9700ぐらいでしばらく放置していましたが、再びカンストを狙ってコツコツと貯め込んでいきました

狙うはローリスク+ローリターン部屋のみ。この様な勝っても負けても10ぐらいの増減しかないような

人が多いと勝てばハイリターンですが、連携を組んでデスコンされたら酷い事になっちゃいますからね

適正レートはせいぜい7500ぐらいだと思いますので、もの凄く根気の要る作業ゲーでした
もう二度とこんな面倒な事はやらないでしょう。

フルカンと言うからには、走行距離とか対戦数とかJA回数とかもすごい数字になってなきゃいけないのですが、
何度かメインライセンスを作り直しているので全然カンストには程遠いです

マリカWii購入当初から1つのメインライセンスで続けていたら相当な数値を見られたと思うんですがね

nol1104011.jpg

このライセンスで早速、ちょうど時を同じくして初VR9999を達成されましたびびさんのカンスト記念杯に参加しました 

びびさん、おめでとうございます
次はメインライセンスでのフレンドだらけの激戦区でのカンストですね。
それがまた一気に難易度が跳ね上がるんですけどねー 
私も野良の世界稼ぎで初VR9999を達成してから実に1年ぐらい経ってようやく9000部屋でカンストとかできるようになりましたから

nol1104012.jpg

第1試合からレイナMii+ベルーガちゃんで優勝しちゃいました

この日は22:30にはどうしても強引に寝なきゃいけなかったのでこの試合の直後に睡眠薬を服用

しかしその後、第3試合が風船バトルだと判明し無理やり続行
第2試合(オールモンテタウン+オールロゼバウ)の途中から薬が効いてきてフラフラになってきました

otosanの見事な優勝を見届けたのは何となく覚えています。

nol1104013.jpg

第3試合。最後の力を振り絞ってこの画面を撮影

その後は怪しい呂律の発言と居眠り運転でいつ終わったのかも記憶がないのですが、たぶん敗北したと思います

フル出場できませんでしたが非常に楽しかったです

びびさん、参加されたフレンドの皆さん、ありがとうございました

 

以下に私がなんとなく心がけた事を羅列してみました。(以前某所に書いた物のコピペです)
既にBR7000以上ある様な方にはつまらない当たり前の事ばかりだと思いますので読む価値は有りませんm(_ _)m

 

スター固定のボックスとか、壁に密着して甲羅投げたら乗り越えていくステージとか、わざと飛び降り自殺を図って逃げるとか、そんな話は要らないと思いますので、細かい事を・・・・・
 
①マシンとキャラ・・・・・当然小回りが利いて再発進の速いベビィマリオなどの軽量級がベストだと思います。 バイクの方が細身でゴミを踏みにくく、ウイリーで直線スピードが増すので良いかなと思います。
 
②狙った獲物はのがさない。巨大やスターが切れた直後でもまだ効果が有る事もあるので最後まで諦めずに追い回す。真後ろをスリップストリームよろしくついて行くのではなく、動きを読んで前に回り込むような感じでドリフトで横っ腹をぐしゃっと行く感じの方が良い。なぜなら微少ラグのせいで相手はこちらの画面で見えているより実際は0.5~1馬身ぐらい前を進んでいますので。
 
③無敵状態(巨大・スター)ややられた直後(透明)のうちに、可能な限り敵軍の置いたゴミ類を掃除しておく。直接自分には利益はないけど、仲間が引っかかるのを少しでも減らして敵軍のポイントになる素因を除去しましょう。
 
④三連バナナなどを捨ててアイテム入れ替えする際も適当に後方に捨てたりせず最大限活用する。例えば死角になる場所や狭い通路などにバリケード状に並べて罠を張る。
 
⑤尻甲羅1個しか無い状態で停止してマップとか様子見るときは、味方の置いたバナナなどを前にした場所で安全を確保する。
 
⑥前進ばかりではなく、誰か後ろに居そうなら停止したりバックしたりして、向こうから飛んで火に入る夏の虫を捕まえるのもいいかな。
 
⑦VSとは違いますので、追尾甲羅破壊や素早い方向転換のために積極的にわざと壁ゴンしちゃいましょう。
 
特に③④が大切かなと思います。風船でもコインでも。バトルは個人戦ではなく全てチーム戦ですので。

派手な体当たりや華麗なスナイプによる1点はカッコいいですが、置きバナナの罠による1点だって棚ぼたではなく重要な1点。その辺の地味な「整地」と「設置」の作業がジワリジワリと中盤以降にボディ攻撃のように効いてきます。

コメント

カンスト〇(>∀<)〇オメデト~~

私は旧アカウントが6000ちょっと、
今のアカウントが5000ジャストだと思うからw
カンストとか、それこそ想像もつかないです(´∀`*)ヶラヶラ
適正レートって言葉があるように、レートなんてさぁ
人と部屋・自分のマシンによって変わってくるものだし
とらわれ過ぎたら楽しめないと思うけど
実際に9999って数字を成し遂げたってのは誇っていいことだと思うし
びびさんのカンストと同じように祝われていいことだと思うよ(*ゝ∀・*)b

というわけで、今月まだまだあるけどさぁw
私の独断でwともこーんの次のANQはれいなーんに決定!!wε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
4月いっぱいはともこーんがつけると思うから、5月からになるのかな?
女王陛下の戴冠楽しみにしてまするー♪ ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ

投稿: りゆ | 2011年4月 4日 (月) 19:22


◆りゆさん
コメントありがとうございます♪( ´▽`)
二年もかかりましたこれ(合計レート19998)を見るのに(≧▽≦)
VSのカンストの十倍の根気が必要でした。
もう五月中のANQ予定ですか?早いですねー(^_^;)
はい。特に「待った」がかからなければ拝命しようと思います。


BRカンストがどれだけ大変かは身をもって分かります><
私には経験値がまだたりないw瞬時の判断力や基本レートが低すぎ^^;

ビビさんこカンストルームではびっくりした!!
諦めたはずなのに9999になってる!やったな?^^ってかナイショに」しやがって
主役より目立って吹いた( ´,_ゝ`)プッ
だってカンスト祝賀杯なのに・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

さぁ、今度はBRカンスト杯の開催ですか~ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ あと一年待てて^^;

今月の【ANQ】の当番私?
タグ書き直しておかなきゃ^^;


ともこ♪☆[ANQ]さん
はい。四月のクイーンはともこーんですのでよろしくお願いしますね。
諦めたカンストでしたが、マリカ辞める前に一度でいいから両方9999の画面を撮っておきたかったんです。
早々に御披露目の機会が突如やって来たので、順序が逆になってしまいました(^_^;)
それを開くとなったら当然全プログラム風船のコインの繰り返しのヤツですね。
http://leina.blog.eonet.jp/blogfolder/2009/04/459.html
でちょうど二年前にやりました。ともこさんも居た様な記憶があったのですが、ふーこさんといもこ♪さんでした\(^o^)/
この時がスタートみたいなものでしたが、たまちゃんだけ既にずば抜けていますね。
適正レートで8500でしたからね。
初めてバトルを経験したのも、たまちゃんへの合流でした。てか普通のレースだと思って合流ボタン押して入ったら、マシンが二種類しか選べなくて焦った(^_^;) データ飛んだとマジで勘違いしました。
昨日もともこさん野良バトルしてましたね。9000の壁はハンパ無いですがまあストレスたまらない程度に頑張って下さい。


BRカンスト!!おめでとうございます☆そんなの夢のまた夢だw
VSでカンストは多いですがBRでカンストとはすごいですね
れいなさんがそんなに強かったとは、れいなさんとバトルしたことはなかったので
いつか対戦してみたいです
あと7項目読ませてもらいましたよ これをこころがけているのですね
試してみます☆
BRでの高レートには憧れます
この記事を見てまた野良バトルやる気がわいてきました
最近ルームでのバトルばかりだったので
9000台行ってみたいです まずは自己最高の8642越え目指してがんばってみます☆


◆コアラのマーチさん
コメントありがとうございます♪( ´▽`)
いえいえ、私は大して強さは無いですよー。
実際レートにこだわらないアカウントではせいぜい8000で頭打ちです。大人数の平均レート8000越えている様な部屋でも時々居座ってみるんですが、全くもってそのスピード感に付いて行けず戦力外通告です(^◇^;)
ただひたすら勝てる部屋を探して約二年もチビチビ作業ゲーした結果がそれなだけです。
JBフレンドがバンバン合流してくる様な野良バトルでの9000越えは至難の業だと思いますが、コアラさんならイケると思いますので頑張って下さいねー(^O^)ノ


ココの記事の存在を知るwww

記念ルームの後にシュプールに何も無かったので。。。
ココにあるとは思いませんでしたわwww

ルームでバトルレート9999で颯爽と登場したレイナさんカッコよかった♪
内容はもう覚えて。。。ない。。。w

御参加下さり感謝しとります♪


◆びびさん
あ、そういえば牛タン以来ですね。
コメントありがとうございます。
マリカの記事よりも他のお気楽からシリアスまで極めてごった煮になっているブログですが、ごゆっくりしていってくださいね。
内容、私も書きました様に記憶マジで消失しています(≧▽≦)
昨日も野良とオールカップと対戦と投票とありがとうございましたm(_ _)m

Posted by れいな on 04.2011   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する